大沢あかねブログ大炎上!!

• ニュース全般
  • 匿名
  • 11/06/01 15:25:25

【劇団ひとりが『けいおん!』フィギュアを舐めてアニメオタク激怒! 大沢あかねブログ大炎上】

日本テレビ『スタードラフト会議』に出演したお笑い芸人の劇団ひとりさんが、『けいおん!』の美少女フィギュアを舐めたり口の中に入れたりしたためで、アニメオタクたちの怒りの矛先が、妻である大沢さんのブログに向けられたのだ。

大沢さんのブログは、いつも平和的な記事やファンコメントが掲載されているが、今回ばかりはアニメオタクたちのクレームコメントが殺到。「貴様の夫も消えろや。頭いかれてんじゃねーのか?」や「夫の責任は妻もだろ」、「脳みそ腐ってんじゃねえの」などの怒りコメントが寄せられており、異様な雰囲気を放っている。
続きは>>1
※長文だよ

• 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/01 15:26:53

以下は、大沢さんの公式ブログに書き込みれた読者コメントである。

・アニメオタクや他の人たちの書き込み
    「お前の夫最悪…何したかわかってる?」
    「ひとり最低 反省させてください」
    「アニメをばカにしすぎだ。ふざけるな。あんたの夫みたいなやつがなにやってんの」

「夫は相当常識が無い人間みたいだね。テレビに出る資格無いと思うよ!!」
    「あなたの夫には幻滅しました。死・んでお詫びを」
    「よくあんなのと結婚する気になったな。子供もあれが親とか可哀そうだな」
    「ひとりはオタをばカにした。あずにゃんじゃなくても俺はキレル」
    「けいおんファンを全員てきにまわしたな」
    「けいおんを汚した罪絶対緩さねぇし」
    「ひとりが謝罪するのを我慢して待とうよ」
    「あなたの旦那さん、私たちのりっちゃんと澪になんてことしたかわかっますか?」
    「謝罪しろ」
    「ひとりもきっと謝罪するからもう落ち着けよな」
    「ここ荒らすなよ。あかねさんがキツイだろ」
    「謝れ糞野郎と劇団ひとりの野郎に伝えとけ」
    「劇団ひとりがやったことはけいおんに対する侮辱行為」
    「思い出をちんシュに込めろ」
    「けいおんファン、アンチ、野次馬の方々本当にもうやめましょう」
    「すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を」
    「妻も同罪」

ほかにも、「劇団ひとりや大沢あかねさんにとってはたかが人形1つだろうが、そういうわけにはいかない方たちもいるってことちゃんと考えて下さい」というコメントや、「貴方の夫は大の大人なのにやって良い事と悪い事の区別も出来ないんですか? 他人のフィギュアを口に入れる何て最低だと思います。そんなのは中学生の僕でも分かることです」というコメントもあった。

また、「どうせネタなんだし熱くなるなよ」や「大沢さんもひとりさんも可哀想」、「ひとりのブログがないからって大沢あかねのブログで暴れるってどんだけ低能なんだよ」など、大沢さんの公式ブログを荒らす行為を批判する声も多数あった。

アニメオタクたちの意見や怒りもわからなくはないが、その怒りを向ける矛先を大沢さんにするのは問題かもしれない。テレビ局の視聴者の意見を受け付けるセンターなどに問い合わせるのが、意見を伝える場として適切なのではないだろうか? 芸人のネタだとあきらめてスルーするのも大人の対応である。

• 0
1件~1件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています