これって無しですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/05/18 10:04:44

昔から仲良しの子がいて、お互い子供いるので遊びに出掛けたりします。私は免許ないので、いつも家まで来て貰い遊びに行きます。ガソリン代は出した事はないのですが、旦那にガソリン代たまには渡せば?と言われました。
遊びに行くのを誘うのは、お互いありますし、私は、相手も遊んだりして楽しむんだし、車は一台だし払う必要ないと思ってます。嫌なら誘ってきたり、誘いに乗ったりしないだろうし。
それで旦那とケンカになりました。
私おかしくないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/19 22:14:22

    私は車出す側だったけどガソリン代払ってもらったことないけど、お昼ごちそうになったりしたなぁ

    • 0
    • 11/05/19 21:54:09

    私は車を出す側だけど、ガソリン代の代わりに~て、飲み物代やランチ代出してもらった事あるよ。私は出掛けるのにガソリン代は気にしてないから、断ったりもしちゃうけど、気使ってもらっただけで嬉しいよ。逆に乗せてもらう時にも、お礼として友達やその子供に飲み物やお菓子とか、相手が受け取りやすい物でお礼するよ。

    • 0
    • 11/05/18 18:37:12

    >>358
    仲良しの友達だけに→仲が良いからこそ!
    …って意味です。
    なんだか言葉がおかしくなっていました。
    すみませんm(__)m


    • 0
    • 11/05/18 16:03:21

    よく独身の友達が車出してあちこち連れて行ったりしてくれるけど、たまにご飯おごったりカラオケおごったりしてる。
    だって、友達に悪いもん。主って非常識というか…相手の気持ち考えたりしないの?

    • 0
    • 11/05/18 15:02:16

    私…一年ほど前に託児所付の所で免許とりましたが…。
    理由はいつも子供や自分の事で、車を出してもらって申し訳ないと思って。

    免許とってからは私が車をだすようにしてるよ。

    もちろん仲良しな友達だけに、車だしてもらった時は家でゴハン食べてもらったり、『〇〇ちゃんコレ好きだったよね~?あんまし見ないヤツで嬉しくて思わず買っちゃった!』…とか言って子供に渡したり。

    もちろん相手からは『気を使わないで。誘いにくくなっちゃうからさ~』と言われるけど、それで遊ぶ回数が減ったりなんて無いよ。

    普段から仲良いぶん、色々と理由つけてはお礼してます。
    それが、親から教えてもらった人との付き合い方。

    • 0
    • 11/05/18 13:51:00

    まだやっとたんかえ…(-"-;)

    • 0
    • 11/05/18 13:50:04

    私的には,やっぱり車を出してもらったらガソリン代や飲み物はやっぱり自分だけとかは無い(>_<)
    やっぱり渡さないよりかは気持ち渡した方が気分的にいい(^O^)

    • 0
    • 11/05/18 13:42:41

    『常識』とは、世間の大多数の人が持つ共通認識のことで、それに外れたものが『非常識』となるだけの話なわけよ。

    レスの大多数が「それは無し」と言っている以上は、主が納得しようがしまいが、その主張は『非常識』と言わざるを得ないの。常識か非常識かと分類するなら非常識の域に入るってこと。
    それはわかるかな?

    ただ、あくまでも主の考えが少数派なだけで、その友達が本当に良ければ良いんだとは思う。

    でも、人(友達)の本当の気持ちなんて他人(主)にはわからないし、状況の変化や時間の経過で気持ちも変わるものだからさ。

    大事な友達が主に対して嫌な感情を抱く前に、旦那やここでの意見を参考に、自分を見直したほうがいいとは思う。

    • 0
    • 11/05/18 13:42:15

    そういや友達家族とバーベキューしに行った時、うちが車出したんだけど「ガソリン代の代わり」って肉や野菜買った時に払ってくれた。
    勿論うちも半分出すって言ったんだけどね。
    持ちつ持たれつだよね。

    • 0
    • 11/05/18 13:41:02

    >>86
    主ってなにがなんでも自分は悪くないって思いたいんだね。

    子供みたい

    • 0
    • 11/05/18 13:39:49

    ありえな~い
    こんな人車に乗せないわ

    • 0
    • 11/05/18 13:38:15

    >>350
    同じく

    • 0
    • 11/05/18 13:31:26

    自分の周りには、主みたいな変なママ友いないからよかった

    • 0
    • 11/05/18 13:28:15

    いるいる。
    集合場所は当たり前に自分ちの前。乗り込んだら自分だけ飲み物持参で「のど渇いてたんだぁ」とゴクゴク飲み出し(今まで家にいたんだから飲んで来いよ)あげくジュースこぼして「ごめーん、拭くもの持ってないから拭いといてー」だって。さっきハンカチ使ってなかった?




    即疎遠。二度と乗せない。

    • 0
    • 348
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 11/05/18 13:26:19

    別に主が納得しなくても普段お世話になってるから旦那からって言ってランチ奢ったりガソリン代渡せばいいのに。

    奢るの断られてもそれじゃして貰いっぱなしで誘い難くなるから断らないでとかって言えばいいのに。

    っていうかタクシーで遊びに行くの?って書いてたけど私免許ない頃いつもタクシーで遊びに行ってたよ。

    • 0
    • 11/05/18 13:23:57

    少し読んだら、やっぱりばか主だから読むのが面倒でやめた。

    乗せてくれるのが当たり前だと思うような頭悪いばかは、少しずつ疎遠だね。
    こんな非常識な主を嫁に持った旦那が哀れだね。
    恥ずかしい(笑)
    こういう奴は、そのうち周りが離れて行く。

    • 0
    • 11/05/18 13:22:04

    主さん車も免許も自分で持ってないから維持費とかガソリン代がどれくらい掛かるとか分かってなくてそんな事思えるんじゃない?

    主さんと子供が車に乗った分負担が掛かるんだよ?燃費もタイヤの減りも…。迎えに行く為のガソリンやその為に無駄に使うオイル等

    友達の方がお金持ってない。とか思ってるなら尚更相手に気を使えば?

    私は友達じゃなくて毎回姉に乗せてもらう立場だけど普段全然気を使わない姉妹でもそうゆう事には気を使うよ!姉も受け取らないけど、お菓子でも買いなさい。とか言って子供に握らせたりとかする。

    じゃないと私の旦那も私に非常識と言うと思う。

    • 0
    • 11/05/18 13:20:09

    多分、育ちも悪く、頭に障害かかえてるんだよ。

    こんだけ皆言ってくれて理解出来ないって頭悪すぎ。

    • 0
    • 11/05/18 13:18:10

    私だったら出先でお昼ご飯をおごる

    今、ガソリンも高いし、運転って他人乗せてたら特にだけど神経使うし疲れるからね

    • 0
    • 11/05/18 13:17:29

    好きにしたらいいやん…

    • 0
    • 11/05/18 13:15:29

    読むのだるい。

    現地集合、現地解散にすればいいのにね。

    • 0
    • 11/05/18 13:14:50

    私はご飯代出したりしてる。友達は断るけど、無理矢理払ってるよ。

    何もしないと気がひけて誘われても次から遊べないしね。

    • 0
    • 340
    • 免許ない奴って
    • 11/05/18 13:13:50

    主みたいな奴多いよね

    • 0
    • 11/05/18 13:12:21

    >>335ありがとう。
    今ママスタ来て、盛り上がりランキング見て読むかどうか迷ってたので助かりました。イライラしたくないので止めときます。

    • 0
    • 11/05/18 13:11:50

    >>333
    仲の良い友達なら喜んですぐ受け取るよ~f^_^;

    • 0
    • 11/05/18 13:08:28

    >>335
    スッキリ

    • 0
    • 11/05/18 13:06:30

    >>335

    読もうと思ったけど、やめた

    • 0
    • 11/05/18 13:01:07

    やっと読破。
    結論 主は人格障害。

    • 0
    • 11/05/18 12:57:03

    外で遊ぶなら現地集合、現地解散にしたらいい。主はタクシーね

    はい、解決

    • 0
    • 11/05/18 12:54:29

    >>24
    「ありがとう」って即受けとる子もいるよね。ちょっとびっくりした。

    • 0
    • 11/05/18 12:54:18

    >>70
    友達が断るのにって…友達が悪いみたいに聞こえる(笑)


    可哀想なお友達www

    • 0
    • 11/05/18 12:51:29

    主の自作自演なのか、
    本当に主みたいな思いやりない人がたくさんいるのか、、、

    私の知り合いにも、迎えにきてもらって当たり前。
    お礼の言葉さえないのがいて
    縁切ったなぁ。

    間違いなく嫌われるタイプだと思われ。
    ある意味かわいそう。

    • 0
    • 11/05/18 12:51:05

    世話になってる側の人間性だよね
    私はどちらの立場でもなりっぱなしは嫌だけど…

    • 0
    • 11/05/18 12:50:30

    ガソリン代とかお菓子渡そうとしても断られるなら主の家に友達呼んで、ご飯とかもてなしてあげたらいいのに。

    そしたら主も一緒に食べる事になるんだから、友達も断らないかもよ?

    • 0
    • 11/05/18 12:49:36

    >>324
    レスしたら、主閉めちゃうんだもん!
    主が言いたかった事を言っただけ。 私は車あるし、友達乗せる立場だけど、さすがに主みたいなヤツはいない。 ゴメンナサイ。

    • 0
    • 11/05/18 12:48:28

    おかしいです!

    常識はずれだと私は思います。

    • 0
    • 11/05/18 12:47:21

    他の友達の間であいつまたお礼無かったよwww
    本当ケチセコだよねってネタになってることに気付いてね!

    • 0
    • 11/05/18 12:43:34

    主…おかしいよ。私も車出してばっかで当たり前みたく利用されてた。
    そんな友達とかいらない。

    物が欲しい訳じゃなくて気持ちの問題もあるのでは?

    常識持ちましょう。

    • 0
    • 11/05/18 12:42:23

    >>315
    お礼や感謝の気持ちをあらわすのに『もう面倒になって』ってどうなのよ!?

    • 0
    • 323
    • 終わってるね。
    • 11/05/18 12:39:51

    >>86
    かわいそうなお友達…。あわれね~。同情するよ…。
    それと、すごく気になるから注意しちゃうけど、『気を使う』ではなくて『気を遣う』ね。ひとつお利口になったね。

    • 0
    • 11/05/18 12:38:15

    主とその友達がいいならいいさ。

    でもそれが一般的な常識とは違う事を忘れなきゃいいのさ。

    • 0
    • 11/05/18 12:37:57



    そのお友達は主しか友達いなくて、遊べる相手が主だけだから…
    車出して気をひいてたりして。

    ガソリン代も駐車場代も出かけた時のお昼もお礼のお菓子とかも、主は何回か出そうとしても全て断られてるんだよね?

    • 0
    • 11/05/18 12:36:50

    しめるようですが。

    今度友達の車に乗ったら、買っておいた菓子折りを車から降りるときに置いておきましょう。

    そして、
    「お菓子置いておいたから、食べてね!いつもありがとう!」とメールしましょう。

    「そんなことしなくてもいいのに~」と言われても、
    「いつも車使わせちゃってるから!」

    と言いましょう。

    それ1回切りじゃなく、せめて半年に1回ぐらいは、何が車に置いていきましょう。

    それが人間としての「思いやり」です。

    • 0
    • 11/05/18 12:35:03

    >>304こうやって無理矢理おわらせるのは、本当はみんなの言ってる事が分かってるからなんだよね~。でも意地張ってるんでしょ。相当若いんだろうね。可愛い可愛い。

    • 0
    • 11/05/18 12:34:19

    友達は裕福だから貧乏な主からお金もらったりプレゼントもらったりが可哀想で出来ないんだね

    良く分かった

    • 0
    • 11/05/18 12:33:47

    なんでそんなに自分が正しいと思ってんのに人の目気にするんだろ

    • 0
    • 11/05/18 12:33:25

    え、私も払った事無いわ
    遊ぶ約束はお互いするけど、友達(地元)はこっちに来て買い物ついでに遊ぶ感じだし、わざわざ払わない

    • 0
    • 11/05/18 12:33:17

    私も車出してもらうし、お金は余る程あるけど、ありがとうだけ。 だって 友達お礼しようとしても断るし、ガソリン代も取らない。ご馳走しようとしても 手みやげも受け取らない。 もう、私も面倒になって別れ際にありがとうしか言わない。 子供が熱出した時も病院連れて行ってもらったけど、何もしてない。
    仲間がいて良かった~♪
    笑 笑 笑(⌒~⌒)

    • 0
    • 11/05/18 12:32:16

    >>304
    釣りなら良いけど本気で言ってるならメンタルクリニックへGO!!

    • 0
    • 11/05/18 12:32:12

    >>304自分にレスして消えちゃったw

    • 0
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ