【総合】愛知県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32625件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 16:09:45

    名古屋市を訴えるような人に知事でいて欲しくない。
    愛知県の政令指定都市だよ。
    そこを敵対視するなんてどうかしてるわ。

    • 11
    • 20/06/05 12:08:09

    >>13917この小学生たちの良いとこのお嬢さん感が凄い

    • 0
    • 20/06/05 12:07:08

    >>13912
    昨日やっと届いた、名東区のお隣。
    宛名も何もないんだね。
    キャッチで藤が丘の駅の近くのタピオカ店に持っていけば、ドリンクと交換できるらしい。

    • 2
    • 20/06/05 12:01:59

    https://youtu.be/zEiM5TBKyvA
    東海テレビのCM泣ける

    • 1
    • 20/06/05 00:12:25

    アベノマスクを介護施設にとどけるために、全国からたくさん名古屋の薬局へ寄付されてるらしいよ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/79227dcf81aea1237c0ee2193d78b68433cadb24

    ありがたいよね。

    • 1
    • 20/06/04 23:53:56

    >>13891
    今日ですね!

    • 0
    • 20/06/04 21:28:36

    >>13913
    そうなんだね

    住所の記載無しでポストに入ってたから市報かいっと思って聞いてみました。

    ありがとう

    • 0
    • 20/06/04 21:26:55

    >>13912
    おととい来た郵便配達員が入れてるよ中川区

    • 1
    • 20/06/04 21:25:17

    アベノマスク届いた
    これ誰か配ってるの?
    住所の記載無しで郵便局が配ってる?

    使わないからいいけど

    名古屋市名東区

    • 2
    • 20/06/04 18:00:38

    昨日と違ってなんかめちゃくちゃ涼しい

    • 0
    • 20/06/04 15:20:33

    全くマスク届かず
    春日井市

    • 4
    • 20/06/04 11:44:13

    名古屋市西区やっと昨日マスク届いた。

    • 0
    • 20/06/04 11:26:39

    申請書もマスクも来ないわ
    名古屋市

    • 4
    • 20/06/04 10:11:44

    知立なんか週1日しか振込日ないよ

    • 0
    • 20/06/04 09:42:13

    >>13903
    日本一人口の多い東京都内でももう給付され始めてるからね。
    単純に市職員の仕事が遅いだけだと思う。
    苦情言ってもいいくらいのレベルだよこんなの。

    • 2
    • 20/06/04 09:20:42

    刈谷市の人、給付金入った?

    • 0
    • 20/06/04 08:21:23

    >>13899
    みたみたー
    ちょっと笑っちゃった
    仕事が遅いのか、訳あり家庭が多くて簡単に発送できないのか

    • 3
    • 20/06/04 08:18:55

    >>13899
    なんでこんなにも遅いのかな。
    県内、もう届いてるよね?

    世帯が多いから、仕方ないではないような。。
    大府市みたいに郵送作業先にして、オンラインチェック後にすれば良かったのに。。

    • 2
    • 20/06/04 08:14:29

    >>13901
    今年の最低賃金(最賃)の引き上げ率は、昨年まで4年続いた「3%」には届かない公算が大きくなった。安倍晋三首相は3日、新型コロナウイルスの感染拡大による経済への打撃を受けて「今は雇用を守ることが最優先課題だ」と述べ、政府として掲げ続けている「年3%」の引き上げ目標の実現に、今年は固執しない考えを示した。

    • 0
    • 20/06/04 08:01:21

    最低賃金が上がるってニュースでやってたって聞いたんですけど、詳しくわかる方いませんか?

    • 0
    • 20/06/04 08:01:05

    最低賃金が上がるってニュースでやってたって聞いたんですけど、詳しくわかる方いませんか?

    • 0
    • 20/06/04 07:57:07

    ドテスカの今日のアンケート、給付金のことだったけど、用紙が届いていないのはほぼ名古屋市だった…

    • 7
    • 20/06/04 00:54:30

    >>13894
    5/25から郵送してないのかな?

    • 0
    • 20/06/03 19:51:56

    >>13894
    マジで?
    オンラインの申請不備がそんなに多かったのかな。
    それとも大村が訴えるとかなんとか絡んできたせいで手間取ってるのか。
    どっちにしても迷惑だわ。
    河村さんも仕事してください。

    • 0
    • 20/06/03 19:14:39

    >>13893

    ごめんなさい、違いました。。。
    国民保険の案内だったわ(~_~;)

    • 0
    • 20/06/03 18:03:11

    21日に申請書とどいて、その日に郵送。
    いつ振り込まれるかな。岡崎市民。

    • 4
    • 20/06/03 18:00:34

    >>13893 ね。
    名古屋市の申請書の郵送は「6月中」らしく、全国で1番遅くなると、ヤフーニュースだったか、LINEニュースだったかで見たよ。

    • 2
    • 20/06/03 17:57:40

    >>13887本当に?届いた届いたって最近Twitterとかでも見るけど嘘ばっか

    • 1
    • 20/06/03 16:43:09

    >>13891
    私は22日なので9日かなぁ~

    • 0
    • 20/06/03 16:41:04

    >>13889
    教えていただきありがとうございます
    今日振り込まれてたんですね
    うちは21に出したのでやっぱり金曜日なのかな

    • 0
    • 13890

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 16:08:01

    >>13873
    20日に申請書をポストへ投函。
    本日振り込まれていました。

    • 1
    • 20/06/03 16:01:36

    さっきポストみたらアベノマスク届いてた

    • 2
    • 20/06/03 16:00:03

    申請書キター!!!
    名古屋北区

    • 0
    • 20/06/03 14:51:16

    >>13862
    マスク待ってたんですね
    給付金の案内かと思いました

    • 1
    • 20/06/03 14:48:40

    >>13882
    全く見ない
    手ピカジェル自体見ない
    クレベリンのジェルなら今日ラス1だったから買った
    冬になる前にストック買っておきたい

    • 1
    • 20/06/03 14:47:24

    >>13873
    市役所のホムペ見た?振り込み予定日が載ってるはず

    • 0
    • 20/06/03 14:45:32

    >>13873
    豊橋です。
    うちもまだだよ。遅いよね

    • 0
    • 20/06/03 14:43:30

    カバンに取り付け可能な手ピカジェルを売ってるのを最近見かけた方いますか?

    • 0
    • 20/06/03 12:46:53

    >>13880
    美味しいですよねー!
    塩花火も良いでねー、でも私はやっぱり蜜派。
    拍子木も好きで子供のお弁当にも入れちゃってます!

    • 1
    • 20/06/03 12:38:26

    >>13876
    横からですが
    吉芋さん 最高!
    花火は塩味派です

    • 0
    • 20/06/03 12:35:24

    >>13878うちもさっきポスト見たら来てた!

    中川区

    • 0
    • 20/06/03 11:25:33

    やーっとマスク届いた。緑区

    • 0
    • 20/06/03 10:59:46

    >>13872娘が中3の後輩に聞いたら河口湖でキャンプらしい
    稲武でもキャンプしてるのにね

    • 0
    • 20/06/03 10:38:29

    >>13870
    本山のお友達も昨日だと言ってましたよ!
    本山、火事凄かったですね…
    ちなみに私は吉芋さんの花火派です!

    • 1
    • 20/06/03 10:31:12

    名鉄瀬戸線と中央線が現在ダブルで運転見合わせています。報道のヘリがすごいし沿線の道路大渋滞です。お急ぎの方は近づかないようにしてください。

    • 1
    • 20/06/03 10:18:37

    >>13869
    休校になるまでは毎朝見てたけど、韓国推しって感じなかったのに
    なんか残念だな

    • 2
    • 20/06/03 10:14:25

    豊橋の方いますか?
    今日給付金が振り込まれる日ですよね
    うちは入ってなかったです
    金曜日なのかな…

    • 0
    • 20/06/03 09:57:57

    学校から子供が聞いてきたんだけど、
    中学の修学旅行 東京は行かない方向で検討だって。
    ま、そうだろうなと思ったけど。
    もう近場の伊勢志摩とか鳥羽でいいじゃんと思った。
    2年生の稲武は中止らしいね。

    • 2
    • 20/06/03 08:48:04

    >>13857
    豊田市ってトヨタ関係の人は出張でよく来るけどサービス業って珍しいなと思ったらサッカー選手かよ 

    • 2
1件~50件 (全 32625件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ