女の子なのに何でパンツ

  • なんでも
  • 11/05/29 10:23:49

のみなの?スカート履いてるのに…うち男の子しかいないから、一緒に遊んでたりすると目のやり場に困って恥ずかしくなる。
それとも女の子のお母さんは慣れっこなの?
余計なお世話だけど、まだちゃんと脚を閉じれないうちはちゃんとスパッツなり履かせてほしい、こんな世の中だしね。
ちなみに私が小さい時は毛糸のパンツかブルマーでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/29 15:50:07

    親の役目だよね~
    必ずオーバーパンツはかせる。
    女の子親の基本でしょ。

    • 0
    • 11/05/29 15:42:38

    うち四歳だけど中に履かせてる。一分丈でなるべく涼しそうなスパッツね。
    保育園でも出先でもしゃがむとパンツ丸だしだし、砂場なんかで遊ぶ時は衛生面も気になるし。

    いつもスカート履きたがるけど、最近はスカートみたいにフワッとしたキュロットをよく履かせてる。
    スカートみたーい♪って喜んでるし涼しそうだからなかなか良い。

    • 0
    • No.
    • 125
    • ここ見ると

    • 11/05/29 15:40:03

    怖くなる。下2歳は、私の思う服を、そのまま着てくれるから、スカッツを履いてるけど、上の小3は難しい。あれじゃヤダ!これじゃヤダ!履かないでオーバーニーが可愛いとか(-"-;)言い合うのが面倒で、好きなの着せてた(>_<)反省。

    • 0
    • 11/05/29 15:18:24

    スカートはきたがるからはかせるけど絶対レギンスとかはかせます。
    パンツ見える以前に転んだとき痛そうだし!

    • 0
    • 11/05/29 15:15:42

    うちはもう小2辺りからスカートはかなくなった。めくられるから(笑)

    • 0
    • 11/05/29 15:12:18

    何歳から履くべき対象に入りますか??

    私は小1の時に学校で男子にスカートめくりされてキャー!いやーんって言ってた記憶がある…

    みんな小さい時から履いてたのね…

    • 0
    • No.
    • 121
    • オーバーパンツ

    • 11/05/29 15:00:04

    って何?ブルマの事?

    ショーパン履かせてもしゃがむとパンツ見えない?あれはどうしたらいい?

    • 0
    • 11/05/29 14:35:13

    スカートはスパッツを必ず履かせる。

    スパッツ嫌ならスカートはダメって言ってる。
    だからキュロットやズボンも多いよ。
    ちなみに今よく履いてる子多いけど短パンも外でははかせない。

    • 0
    • 11/05/29 14:31:58

    生足だけで興奮します。
    オーバーショーツも然り。
    気にするならスカートやショートパンツ履かせたらダメ。

    • 0
    • 11/05/29 14:29:45

    >>114
    変態は顔関係ないんじゃない?幼女だけで性的対象なんだから。

    パンツ見えてるってことは親も無防備なんだろうから、変態は狙い安いでしょ。

    • 0
    • 11/05/29 14:29:09

    必ず履かせるよ。
    他人の子どものパンツなんて見たくないもん。
    娘もスカートの時は必ず履くと言うようになった。

    • 0
    • No.
    • 116
    • うち娘いるけど

    • 11/05/29 14:27:01

    >>115
    娘には履かせてるから、目のやり場に困るし、警戒心の無い親なんだな~って思うよ。

    • 0
    • 11/05/29 14:22:33

    分かる~。うち男の子しかいないけど、目のやり場に困るしなんでだろう?って思ってた。スカートでもキュロットになったやつにするとか…なにか履かせないと…危機感なさすぎ。知り合いの女の子ママ、盗撮された事あったよ…

    • 0
    • 11/05/29 14:18:02

    そっかー。
    ここ見るまで気付かなかった!
    うち田舎だからか幼稚園にも友達の中にもスパッツはいてる子見た事なかった。うちの娘そんなに可愛い顔じゃないし大丈夫だと思うけど(笑)変態がいるならはかせてあげようかな。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 履いてたよ

    • 11/05/29 14:12:58

    >>106
    うちの親は1分丈のスパッツや毛糸のパンツを履かせてくれてたから、私も娘にはスカート履くようになってからは、1分丈のスパッツを必ず履かせてるよ。

    • 0
    • No.
    • 112
    • 綿100%なら大丈夫

    • 11/05/29 14:10:23

    >>86
    ナイロンとか入ってるのも結構あるから。
    綿100%なら大丈夫だよ。

    • 0
    • 11/05/29 14:08:25

    >>106
    時代の話されちゃうよ!

    • 0
    • No.
    • 110
    • うちの保育園

    • 11/05/29 14:07:59

    パンツにスカートがほとんどで、娘もスパッツやオーバーパンツ履かなくなった。

    お友達と一緒が良いって言うから仕方ないかな…って諦めてたけど、ここ読んで「気持ち悪い」と思う人がいる事にビックリ!子供なのに気持ち悪いって…。うちの子もそんな風に思われるなら明日からまた無理矢理にでも履かせるかスカート禁止にします。

    • 0
    • 11/05/29 14:07:50

    >>106
    スカートの時はブルマはいてたよ。
    ブルマイヤなときはズボンにしてたわ。

    • 0
    • No.
    • 108
    • 娘2歳と4歳

    • 11/05/29 14:07:33

    最近は変態多いし、スカート着せるときは必ずレギンス履かせる。あんまりスカートは着せてないけど。

    • 0
    • 11/05/29 14:04:44

    >>106
    はいてたよ。スパッツが流行ってた頃だし(笑)ブルマなんかも。生理も小5にはきたからなんかはかなきゃ自分が落ち着かなかったわ。

    • 0
    • 11/05/29 13:59:35

    こどもの頃はレギンスなんてなかったけど、なんかはいてたの???

    • 0
    • 11/05/29 13:54:52

    >>104
    子供の下着売り場に必ずある。

    • 0
    • 11/05/29 13:38:10

    いままではかせたことなかった。ブルマみたいのどこに売ってるの?ニーハイすきだからレギンスとかはいやがる

    • 0
    • No.
    • 103
    • ほんとだ(笑)

    • 11/05/29 13:19:38

    >>27
    嫌がれば何でも子の言うこときいちゃうの?
    理由とかしっかり言い聞かせたり、スパッツじゃなくてもオーバーパンツとかもあるし。

    • 0
    • 11/05/29 13:07:53

    今、小2だけどずっと履かせてるよ。幼稚園の時は制服にスパッツかオーバーパンツ。小学校入っても同じ。でも夏は二枚履くと暑いから、ショーパンがほとんど。遊ぶにも楽だからいいみたい。ズボンはスキニーがほとんどだから学校には履かない。おしゃれ好きだし本人も気を付けてるよ。

    • 0
    • 11/05/29 13:05:02

    うちもレギンス、スパッツ履かせてる。

    女子生徒の胸を触ったりスカートめくりをする1人の男子生徒がいて、何度注意してもやめず、懇談会の時にその話になり、その男子生徒の親が「スカートを履かせない、胸を強調する服を着せない様にすればいいんじゃないんですか?ねえ~。」と周りの男子生徒の親に同意を求めていたけど、誰も返事をせずにいたら「スカートを履くのが悪いんじゃありません。スカートめくる方が悪いんです。胸を強調する服は女子生徒は誰も着てきていませんよ。学校でも指導はしますが、ご自宅でちゃんと指導してくださいね。」と先生からが言われてた。

    とぴずれしてごめんね。

    • 0
    • No.
    • 100
    • ☆みみりん☆

    • 11/05/29 12:44:31

    100(^w^)

    • 0
    • 11/05/29 12:38:39

    >>93
    何歳だろうがパンツは人に見せるものじゃないよ。

    見せてもいいのはワカメちゃんだけ。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 男の子は

    • 11/05/29 12:38:00

    >>92
    窓を使ってる

    • 0
    • No.
    • 97
    • 男の子も

    • 11/05/29 12:37:46

    >>56
    どうにかしてあげないとだね(笑)

    • 0
    • 11/05/29 12:37:37

    >>93何歳でも

    • 0
    • 11/05/29 12:36:37

    >>89関係ないし(笑)

    • 0
    • 11/05/29 12:35:52

    >>77
    私は聞いたことあるよ。
    私聞いた子は幼稚園以下の子だったけど。

    • 0
    • 11/05/29 12:35:26

    何歳くらいから恥ずかしいの?一歳とかでもダメ?

    • 0
    • 11/05/29 12:34:04

    男の子はみんなトイレで二枚(パンツとズボン)下ろしてしてるのに何故女の子に禁止するんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 91
    • はかせてない

    • 11/05/29 12:31:11

    • 0
    • 11/05/29 12:29:05

    >>89
    うち幼稚園だけど禁止されてないし、何も言われないよ。一人で脱ぎ着出来るものならオッケー。時間かかってもらしてもお着替えするだけだし。

    • 0
    • No.
    • 89
    • そりゃそうなんじゃ?

    • 11/05/29 12:25:03

    >>84
    保育園と違うんだし。

    • 0
    • 11/05/29 12:23:56

    >>83
    パンツだけだと同じように教えててもああなったの?

    • 0
    • 11/05/29 12:23:14

    >>84
    先生云々は知らないけど、2歳児でもパンツにもう一枚くらい漏らさないうちに上げ下げするがね。

    • 0
    • No.
    • 86
    • 友達の子が

    • 11/05/29 12:22:45

    小2の時に膣炎になって、その原因がスパッツやアンダースコートで蒸れたのが原因だった。
    まぁ、稀な事だと病院でも言われたらしいけど、それ聞いてからパンツ以上履かせるのに少し戸惑いを感じる。

    • 0
    • 11/05/29 12:20:26

    うちは園では私服だからズボンしかはかせない。家族でお出掛けの時とかおめかししてスカートはかせる時は必ずスパッツはかせるよ。まだ女の子産む前に丸見えになってる子みて スカートはかせる時はスパッツぐらいはかせないとなぁって思ってたから。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 緩めのスパッツ

    • 11/05/29 12:18:17

    >>80
    ならズボンみたいにスッとおろせるのにね。手間取って漏らすのは年少クラスくらいまででしょ。先生が面倒くさがってるだけに思えちゃう。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 見えても平気

    • 11/05/29 12:17:10

    >>81
    と教えなけりゃそんな子にならんさー

    • 0
    • 11/05/29 12:15:59

    >>75
    同じく。

    • 0
    • No.
    • 81
    • そうかな

    • 11/05/29 12:15:04

    >>78
    見えても平気なアンダーパンツ履いてる子の方がそうなりそう。

    • 0
    • 11/05/29 12:14:56

    >>79
    うちの幼稚園も脱ぎ着が大変だからと禁止されてる。

    • 0
    • 11/05/29 12:13:08

    はかせないな。
    幼稚園の時は脱ぎ着に手間取ってお漏らしする場合があるから履かせないでと指示があったし、その流れで1年生の今もはかせてない。
    こうやって書くと変態の餌食にされてると言われるんだろうけど(笑)

    • 0
    • 11/05/29 12:11:03

    >>74
    いるねー。公園とかも色んな人の目あるのに。親が気にしないあたり、何に関しても無頓着で雑なんだろうなとか、そのうちコンビニの前にあぐらかいて座る女子高生になるんだわ、とか想像しちゃうわ。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ