ペットが可愛くない人いますか?

匿名

匿名

11/06/06 08:30:15

自分の家で飼ってるペットが可愛くないって人いますか?
理由はなんですか?
我が家は犬を飼ってるんですが、ハッキリ言ってあまり可愛くないです
猫もいるんですが、これに至っては嫌いです
旦那が勝手に拾ってきてしまいムカついてるのもありますが
勿論ちゃんと世話はしていますし、死ぬまで面倒はみるつもりですが…たまに苦痛になります
同じような方いませんかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.63 匿名

    12/05/29 06:42:20

    >>56
    同意

  • No.62 匿名

    12/05/29 06:26:01

    小型犬を室内でかってるけど、妊娠と出産してから匂いに毛、吠える事全てが嫌になった…
    ケージからも散歩以外出さない
    だって赤ちゃんが毛食べちゃうし
    庭で飼うならいいが、小型犬は庭だめかしら…

  • No.61 匿名

    12/05/29 04:55:18

    柴犬外で飼ってるけど、家の中だったらみんなと同じように思うかも。
    今は本当にかわいい!

  • No.60 匿名

    12/05/29 04:14:19

    結構いるんだね~
    そんな私も別にいなくなっても涙でないだろうなぁ
    世話はしてるけど子供がいなかったら里子に出してたかも
    可愛いは可愛いんだけど愛情はないな

  • No.59 あれは

    12/05/28 23:30:12

    >>56ベビーカーではなく、バギーなんですよ。
    乳母車。

    便利なんだよ。

    脚踏まれる心配もないし。

  • 広告
  • No.58 匿名

    12/05/28 23:24:15

    小型犬。可愛いけど、子どもが生まれてから、明らかに愛情が薄れたのは感じてる。世話が義務になってきたというか。でも時間に余裕があるときや子ども昼寝中は思い切り遊んであげるけど、以前に比べると自分の愛情が子どもにむいた分、薄れた。
    そんな自分に自己嫌悪感じる。
    子どもに優しいし、ちゃんと散歩行けば粗相もないし、すごくいい子なんだけどね。

  • No.57 匿名

    12/05/28 22:52:55

    >>3もともと毛のない猫もいるけど、毛がないと体が傷ついたりするから気をつけてあげてね。

  • No.56 匿名

    12/05/28 22:45:28

    犬は犬!猫は猫!人間みたいになんて扱えません!!正直「うちの子ねすぐ相手の子にチョッカイだしちゃうの~」とか「女の子?男の子?」とかオス、メスって言っちゃいけないの?的な空気が疲れるー(´д`)ベビーカーに犬!?(゚ロ゚)ありえねー!

  • No.55 初号機

    12/05/28 22:45:01

    祖母が亡くなって猫3匹うちで引き取ってる。

    冷暖房完備の猫部屋を一室作って完全隔離で面倒見てるけどトイレは臭いし抜け毛は半端ないしもう本当に嫌で嫌でたまらない。でも他に見る人が誰もいない…
    もとからトイプーが2匹いるんだけど、その子達は本当に可愛いし一緒に生活してる。
    猫だけは本当に頭痛い。

  • No.54 匿名

    12/05/28 22:44:11

    >>3
    最低だね。二度と動物飼わないであげてね
    猫は化けてでるから気をつけてね

  • No.53 私も

    12/05/28 22:37:32

    いてもいなくてもいい、でも飼育を放棄するつもりはないよ。
    一応最後まで面倒はみるつもり

  • No.52

    12/05/28 22:29:09

    私も犬可愛いとか思ってないよ。
    いなくてもいい。
    もともと欲しくなかったし、母親に押し付けられただけだから。
    もちろん最後まで面倒は見るけどね。

  • No.51

    12/05/28 22:25:55

    >>49
    同感

  • No.50 匿名

    12/05/28 22:25:15

    >>38 頭悪いのあなただよ。躾きちんとすれば言うこと聞くのに。躾すらできないんだね。

  • No.49

    12/05/28 22:15:12

    >>48
    いぬ猫と人の子どもを同じに考えている貴方の方が、大丈夫?って感じだけど

  • No.48 匿名

    12/05/28 22:08:14

    ここにいる人達気は確かなの?怖すぎる。犬や猫の世話すら見れない人が、人間の子供を育てられるの?皆さんの子供達の将来が楽しみだわ。

  • No.47

    12/05/28 13:30:00

    >>44
    自分の生んだ子どもと旦那が拾ってきた犬とは感情が違うわ(笑)

  • No.46

    12/05/28 13:27:35

    子供産まれてから嫌悪感しかない、不潔に思えて仕方ないわ。

  • No.45 匿名

    12/05/28 13:26:48

    >>44
    子どもと動物は違うわ。

  • No.44 匿名

    12/05/28 13:26:03

    愛情に飢えて育つと、犬とか生き物を物としてみるようになる。
    自分の子は大事にしてあげてね。

  • No.43 匿名

    12/05/28 13:22:54

    わかる、一応餌とかは用意するけど、あとは放置。
    拾った旦那がやればいいんだし。

  • No.42 匿名

    12/05/28 13:18:01

    うちが引き取ってあげたいくらいだわ
    こんなにも無責任な飼い主がいるなんて
    どうか天罰が下りますように
    どうかその仕打ちが主に返ってきますように

  • No.41

    ぴよぴよ

  • No.40 匿名

    12/05/24 23:21:19

    >>38 最低 しつけができてないだけじゃん。飼い主なんだから責任持ちなよ。ちゃんと散歩とかもしてあげてる?犬がストレスたまってるとかない?犬だけが悪いんじゃないよ。しつけができない主さんも悪いよ。犬は玩具じゃないんだから気にいらないからいらないとかやめて。命がある事をどうか忘れずに。

  • No.39 匿名

    12/05/24 21:51:54

    >>37
    いいなーうちも血統書付きだけど貰い手なさそう
    早くいなくなること願うのみ

  • No.38 匿名

    12/05/24 21:37:38

    うちにいる犬二匹。

    トイプーとダックスなんだけど、頭が悪すぎて今すぐ捨てたい。

    トイレは全然覚えなくて、新築のマイホームの和室でオシッコしまくり畳全滅。

    このままじゃ虐待してしまいそう。最近子供がアレルギーがあることが発覚したしどうにかしたい。成犬を貰ってくれる施設ってないのかな。

  • No.37 匿名

    12/05/24 21:35:59

    旦那が欲しいと言って買ったMダックスが全然可愛いと思えなかった。
    旦那は全然世話しないし、妊娠してから本当に辛くて限界きたから、勝手に里親探して引き渡しちゃった。自分も犬も幸せになれたと思ってる!

  • No.36 何こいつ

    12/05/24 21:31:21

    >>3
    頭大丈夫?

  • No.35 匿名

    12/05/24 21:02:05

    >>32優しいね。

  • No.34

    12/05/24 20:59:58

    >>32
    旦那に世話させなよ…。
    旦那は、拾ってくるだけで助けてる自分すごい!みたいに自分に酔ってるっぽいから、現実を見せなきゃわかんないんだと思うよ。

  • No.33 私も

    12/05/24 20:34:40

    旦那が選んできちゃったから。確かに犬飼いたいと言ったけど犬種違うし超小型じゃなくて中型だし全てが微妙…おまけに以前飼ってた毛の抜けにくい犬種の時は大丈夫だったのに旦那が選んできちゃった毛の抜けやすい今の飼いだしたら喘息になった

  • No.32 匿名

    12/05/24 20:14:53

    生き物だからねえ
    子供と同じ感覚だからムカつくのかな
    うちも旦那の会社の前によくうまれたての子猫が捨てられてて旦那がすぐ可哀想だからって連れて帰るんだけど、毎回五匹ぐらいいるからすぐ病院連れてって観てもらうけど、初乳も飲ませないまま捨ててるから育たないんだよね
    今まで30匹くらいのピンク色の目も開いてないような子猫の世話してるんだけど、大きくなる前にことごとく全部死ぬんだよね
    旦那は死んで冷たくなってる状態見てないし、私が寝ずに注射器でミルク流し込んでるのも知らず次々に拾ってくるから旦那に腹が立つ
    何回子供と泣いたか

  • No.31 匿名

    12/05/24 20:10:16

    >>26引き取ってもらいたいくらいだけど、ワンコの性格上ムリだな…。私しか面倒みれないのに、その私がこんなだから不憫なんだけどね。

  • No.30 匿名

    12/05/24 20:06:27

    可愛くないわけじゃないけど、妊娠してつわりが始まった頃から苦手になってしまった。
    最低限の世話はしてるけど、手をペロペロされたりするのが苦痛。
    私の分まで旦那が可愛がってる。

  • No.29 匿名

    12/05/24 19:59:02

    猫が噛むくせが酷くてまったく可愛くない。(T_T)赤ちゃんにまで噛むから悩んでる。

  • No.28 同じ

    12/05/24 19:58:39

    逃げ出したらいいのに!ってさりげなく網戸をちょっと開けてるのに逃げないし

  • No.27 匿名

    12/05/24 19:56:49

    このトピこわい(>_<)旦那が勝手に買ってきたひとは分かるけど…無責任にペットかう人多いね

  • No.26 竜野小太郎

    12/05/24 19:56:23

    >>21
    うちもチワワだし、近くなら引き取ってあげたいくらい

    可愛くなかったわけじゃないけど、先月入院したりして命の危険もあったから、前よりも大事にするようになった
    前は居るのが当たり前になってたから、大してかまってあげてなかったことに反省しました

  • No.25

    12/05/24 19:52:04

    旦那が後輩からもらった犬、とにかくうざ、い。
    キャンキャンうるさいし、旦那は世話しないし。

  • No.24 匿名

    12/05/24 19:50:57

    >>14
    さりげなく古トピあげるの上手いね

  • No.23 匿名

    12/05/24 19:49:23

    同じ~
    子犬のころは躾もしたけど、犬の性格と旦那が甘やかすから、全然意味なくて世話するのも躾するのもやめた。
    旦那に丸投げ。
    存在無視の毎日。もちろん子どもにも近づかないよう言い聞かせてる←噛むつくし。
    旦那がどうしても散歩に行けないというときだけ行ってやってる。
    それでも狂犬病の注射は義務だからやってやってるけど、それ以外の予防注射や薬はやらない。旦那も何も言わないし。

  • No.22 匿名

    12/05/24 19:49:22

    私だー。旦那が好きで三匹いるんだけど先住犬は可愛いが後の二匹が子供が産まれてから可愛くない。ワンワンうるさいし臭いし餌代やら色々かかるし本当に嫌だ。粗相されたらたまったもんじゃない!本気で里親サイトに投稿したい。誰か貰ってほしいくらい苦痛。キャバリアとチワワ。臭い臭い

  • No.21 匿名

    12/05/24 19:34:49

    自分で選んで自分で飼い始めたチワワが可愛くない。ロクに躾してやれなかったから、ばか過ぎて可愛がれないけど自分の責任…。

    とりあえず面倒だけはみてるけど、誰か貰ってくれないかと思う毎日。ワンコすまん。

  • No.20 匿名

    12/05/24 19:33:42

    可愛くないけど愛情はある
    何度もしつけ教室に通わせた…
    それでも噛みつくし子供も何回も危ない目にあってる
    妊婦の時にも噛まれ独身の時も噛まれ
    噛まれた所がひどすぎて点滴するのに何回も通院した…
    恐怖心のほうが強い

  • No.19 匿名

    12/05/24 19:27:31

    たまにおしっこひっかけるから嫌い(-_-;)ちなみにチワワ

    あたしはあんまり好きじゃないけど旦那がかわいがってる

    嫌いだが予防接種やトリミングはあたしが連れてく

  • No.18 えー

    12/05/24 19:22:48

    >>3
    丸刈りはよくないよ。毛づくろいできないとストレスたまっちゃうよ。
    整えるくらいなら大丈夫だけど。
    よっぽどの皮膚病じゃない限り、獣医でも丸刈りにはしないよ。

  • No.17 匿名

    12/05/24 19:21:10

    うちの犬もかわいくない…世話めんどくさい。誰かもらっておくれ…

  • No.16 匿名

    12/05/24 19:20:15

    >>14ペットは飼い主に似るって言うからね。

    ばかで、愛想の悪い飼い主に飼われた猫ちゃんが可哀想。

  • No.15 匿名

    12/05/24 19:16:51

    >>14
    ペットが自分の思い通りになると思ってる自分勝手な人。猫賢いじゃん。あなたを最悪な人だと判断してるよ。

  • No.14 匿名

    12/05/24 19:14:08

    16万円もしたメインクーン可愛くない
    全然賢くないしなつきもしない
    頭悪いし飼って失敗した

1件~50件 ( 全63件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。