• No.62 ヤッホイ

    11/05/21 11:58:01

    プロジェクトのHP見てきた。私は子供たちの健康を守る一つの案として良いことだと思いました。

    『いつ来ても、いつ帰っても、もちろんずっと住んでもいい』
    ●被災地から道内への避難の為の交通費は北海道が負担
    ●子供たちの編入手続きの簡素化
    ●家賃は平成25年3月まで無料
    ●生活家電セットを赤十字が支援・進呈(洗濯機・テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・ポットなど)
    ●仕事を斡旋

    一つの事例として写真が載っていた雇用促進住宅は2階建てのマンション?みたいな3DKの綺麗なところで近くに公園もあった。

    小さい子供がいて家も仕事も失って放射能が強い地域の方は当分の見通しがつくまでこのプロジェクトに賛同しても良いのではないかと思いました。

  • No.184

    11/05/21 13:37:53

    >>62私も一つの案としていいと思うな。
    現実として避難できない事情も個々としてあるだろうし、決断するにはすごく悩むと思う。周囲を裏切ることになるって感じる人もいるだろうし。
    でも悩んでる人はこんな支援もあるって選択肢の一つに加えてもいいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。