中国爆発シリーズ【今度は水道管】

  • ニュース全般
  • 11/06/03 20:34:00

重慶市沙坪〓区で5月30日夜、地下約1メートルの位置に埋められていた水道本管が爆発した。
地面が強烈に震動し、近くの工事現場で宿直していた男性によると「地震と思い、建物から飛
び出した」という。重慶晨報が報じた。(〓は王へんに「覇」)

男性によると、宿舎が左右にゆすぶられたので地震と思い、あわてて外に飛び出した。前方を
見て、太い水の柱が道路から何本も噴き出していたので、改めて腰を抜かすこほど驚いたという。

噴き出した水で、道路の舗装はずたずたになった。水道関係者によると、直径50センチメートル
の水道本管が“爆発”した。もともとは道路わきに敷設されたが、その後、道路が拡張された
ために車道の真下の位置になり、自動車の重量を絶え間なく受けることになった。周囲の土壌
が柔らかかったことも影響して損傷したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ