コンビ解散へ――?「オセロ」中島と松嶋…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/05/30 08:41:54

★コンビ解散へ――?「オセロ」中島と松嶋の修復不能な亀裂と"休養問題"★

女性お笑いコンビ「オセロ」の中島知子と松嶋尚美の明暗がくっきり分かれている。

 共に「体調不良」を理由にレギュラー番組を休んでいるが、松嶋はそれが第一子妊娠に伴うものだと判明。経過は順調で5月28日放送のTBS系『知っとこ!』で仕事復帰することが決まった。

 一方の中島はいまだ原因不明の体調不良が続いており、復帰時期は未定なまま。当初、所属事務所は「インフルエンザによる体調不良」と説明していたが、ここまで長引くものかは疑わしい。中島の実母が女性誌の取材に「体調? 問題ないと思うのですが......」とコメントしていることからも、原因は別にあると見るのが妥当だ。

 これにお笑い関係者は「コンビの不仲ですよ。もともと二人はソリが合わず、数年前から関係がギクシャクし始め、ここ1年は本番以外で口をきいてる姿を見たことがない。お互いズバズバ言う性格だから、周囲に『あいつムカつくねん!』とか平気で話していた」と明かす。

 とりわけ、中島はストレスをため込みやすい性格で、最近は「松嶋の顔を見るだけでストレス」とこぼしていたという。

「こうしたストレスが積み重なり、彼女は心身ともに体調を崩してしまった。一時期"激太り"と報じられましたが、あれは精神安定剤の副作用という話もある。常用者は顔がむくみますから。とにかく『オセロ』が解散、もしくは自然消滅でもしない限り、中島さんの復帰はないでしょうね」(テレビ関係者)

 所属事務所も現在コンビの今後について協議を続けているという。騒動に"白黒"つくのは、もう少し先のことになりそうだ。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/02/12 17:04:34

    >>31
    何も知らないじゃん(笑)

    • 0
    • 12/02/12 16:42:23

    顔見るだけでってよっぽどだな。解散すりゃいいじゃんね稼げるし。仲悪いの前から知ってたし

    • 0
    • 12/02/12 16:23:13

    呑気に育児blog更新できるくらいだもんね、相当な神経してんだろうな、松嶋さん。
    鶴瓶さんに気に入られたから何とかやっていけてるだけで、一人じゃ司会なんて到底無理じゃん。

    • 0
    • 12/02/12 16:19:22

    2人ともピンでやっていけるし、解散でいーと思う。2人で番組出てても口も聞かないし、どんな気持ちなのかなーなんて見てしまう。

    • 0
    • 12/02/12 15:18:16

    >>25
    松竹やめた訳じゃないし‥
    中島が借りてるマンション、事務所として借りてるの知ってる?
    2人に限らず、税金対策なのか売れてる芸能人は持ってるよ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 昔は仲良かったよ

    • 12/02/12 13:18:36

    >>10
    プライベートでも常に連絡取ってます。ってトーク番組で喋ってた。まちゃみにも女芸人のコンビで1番仲良いよな。って言われてたのに。何があったんだろうね。二人にしか分かんないか。

    • 0
    • 12/02/12 12:57:33

    事実上は解散になってるの?

    • 0
    • No.
    • 25
    • だいたい

    • 11/05/30 11:04:12

    コンビなのに松嶋だけ松竹独立して、ピンの仕事は個人事務所、コンビの仕事は松竹…なんて訳わからんやり方してたら揉めるよね。中島バラエティも司会も演技もできるし、がんばって復帰してほしいな。

    • 0
    • 11/05/30 10:10:55

    松嶋の方が神経ず太かったってことだよね。

    超KYそうだもん。

    友達になりたくないタイプ。

    • 0
    • 11/05/30 10:10:29

    >>11松嶋って、勝ち組か?訳わからん旦那の方が収入少ないから、松嶋自身が働いてかなきゃやっていけないんじゃないの?

    復帰しても、グータンには江角さんがいるから戻ってこなくていいって私は思う

    • 0
    • 11/05/30 10:07:44

    前にアメブロ見てたけど、かなり性格悪いよね
    絶対友達にはなりたくないタイプ

    • 0
    • 11/05/30 10:05:18

    >>18
    確かに普通に勝ち組だよね
    司会もしてるし
    ゴールデンでのレギュラーもあるし


    相方に先こされたダケであそこまでなるか?


    ただプライド高いのが邪魔して
    自分の思い通りにならないからダダこねてるだけにしか見えん

    • 0
    • 11/05/30 09:39:59

    >>18

    私も同意。
    松嶋が嫌いな視聴者は多いと思うけど中島が嫌いな人は少ないと思う。
    中島が谷原と別れて落ち込んでる時にもKYな事言ってそう

    • 0
    • 11/05/30 09:37:09

    お互いピンで仕事できるし、コンビで出てても口も聞かないの見てるの嫌だから、解散したらいいのにとずっと思ってた。早く元気になって欲しい。

    • 0
    • 11/05/30 09:34:34

    >>11『女』としてはそうかも知れないけど、病まなければ芸能界での勝ち組は中島の方だと思う。


    松嶋も悪くはないけど、見てて疲れるし、ピンで仕事しても共演者に恵まれないとただの好き放題喋る空気読めないおばちゃん。

    • 0
    • 11/05/30 09:33:34

    中島かわいそうだな~
    光浦達みたいにやんややんや言える仲間がいれば、こんな風にならなかったろうに

    • 0
    • 11/05/30 09:31:40

    >>13
    元凶は谷原だと思う。

    • 0
    • 11/05/30 09:30:27

    主トピ乙ー

    • 0
    • 11/05/30 09:29:27

    中島は鬱かな?

    • 0
    • 11/05/30 09:28:29

    中島が谷原章介と別れてからおかしくなったのかな

    • 0
    • 11/05/30 09:27:08

    男の漫才コンビっていつまでも仲良く仕事してるけど
    女の漫才コンビって明暗が別れたら亀裂が入るよね
    だから女って怖い

    元々ピンの仕事多かったし
    どーでも良いけど

    • 0
    • 11/05/30 09:13:44

    松嶋ー勝ち組
    中島ー負け組だからね~

    妬みって怖いねぇ~

    • 0
    • 11/05/30 09:12:51

    テレビで前に中嶋がお土産買ってたし仲良しかと思ってた

    • 0
    • 11/05/30 09:11:50

    お互い、ピンでの仕事もあるんだから、こんなになる前に解散すればよかったのにね。
    昔はすごく仲良さそうだったのになぁ。

    • 0
    • 11/05/30 09:00:54

    >>6
    今も芸人じゃないの?

    • 0
    • 11/05/30 09:00:51

    つ~か~れ~る(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 元々は

    • 11/05/30 08:59:30

    お笑い芸人だっけ?
    ボキャブラ出てたよね

    • 0
    • 11/05/30 08:50:32

    本番でも口きいてなかったね。

    • 0
    • 11/05/30 08:47:38

    そう言われると、二人顔を見合わせたり話したりしてるのあんまり見ないかも

    • 0
    • No.
    • 3
    • 一レス

    • 11/05/30 08:46:01

    にしてくれよ。

    • 0
    • 11/05/30 08:44:01

    どうでもいい…駄トピ…

    • 0
    • 11/05/30 08:43:42

    なー
    がー
    いー
    よー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ