視力の悪い方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • ガッチャン

    • 11/05/28 19:13:08

    もしかして主が欲しいフレームって、アラレちゃんがかけてるような、デカフレーム??

    それなら、いくらお金を出しても無理よ。厚みを変えることは可能でも、大きさは変えられない。

    • 0
    • 11/05/28 17:23:44

    イオンなどにある眼鏡やです。
    そんなに大きい眼鏡ではありません。一番小さいフレーム(横幅)しか無理と言われました。
    私の眼鏡で、近視です。

    • 0
    • 11/05/28 17:20:49

    >>17
    そういうことなんですかね。

    • 0
    • 11/05/28 17:17:49

    >>15
    ありがとうございます。説明が下手くそですみません。
    私の欲しいフレームの眼鏡が視力のレンズには対応していないって事です。

    • 0
    • 11/05/28 14:47:05

    径がとれないんじゃないかな?
    フレームの玉型より削る前のレンズが小さいから無理って事じゃないかしら

    てか、どんだけでかいフレーム?もしや遠視かな?子供の眼鏡?

    • 0
    • 11/05/28 14:24:43

    主さんの希望する眼鏡が想像出来ないんですが、そんな事言うお店あるんですね。
    うちの旦那も視力低くて分厚いレンズですが、好みのフレームで作ってもらってますよ。
    どの眼鏡屋さんでも言われるんですか?

    • 0
    • 11/05/28 14:14:25

    どこの眼鏡や?
    そんなこと言われたことないよ

    • 0
    • 11/05/28 14:10:51

    フレームの幅が広いと端に行くほど分厚いから薄くつくれないってことでしょ

    • 0
    • 11/05/28 14:08:52

    んじゃフレーム変えるしかないね。
    私もかなり目悪いけど希望のフレームに合わないとか言われた事はないなぁ。

    • 0
    • 11/05/28 14:00:10

    やっぱり意味がわからないな。
    主さんが欲しいフレームの眼鏡は主さんの視力のレンズには対応していないって事?

    • 0
    • 11/05/28 13:56:04

    薄いサイズと言うよりも、フレームが大きくて、レンズのサイズができないと言われました。
    なので、横幅の狭いフレームにして下さいと言われてしまいました。

    • 0
    • 11/05/28 13:11:27

    >>10あはは
    私いつも押し切って作って貰ってるわw

    • 0
    • 11/05/28 12:58:47

    0、05以下だけど一番安い薄型頼んだ。でもサービスで二番目に薄いやつにしてもらえた。
    フレームからはみでるけど気にしないなら大丈夫と言われたよ。

    • 0
    • 11/05/28 12:33:36

    そうですね。フレームの大きいものはレンズがないと言われました。

    • 0
    • 11/05/28 12:19:30

    視力悪すぎて、瓶底眼鏡よりもっと分厚くなるってことかな?
    均一価格を売りにしてる眼鏡屋は、割に合わないから、視力悪すぎる人には断ったり、別料金のものを奨めたりしてるみたい。

    • 0
    • 11/05/28 12:07:54

    セルフレームは、ものによるって言われたなぁ。理由忘れたけど。

    • 0
    • 11/05/28 12:05:52

    よく意味が分からない。
    私0.02位、一番うすいレンズにしてる。
    フレームは太い方が目立たないよ。

    • 0
    • 11/05/28 12:05:22


    裸眼、0,05だけど

    普通に作れるけど。

    レンズは、薄型~

    • 0
    • No.
    • 6
    • ごめん

    • 11/05/28 12:02:50

    ちょっと意味わかんないよ(笑)

    • 0
    • 11/05/28 12:00:58

    >>3
    いみふ(笑)

    • 0
    • 11/05/28 12:00:24

    >>2
    高くなるけど、超薄型とかもあるし

    • 0
    • 11/05/28 12:00:01

    あ、でもどのレンズでもダメって言われました。

    • 0
    • 11/05/28 11:57:02

    薄型にすればなら、視力悪くても大丈夫ですか?

    • 0
    • 11/05/28 11:54:30

    薄型にしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ