【総合】愛知県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32673件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/05 00:58:50

    まだ復旧されず、、
    でも、復旧したところ増えてきた

    中電、頑張ってくれ!!

    • 0
    • 18/09/05 00:59:55

    >>6807
    良かったね!!

    やっと子どもが寝られたよ。
    早く復旧してほしい。。

    • 2
    • 18/09/05 02:15:27

    復旧した。良かった。

    • 2
    • 18/09/05 02:45:51

    やっと復旧した( ; ; )

    • 1
    • 18/09/05 02:57:46

    こんな時間迄……電気が点かなくて不安だったでしょ
    全部じゃないかもしれないけどお疲れさまでした
    突然の大雨で起きた。中電さんありがとう。気を付けて作業し家族のもとに
    帰って下さいね。大きな台風でした。大木を伐ってたお巡りさん
    市の職員さん。消防さん。本当にお疲れさまでした

    • 1
    • 18/09/05 06:04:47

    おはようございます!

    まだ復旧してない(T_T)
    うそでしょ、、

    • 1
    • 18/09/05 06:06:05

    >>6814
    えっ……少しは眠れたの?もう少しの辛抱だからね

    • 1
    • 18/09/05 06:11:49

    >>6815
    4時間くらい寝れたよ。
    起きた時の絶望感ったら、、

    • 3
    • 18/09/05 06:23:32

    台風の被害、どうなんだろう

    • 0
    • 18/09/05 06:54:59

    まだ復旧してない所あるんだね…
    辛いね…

    • 1
    • 18/09/05 06:58:10

    >>6804臨時休校だよ

    • 0
    • 18/09/05 08:14:06

    >>6819
    臨時休校?!どこの学校なの?うち普通に登校した。学校からも、なんも連絡なかった。

    • 1
    • 18/09/05 08:16:42

    電気付いたーーーー

    • 3
    • 18/09/05 08:27:52

    >>6821
    長かったね、お疲れ様でした
    電気ってありがたいね

    • 2
    • 18/09/05 08:34:58

    かれこれ10時間停電。うちの近辺数軒だけ。やっと中電さんに電話繋がって来てくれるってなったけど、今のところまだ復旧せず。
    電気がないってこんなに不便なんだなぁ。

    • 2
    • 18/09/05 08:53:48

    >>6822
    本当にありがたい。
    末っ子が怖がる中、反抗期息子が買い物行ってくれたり笑わせてくれて、それも助かった。

    >>6823
    きっともうすぐだよ!!
    体を横にして体力温存してくださいね、わたしもそうしてた。

    復旧したらやることたくさんあるから。

    • 2
    • 18/09/05 08:55:57

    >>6820
    学校付近が停電してるから

    • 0
    • 18/09/05 13:20:54

    あつーい

    • 0
    • 18/09/05 13:22:21

    >>6826
    まだ復旧しない?どこの地域ですか?

    • 1
    • 18/09/05 13:23:49

    一宮市に住んで10年
    なんか、昔から実家に住んでる地元ママは、取っつきにくい

    • 5
    • 18/09/05 19:34:48

    夕方スーパーに行ったら、ゴミ袋の大中がほぼゼロ
    台風のあとの片付け大変だもん

    • 0
    • 18/09/05 19:50:32

    今日は名鉄動いてる...車より速いから助かった...

    • 0
    • 18/09/05 19:52:23

    >>6828
    関東出身三河在住だけど、
    こっちも同じだよー。
    多分どの地域も実家に寄生する娘って、
    やたら地元メインで繋がるし
    一緒じゃないかなぁ。

    • 1
    • 18/09/05 21:01:23

    関東から新幹線で「名古屋経済大学 名駅サテライトキャンパス」へ行きます。

    スマホのMAPで調べたのですが、名古屋駅から徒歩6分ほどでしょうか。
    子どもと一緒に行くので迷わず行かれるか心配で。

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 18/09/05 22:43:58

    >>6832
    名古屋駅からすぐです。
    モード学園の特徴的なビルの先。
    地下で繋がっていますが、
    名古屋に詳しくないのであれば
    地上から進めばいいと思います。
    ビルの一角なので大学っぽくありませんが、
    ビルに縦の看板は出ているので分かります。

    • 0
    • 18/09/05 22:45:25

    >>6833
    紛らわしいのでモード学園は忘れて下さい。
    Google earthのストリートビューで確認しながら行けば間違いありませんが、
    不安なら駅で聞くのが一番かも。

    • 0
    • 18/09/05 23:06:50

    >>6834
    ありがとうございます(^^)
    地下で繋がっているんですね!
    土地勘が全くないので、地上から行きたいと思います!
    駅でも訪ねてみますね、教えて頂きありがとうございます!

    • 1
    • 18/09/06 00:20:07

    >>6832
    大学の名前でググったけど行き方書いてあったよ。
    ミヤコ地下街4番出入口直ぐ東

    • 0
    • 18/09/06 10:47:12

    東海テレビ、マイペースなのはいいけど流石に空気読んだ方がいいと思うわ。

    • 0
    • 18/09/06 19:05:48

    知り合いのシルバーさんに家の修理を頼んだら、台風で仕事が急増
    それと家具固定で激忙しいそうです。ちょっと遠くのスーパーに
    行ったら、家の修理してる所や、壊れている家が多かった

    • 0
    • 18/09/06 19:08:01

    南海トラフ巨大地震に備える必要がありそうですね。

    古い家屋を所有している人で金銭的余裕があるなら更地にするか建て替えて欲しいです。

    • 3
    • 18/09/06 19:22:19

    名鉄って高くて裕福な人しか乗ってないイメージだったけど、案外長距離なら安いし車より速いね。

    • 2
    • 18/09/06 20:20:52

    >>6840
    何そのイメージ笑

    • 4
    • 18/09/06 20:23:10

    >>6840 え?名鉄が?笑

    • 4
    • 18/09/07 05:59:42

    >>6840
    あおなみ線の人がそう思うのかも

    • 2
    • 18/09/07 07:51:48

    >>6843
    地下鉄使いの人じゃないの?
    あおなみ線は高いじゃん。
    ポートメッセ行くのに、片道350円だよ。
    途中は全部無人駅で、9駅?しか跨がないのに。
    ググったら、隣の野跡って駅から1駅なのに
    240円って取り過ぎ。
    そりゃ名鉄は安く感じるわ。

    • 3
    • 18/09/07 23:26:22

    雨つよーい!!うるさくて眠れん。

    • 0
    • 18/09/08 00:31:20

    >>6844
    長距離だとって書いてあったよあるよ。あおなみ線は第三セクターじゃない?
    一生涯利用しない人が多いのがあおなみ線

    • 2
    • 18/09/09 19:46:24

    この2・3日天気予報通りにして洗濯を干さないで乾燥機にしてるけど、結局洗濯物を干してもいいかんじ。

    • 6
    • 18/09/09 21:52:41

    中部国際空港は2本目の滑走路を作る計画が既にあって早ければ2019年にも工事着手の可能性もあるんだって。

    関空が台風の風で海水に漬かったけど、
    セントレアは逆に追い風を受けたって感じ

    • 0
    • 18/09/09 22:14:28

    >>6848
    最初から2本にしていく計画じゃなかったっけ?
    TOYOTA空港と呼ばれてる位だからね。歴代の社長はTOYOTAの関連役員
    やっぱりお金がモノを言う

    • 0
    • 18/09/09 22:16:56

    >>6844
    電車賃が高いとか安いとか考えた事も無いし覚えてもいないわ。

    • 0
    • 18/09/10 08:51:23

    蝉の鳴き声を聞かなくなってしばらく経つけど、今裏の公園のほうから蝉が鳴いてる。
    みんなの所は蝉鳴いてる?

    • 0
    • 18/09/10 08:52:25

    >>6851
    鳴いてないよー

    • 1
    • 18/09/10 18:47:51

    名鉄といえば2027年?から名鉄名古屋駅の大改造して壁みたいな超高層ビル建てるみたいだけど、日当たりとかは大丈夫なのかな。

    • 2
    • 18/09/10 18:52:28

    今日の夜はエアコンいらなさそうだね?
    ついに秋の到来かな?

    • 0
    • 18/09/10 18:57:00

    今日は、25.8℃だったんだ

    • 0
    • 18/09/10 23:57:43

    ドデスカのなっちゃん今月で卒業?
    井戸田のいじり好きだったのになあー

    • 1
    • 18/09/11 00:08:04

    >>6856
    結婚したから帯は難しいのかな。
    好きだった。
    望月アナはちょくちょく出てるからまあいいか。

    • 0
    • 18/09/11 00:16:38

    ドデスカはどうせなら金曜日のコメンテーターも変えてくれないかな。
    森永卓郎は生理的に嫌い。

    • 0
1件~50件 (全 32673件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ