急上昇
あらら
一年の別居を得て、二年前に離婚。二人の子供は私が引き取りました。
元旦那とは、慰謝料も養育費もいらない。その変わり父親と名乗ることをやめると決めました。元旦那も慰謝料や養育費を払うなら離婚しない。(払うお金がないから)離婚をしたら、戸籍からも子供を外したいくらいだと言われました。
別居中も別れてからもお金はいただいていません。
それが今日、メール便がきついたので見ると元旦那から。私宛ての郵便でもあちらに届いたなと思い開封すると、さらに細い封筒が入っており、元義理親からの手紙かとおもったら、現金が10万入っていました。
もちろん受け取るつもりはないので、そのまま封筒に入れ直し発送の準備をしましたが、中の封筒も、義理親が用意したような感じ…
送りかえすのに、元旦那に送るべきか義理親あてに送るべきか迷っています。
元旦那に返し、義理親からのもので、使い込まれたら受け取ったと思われても困るので…義理親に送るべきですよね?
送ってきた宛名は元旦那でしたが…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 主
11/06/02 06:10:02
みなさん、ご意見ありがとうございました。
私、意地をはっているなんて気が付きませんでした!指摘いただきありがとうございます。
いろいろありすぎましたので、意地になる部分も今さら?と疑う部分もあるかもしれませんね。
受け取っておいたらと言う方が多いのですね。
私は、やっぱり理由のわからない送金は受け取れません。
義理親さんに返送します。
ありがとうございました。
返信
No.13 主 主
11/06/02 08:20:03
10さん、ご意見ありがとうございます。
離婚する際に義理母さんに、離婚したら息子の夢がかなうから私たちは息子の夢を応援してあげられると言われました。
孫より息子が大切だと…
それに、義理親から孫あてなら、そう一言書き添えませんか?
封筒に、元旦那の名前だけで住所も書いていないし…
返信
1件