熱が下がらない

  • 病気・健康
  • 11/05/14 17:40:50

小3の子供なんですが3日前から熱があり37.2~38.8℃を彷徨ってます。
今日、採血もしてCRPが少し高かったです。
医師は白血球が正常なのでそんな気にしなくてもいいとの事でしたが...
今日が1番熱が高く38.8℃まで上がりました。
何かの感染症はあると言われましたが詳しくは調べてくれませんでした。

インフルエンザもしたんですが陰性でした。
こんな熱が続く事がなかったので心配です。
咳もずっとしてます。
下痢もします。
同じ様な症状になった方いますか?
大きい病院に行った方がいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/05/16 14:12:10

    その後お子さんの様子はどうですか?

    うちの子(同じく小3)も、4月のはじめに発熱と咳が発症し、9日間熱が下がりませんでした。
    その間、3回小児科を受診し、抗生剤を変えたりしたけど良くならないので、最終的にレントゲンと血液検査をしたら、肺炎になってました。でも身体状態が良好なのと、CRPがそんなに高くない事から「マイコプラズマ肺炎」だろうとの診断で、入院の必要もないと言われ、マイコに効く抗生剤を飲んだら、飲んで3日目に熱が下がりました。
    でも咳は1ヶ月くらい続き、今やっと元気になりました。
    熱が続くと心配ですよね。
    最終手段でレントゲンを撮ってもらったらいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちも

    • 11/05/15 13:53:55

    先日アデノウイルスになった。
    個人医ではインフルエンザを疑われたけど、救急では溶連菌とアデノウイルスの検査したよ。

    今は上が発熱中。
    個人医では
    『アデノウイルスだとしても特効薬ないから』
    と喉薬もらっただけ…4日目から下がりだしたよ。

    • 0
    • 11/05/14 22:45:38

    肺炎ではないの?うちの子、CRPが高くてでかい病院で検査したら肺炎で入院したよ。

    • 0
    • 11/05/14 21:31:18

    みなさんありがとうございます。
    まとめてのお返事ですいません。
    アデノウィルスって流行ってるんですね。
    聞いた事はあるけど詳しくしらないので勉強になります。
    3~5日、熱も続くんですね。
    安静にして水分補給して治すしかないですね。。
    夏風邪って長引きますよね..
    >>4
    病院には2回も行って、今日も採血しました。
    重病なら医師も入院なり対処しますよね。
    心配だから同じようになった方のお話聞くのもいけない事ですか?
    実際、お話聞けて安心しましたし、子供も食欲もあるしぐったりしてるわけでもないですし...
    緊急だったらしていませんよ。

    • 0
    • 11/05/14 20:41:19

    アデノも調べられるキットはあるけど、急に高熱が出て3~5日続くよ。抗生剤効かないから日にち薬だよ。しっかり水分補給してね。

    • 0
    • 11/05/14 17:52:01

    アデノウイルスじゃない?今流行ってるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • よくママスタできるね

    • 11/05/14 17:49:02

    同じ親として神経疑うわ

    さっさと大きい病院連れてってあげたら?携帯いじってる間も子供は苦しいんじゃないの?心配が聞いて呆れる

    • 0
    • 11/05/14 17:47:58

    うちの子ども達(4歳、4ヶ月)もそぅです(>_<)
    咳と下痢が酷くて青っ鼻も垂らしてます。
    病院に行っても夏風邪とのこと。
    治ったと思ったらまた次の日に熱…を繰り返して二週間経ちます(T_T)

    私も3日前から微熱と下痢、咳で病院通いですよ。

    夏風邪は長いから嫌だよね。

    • 0
    • 11/05/14 17:47:38

    まだ三日だし様子見てるんだと思うよ。あと二、三日続くのであれば、もっと詳しく検査するのでは?

    気になるなら大きい病院に行ったら?

    • 0
    • 11/05/14 17:47:15

    うちの子は同じような症状でアデノウィルスでした。熱は上がったり下がったりで4日間続きました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ