1年生…遠足でポツン へのコメント(No.6

  • No.6

    11/05/13 11:01:07

    そんなのモンペだよ!
    1人でいた子に何で声掛けないのかいちいち言うの?幼稚園じゃあるまいし。
    気持ちはわかるけど、子供の性格とか連絡帳に書くとかした? 自分から行動起こさないですぐ担任のせいにする。 何か違う気がする。

    うちも3月下旬に引っ越してきて 知ってる人誰もいないし、子供は人見知りな息子。
    2週間泣いて登校したよ。
    私は授業参観や懇談会でママに連絡先聞いたり、きっかけを作ってみたりした。まだ遊んだ事はないけど、ちょっとずつ友達の名前言うようになってきてる。
    何でも担任のせいにするのは違うよ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.7 匿名

    11/05/13 11:10:31

    >>6
    主は担任に性格話してあったと言ってるけど!
    1人でいたら声かけるのは担任として当たり前の事だと思うんだけど…
    ましてまだ1年生なんだし

  • No.10 匿名

    11/05/13 11:39:19

    >>6
    なんだかね~…

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。