やけに子供の服や持ち物とかこだわってるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/23 00:27:13

    可愛くない服にお金だす意味がわからないもん。
    どうせ買って着るんだから可愛いの選ぶだけ!

    • 0
    • 11/05/23 00:27:37

    >>91間に受けてるけど嫌味じゃないの?

    • 0
    • 11/05/23 00:29:57

    かわいい服を着せてあげたいから。逆に、ぶかぶかで似合ってない服を着せてる親に疑問を感じるのは私だけ?

    • 1
    • 11/05/23 00:30:18

    いいんじゃない? こだわっても。

    主のまたか~のほうが引くけどね。

    • 1
    • 96
    • まおりん♪
    • 11/05/23 00:31:53

    ダサイ服より可愛い服着せてる方が良いから着せてるだけ。

    • 0
    • 97
    • そんな嫌味
    • 11/05/23 00:33:49

    >>93 言う人いないでしょ。そんなひねくれた捉え方しなくても…

    • 0
    • 11/05/23 00:35:24

    みんな普通に多少はこだわるよね?どうでもいいのなんか着せたくない。
    気に入った物着せられるのも小さいうちだけだろうし。大きくなったら、自分の好みもでてくるし。それまでは私が可愛いと思う格好させたいなぁ。場違いな服装は別として、オシャレは基本、自己満なのでは?

    • 0
    • 11/05/23 00:56:46

    こだわってるつもりはないけど、興味のない人からしたらそう見えるんじゃないの?
    私からしたら、何年着せるつもり?ってくらい裾や袖を折ってたりする方が嫌。
    それがハイブランドの服でも嫌だ。

    どうせ買うなら可愛いのや格好いいものを安く、ジャストサイズで着せたい。
    自己満だよ(笑)
    当たり前じゃん。
    それの何が悪いのさ。
    大人になってアルバムを見た時にダサい服とか、嫌になるでしょ?
    ならないの?
    アンパンマンブームやプリキュアブームで、血迷った時代は笑えても、ヨレヨレズルズルは笑えないわ~。

    • 3
    • 11/05/23 01:10:42

    私こだわってます!
    独身時代は自分の服買うの大好きだったのが今は子供の服になった感じです
    可愛い服着た子供みるとやっぱり可愛いと思うし、友達に褒められると嬉しいです
    まぁ自己満足ですよね

    • 0
    • 11/05/23 01:21:14

    子供が最高に可愛く見える格好をさせてあげたいと思うからこだわってる。
    だから他の人に誉められたら嬉しい。
    でも誉められるためにやってる訳ではない。
    まぁ結局自己満なんだけど、とにかく似合わない服は着せたくない。

    • 3
    • 11/05/23 01:24:18

    みんなすごいね…うちはおさがりか西松屋でしか買えないわ…(泣)
    こだわれる余裕があるならこだわりたい…

    • 0
    • 11/05/23 01:41:37

    >>102
    うちもだよ。10年前に長男だけの時は服は無印って決めてた。今は微妙に高くて買えない…

    • 0
    • 11/05/23 01:48:42

    >>102
    おさがり貰えて西松屋に気に入ったのあるならいいじゃない。

    うちはおさがりもないし西松屋にも気に入ったのないから買えないし、どうせ西松屋以上出して買うならこだわなきゃと思ってるだけよ。

    • 2
    • 11/05/23 06:16:40

    >>99
    あ~分かる。入園式に袖を折り曲げたブカブカのトレーナー着てる子いたわ。
    入園式ぐらいスーツ着せてあげて欲しかった。
    水着も新品なのに、大きすぎてズルズル…(笑)

    • 0
    • 11/05/23 06:24:59

    うちは男の子2人と末っ子女の子。
    私がキティちゃん大好きだけど男の子には着せられないから娘にはキティちゃんばかり着せて、持ち物もキティちゃんです。

    • 0
    • 11/05/23 07:31:22

    レス全部読んでないけど、わかる!すごくわかる。
    園ママの子、いつも長い髪可愛くアレンジしていて、美容師のパパがやってくれるの~ってママはご満悦でいつも言われるのを待っているみたい、誇らしげだし。

    • 0
    • 11/05/23 08:16:56

    公園に革のブーツ履いた2才位の子がいた。
    おでかけなら良いけど公園では遊びづらいだろうに…。

    • 0
    • 11/05/23 08:26:22

    >>104 嫌な奴…

    • 1
    • 11/05/23 08:41:31

    西松屋とかしまむらとか郊外にしかないよね。わざわざ買いに行ったら逆に高くつく。こだわりというかだいたいいつも同じ系統の物を着せようとすると買うの決まってくる。どうせワンシーズンだから高いのは買わないけど。

    • 0
    • 11/05/23 08:48:17

    やっぱり安かろう、悪かろうじゃない?西松屋やしまむらは価格的には手っ取り早いけど、何回も着せるとそれなりに傷む。でもほんの少し上乗せしてGAPとか無印とかで買うとやっぱり持ちがいい。だから私は始めから500円の服を三枚買うくらいなら、値下げして1500円になってる服を一枚買う様にしてるよ。

    • 1
    • 11/05/23 08:48:27

    もういいわ…こういうトピ。いちいち他人の荒探すようなトピたてる主が一番めんどくさい。あんたが、またか…。苦笑だよ。

    • 2
    • 11/05/23 08:54:32

    他人に評価してもらう為じゃないよ。
    可愛い子供に可愛い服着せたいって親なら当たり前の感情なんじゃない?
    逆にボロボロ着とけ!って感じの親のほうがエェ…って思うけど。

    • 5
    • 11/05/23 09:06:07

    >>111
    だよね。
    学校用だから安くてもいいや、とイオンで480円位の可愛いTシャツ買ったら、襟元がヨレヨレ(^_^;)
    結局違うの買い直したよ。

    • 1
1件~23件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ