生まれてきてくれてありがとう。(独り言です)

  • なんでも
  • 春樹
  • P900i
  • 05/06/25 17:02:19

明日息子が誕生日を迎えます。明日で彼は11才になります。気が付けばここまでいろんな事がありました。あっと言う間だった気がします。もうこの年になると一緒に買い物も行く事が少なくなり、喋る事も段々と大人な内容になってきています。今日、彼のプレゼントを買いに久々に一緒に買い物へ行きました。プレゼントの会計を済ませ、私から彼へ渡す時に「ママの所へ生まれてきてくれてありがとネ」とふいに言いました。彼は照れ臭そうに笑って「うん」と言ってくれました。なにげない事ですが、最近なんだか私と喋るのも少しづつ減ってきていたので、ちょっとウレシくて書いてしまいました。読んでくださってありがとうございます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ☆ペッツ☆
    • N2102V
    • 05/06/25 20:51:04

    あたしも泣いてしまいました(p_<,)今3歳♀と8ヵ月の♂がいるんですが、もう少し大きくなってそんな親子になれたらなと思いました☆きっと優しい子育てをしてきたんでしょうね(*^ー^)お誕生日おめでとうございます♪

    • 0
    • 05/06/25 19:14:10

    レスいただいた皆様、読んで戴いた上にレスまでして下さり、しかもオメデトウまで貰えて私は幸せです。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • ぱるる
    • N700i
    • 05/06/25 19:12:21

    泣いてしまった。

    • 0
    • 05/06/25 19:05:21

    息子さんHAPPY BIRTHDAY☆主さんみたいな素直なお母さんになりたいなって思いました(^_-)

    • 0
    • 9
    • おめでとうございます!
    • N900iS
    • 05/06/25 18:53:12

    久しぶりにジーンときちゃいました(T_T)私もいつかそういう風に言えたら良いなぁ~(>∀<)まだ三歳と一歳だけど(^^ゞ

    • 0
    • 8
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/06/25 18:43:03

    主サン、息子さんのお誕生日おめでとうございます。
    ウチも息子が居るので読んでいて感情移入してしまいました(*^艸^)まだ3ヶ月だけど…(*´Д`)=з
    これからも良い親子関係を築いて行って下さいね!!

    • 0
    • 7
    • (・合・)
    • P900iV
    • 05/06/25 18:35:10

    涙‥。親離れしていく様が伝わり、淋しいのと感動です、私も息子がいますがいつか主さんみたいな気持ちになるんだろーな(´ω`)

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI33
    • 05/06/25 18:31:16

    またこの手のトピかよと思いつつ開いて読んだあたし。
    泣いてしまいました。そう思った自分が情けないです。
    主さんおめでとうございます。
    11年お疲れ様でした。またこれからも頑張って下さい。

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F99F};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    • N900i
    • 05/06/25 18:22:18

    うちも男の子だから主さんみたいに感じる時が来るのかな&#x{11:F9C6};
    良いお話ですね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 4
    • 久々に
    • KDDI-TS31
    • 05/06/25 17:14:29

    良い話聞いて涙ぐんでしまいました。息子さんもきっと、『産んでくれてありがとう』って思ってると思いますよ。

    主さんの息子さんへの愛情が何よりのプレゼントですね。

    • 0
    • 05/06/25 17:07:10

    いい話ですね(*´ェ`*)
    早いけど明日で11才おめでとう♪♪
    子供を見てるとふっと無意識に生まれてきてくれてアリガトウって行ってしまうよね。まだ会話らしい会話はできないけど、すごく楽しみ。心があったかくなりました(*´ェ`*)

    • 0
    • 2
    • 良い話だ…
    • KDDI-SA32
    • 05/06/25 17:04:31

    一番大切なことって口に出して言いにくいですよね…

    • 0
    • 1
    • ほんわか
    • P900i
    • 05/06/25 17:04:19

    シマスタ(*-ω-)うちも言ってあげたいなぁ。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ