山口もえ★夫の逮捕ですべてを失う!?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/06/17 09:37:39

 夫婦生活もタレント活動もパー。震災後に2人目の子供を出産した山口もえ(34)だ。

 先週、風営法違反で逮捕された夫の尾関茂雄容疑者(36)に関し、今週になって各誌が1億2000万円の横領事件に巻き込まれていることも取り上げ、“天然キャラ”のもえはズタズタになっている。

 まず、テレビ出演。3月の出産前の準レギュラーや、定期出演の番組はNHKの「あさイチ」やTBSの「アッコにおまかせ!」など。NHKでは今後の出演について「所属の事務所とお話をしていません」(広報局)とコメント。当分、出番はなさそうだ。

 また、一時は数本あったCMが事件前に激減していて、キャラクター契約しているのは「コーセーコスメポート」の1本のみ。同社は「状況を把握しておらず、今すぐに打ち切ることはありません」(広報室)というのだが、不祥事に敏感な化粧品メーカーが契約をこのまま継続することは考えられない。

 もえは2人目の子供を出産した際は「涙が止まりません」などと喜びを語ったが、夫の逮捕で家も崩壊の危機。

 週刊誌に事務所関係者が「今後についても白紙の状態」とコメントした。

 さらに……。

「もえの実家は浅草にある大手仏壇店の一族で資産家です。沖縄などで事業を展開している尾関氏に資金を出していたら最悪です」(事情通)

 すべてを失うとはこういうことだろう。

(日刊ゲンダイ2011年6月14日掲載)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/31 17:08:17
    • 0
    • 11/08/31 11:52:47

    >>47なんで嬉しいの?僻み?性格悪い女~最低!

    • 0
    • 11/08/31 11:50:08

    離婚はしないと思ってたのに… やっぱ旦那が犯罪者は嫌なのね

    • 0
    • 11/08/31 11:27:32

    >>42
    山口もえ離婚!夫・尾関氏逮捕が決め手に…
    スポニチアネックス
    8月31日(水)7時2分配信

     タレントの山口もえ(34)が夫で実業家の尾関茂雄氏(36)と離婚したことが30日、分かった。

    尾関氏が6月に無許可でキャバクラを営業したとして逮捕=略式起訴で罰金50万円=されるなど、周囲に不信感を抱かせる行動が続いていたことが原因。
    4歳の長女と今年3月に長男が誕生したばかりで、山口にとってはつらい決断だった。
    既に2人の子供を連れて家も出ている。

     結婚したのは05年11月。
    山口の実家は東京・浅草に本店を構える大手仏壇仏具店という家柄で、尾関氏は当時「IT業界の風雲児」としてメディアに登場していたカリスマ社長。
    翌06年6月の結婚披露宴には朝丘雪路(76)や峰竜太(59)ら芸能人のほか、サイバーエージェント社長の藤田晋氏(38)らが顔をそろえ、誰もがうらやむ“セレブ婚”と話題になった。

     知人によると、都内の区役所に離婚届を提出したのは先週末頃。

    長男と長女いずれの親権も山口が持ち、慰謝料などの話し合いもすべて済ませたという。

     可愛い2人の子供に恵まれた5年9カ月の結婚生活。

    その一方で、尾関氏は会社の経営よりも自己啓発セミナーの活動に熱心になり、沖縄に長期滞在するなど家を空けることが多くなった。
    このセミナーに関連して横領疑惑まで浮上。

    そしてついに今年6月にいわゆる“無許可キャバクラ”を営業したとして逮捕され、騒動になった。

     山口は30日までに子供たちを連れて家を出ており、シングルマザーとして第二の人生を歩み始めた。

    • 0
    • 53
    • 今更だけど
    • 11/08/31 10:37:58

    >>1
    ソースを明記していたら、著作権侵害にはならないよ。
    逆にソース無しで、いかにも自分が考えました、って言葉で丸写ししたら著作権侵害。
    だから記事を貼る際は『絶対にソースを貼る』

    • 0
    • 11/08/31 10:34:28

    >>47
    性格悪っ

    • 0
    • 51
    • 犯罪者の父
    • 11/08/31 10:34:05

    >>40
    になってからじゃどのみち遅いけどね。

    • 0
    • 11/08/31 10:33:21

    >>43え?あれは子供に悪影響過ぎだから別れたんでしょ。矢田はお塩にゾッコンだったし。

    • 0
    • 11/08/31 10:28:33

    金の切れ目が縁の切れ目だね

    • 0
    • 11/08/31 10:19:50

    >>43え?押尾の場合は子の為にもならんと思うけど?

    • 0
    • 47
    • もえの離婚
    • 11/08/31 09:58:11

    セレブ婚失敗、ちょっと嬉しいわ

    • 0
    • 11/08/31 09:56:01

    >>45 だよね。私も親だったら説得して離婚させるわ。

    • 0
    • 11/08/31 09:35:52

    >>44
    携帯ニュースで見たが、親が説得したんだってー。
    で、夫婦で話し合い→離婚となったみたいだ。

    • 0
    • 11/08/31 09:16:17

    離婚は賢い選択だね。
    親も勧めたんじゃないかな。

    • 0
    • 11/08/31 09:01:35

    子供より自分のために離婚した気がする。矢田亜希子みたいに

    • 0
    • 11/08/31 08:56:18

    すでに子供2人連れて出てるみたいで離婚だってね

    • 0
    • 11/08/31 08:38:12

    もえちゃん実家に帰ったのかな?

    • 0
    • 11/08/31 08:33:34

    >>20

    犯罪者はやだよ。
    子供がいるなら尚更。

    • 0
    • 11/08/31 08:31:30

    もえの実家もかなり裕福みたいだから、別に別れたってお金には困らないでしょうね。

    • 0
    • 11/08/31 08:22:40

    >>23
    同意。
    子供が居るのにどーにかなる理由で簡単に離婚すんのはアほと思うけど
    この方の場合離婚も仕方ないって感じがする。

    • 0
    • 11/08/31 08:21:16

    学校いくようになれば色々言われるから離婚して父親とは縁きりました。くらいの方がいいよね。

    • 0
    • 11/08/31 08:08:32

    前科持ちは無理だべー

    • 0
    • 11/08/31 08:07:22

    芸能人なんて、相手の地位や資産がなくなればすぐ離婚だもんね~。

    • 0
    • 11/08/31 08:06:50

    こどもの厄介なことは許せても、旦那の厄介なことで苦労しなくてもいいんだし、実家の親がまだ元気でやり直していけるなら、そのほうが賢いよね。

    旦那の世話をするより、こどもがまだ小さいんだから、きちんと育てるほうがいいんだし。

    • 0
    • 11/08/31 08:02:06

    お金と地位無くなったらあっさり離婚したね。かしこーい。
    愛ってなんだ!?

    • 0
    • 11/08/31 08:00:15

    いるし働かなきゃだね。
    4歳の女の子と、五ヶ月の男の子がいるんだね。
    頑張れ!

    • 0
    • 11/08/31 07:57:26

    まぁ天然もキャラだし、本当は善くも悪くもいろんな意味で強い女だろうから、旦那なんかいなくたって一人で生きていけるでしょ

    • 0
    • 11/08/31 07:56:03

    >>23
    離婚すれば、旦那名義の借金は背負わなくていいんだよね?

    • 0
    • 29
    • スポニチより
    • 11/08/31 07:36:15

    先週末に離婚

    • 0
    • 11/08/31 07:32:38

    ざまぁだよねー

    • 0
    • 11/08/31 07:07:10

    離婚したんだね。そりゃそうだな。

    • 0
    • 11/08/31 06:16:52

    >>25
    したよ。

    • 0
    • 11/08/31 06:13:42

    >>24
    してないよ

    • 0
    • 11/08/31 06:02:08

    やっぱり離婚したんだね。

    • 0
    • 11/07/24 19:46:26

    支え甲斐のある旦那なら添い遂げるだろうけど、見込みのない旦那なら即離婚が賢いんじゃない?その判断は本人しか判らないよね。

    • 0
    • 11/07/24 19:18:30

    blogで復帰報告してましたね。

    • 0
    • 11/07/24 19:17:26

    第2子まだ産まれたばかりだよね?
    もうテレビ出てるね

    • 0
    • 11/06/17 13:10:06

    >>18

    離婚=逃げ

    な気がする~

    子供もいることだし

    「どんな事があってもこれからも主人を支えていきます」

    ぐらいのコメントだせば好感度UPするかもよー

    • 0
    • 11/06/17 11:32:50

    >>6
    計算。性格悪くて有名だよ。

    でも今回は可哀想だね。

    • 0
    • 11/06/17 11:11:21

    離婚しないとタレント活動続けるの難しくない?
    どちらにしてもイメージダウンは免れないけど、真っ黒な旦那と離れない限りろくな仕事が貰えないんじゃ…

    • 0
    • 11/06/17 11:05:42

    特にもえのファンじゃないけどさすがにちょっと可哀想かも…

    とりあえず男選び失敗したね

    • 0
    • 11/06/17 11:04:42


    生まれつき金もちなら今が一番の挫折なんかな?
    最悪旦那だけど即離婚したら
    なんかもえが更に嫌いになりそう。

    • 0
    • 11/06/17 10:57:14

    >>12
    でもあなたの方が幸せだよ♪

    • 0
    • 11/06/17 10:33:18

    >>11

    明日、娘ちゃん四歳の誕生日なのに、
    パパは刑務所か…
    可哀想に。
    尾関め!!

    • 0
    • 11/06/17 10:13:48

    >>12
    (笑)同感

    • 0
    • 11/06/17 10:11:46

    全て失ってもうちよりはいい生活するんだろうな…

    • 0
    • 11/06/17 09:57:41

    二人目は男?女?

    • 0
    • 11/06/17 09:56:54

    トピあるから

    • 0
    • 11/06/17 09:53:42

    もえさん、ばかな旦那でお気の毒にね~

    • 0
    • 11/06/17 09:45:15

    新たにトピ立てる必要あるの?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ