ダイハツ【エッセ】と【ココア】

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/05/12 19:10:03

軽自動車の購入を考えていて、ダイハツのエッセとココアが候補にあがっています。
乗っている方いらっしゃったら、乗り心地や運転のしやすさなど教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、家族構成は夫・私・年長娘・年中娘で幼稚園の送り迎えや買物に私が乗る予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/13 07:52:25

    >>59
    みんカラ見てみました。
    車の口コミが見やすくて、いろいろ比べられそうです!
    為になるサイトを教えてくださってありがとうございました!

    • 0
    • 11/05/13 06:37:53

    みんカラ見てください

    • 0
    • 11/05/13 00:33:57

    >>55
    お子さん2人でさほど不便もないんですね!
    クリーム色可愛いですよね。私もエッセなら黄色かクリーム色にしたいです。
    やっぱり可愛いですよね(´∀`)うちの子もダイハツのカタログ見せたらエッセが可愛いって指差してました(笑)
    質問に答えてくれてありがとうございました!

    • 0
    • 11/05/13 00:30:20

    >>54
    ココアに乗ってる方いらっしゃった!
    意外と広いんですね。小回りもきいて広さもあって可愛いのは素敵です!

    • 0
    • 11/05/13 00:17:56

    後ろの座席が前には倒れるけど、後ろには倒れないから、それはちょっと不便かも。

    (他の軽を知らないので、みんなもそうだったらすみません)

    • 0
    • 11/05/13 00:15:44

    >>53
    子ども二人。色はクリーム?
    狭いって言えば狭いけど、初めての車がESSEだから慣れと言うか…。
    荷物は多くは積めないです。トランク?も狭い。でも、お出掛け、買い物等は旦那の車で行くし、何より可愛いって事で選んだから(;^_^A
    子どもも「ESSEちゃん」って呼んで可愛がってます。園の送迎もESSEで十分でした。燃費はいい方だし、クリーム色は汚れもそんなに目立たない。狭いからエアコンもすぐ効く(笑)

    あ、子どもをチャイルドシートに乗せる時に、頭をぶつける事はあります。ESSEのせいかはわかりませんが。

    • 0
    • 11/05/13 00:05:26

    私ココアの黒に乗ってますが
    見た目によらず中は広いですよ~
    見た目も可愛いですし
    小回りも聞きます

    • 0
    • 11/05/12 23:56:57

    >>52
    お子さんいらっしゃっても乗り降りに広さの面で不便はないですか?
    やっぱり可愛いですよね。。何色に乗られてますか?
    質問ばかりでスミマセン。

    • 0
    • 11/05/12 23:52:34

    旦那が乗用車乗ってるから、私はESSE乗ってる。
    ちょっと狭いけど、そんなに不便無し。可愛いのとメーターが見やすいのがいい。
    おすすめはしないけど、可愛いから不満は時にないです。

    • 0
    • 11/05/12 23:49:32

    >>50
    ありがとうございます。
    高い買い物なので、いろいろ調べて口コミなども参考にして旦那とも相談してみますね。

    • 0
    • 11/05/12 23:45:44

    >>48
    コンテって言っても、型は丸みを帯びてるほうのなんだけどね。
    どちらかって言うと、旦那より私のが角ばってるの好きかも…
    でも、うちの駐車場が車高??が高いと止められないんすよ(汗)
    安い買い物じゃないから、とことん悩んで話し合ってみなね(´∀`)

    • 0
    • 11/05/12 23:44:48

    >>47
    タントに決めたんですね!ちなみにタントGですか?
    コンテも良さそうで少し迷ってきました。
    エッセはかなり狭いみたいなので、ココア・タント・コンテあたりをもう少し調べてみます。

    • 0
    • 11/05/12 23:40:22

    >>46
    私もビックリ感激です(笑)
    コンテはシカが可愛いですね!男の人は角張った車が好きなのかな?
    いろいろ迷っても、決めて乗り始めてしまえば愛着がわきますよね(^^)私も早く決められるように頑張ります。

    • 0
    • 47
    • バルサ&#x{11:F9EB};
    • 11/05/12 23:33:24

    私ならココアかな~

    うちもこの間買いに行って
    タントとコンテで迷って
    結局子ども小さいし
    タントにした~

    でもコンテ良かったな~。

    • 0
    • 11/05/12 23:30:16

    >>43
    まさかここに仲間がいるとはなんたる偶然!!
    なんて、1人感激しちゃったよ(笑)
    エッセ可愛いよね(*´∇`)
    でも、チャイルドシートおいたら狭いったらありゃしないよ。
    うちも私が仕事や買い物で乗るのに、何故かコンテをゴリ押しされたよ…
    でも、コンテもよく見てみたら可愛いかったよ(´∀`)

    • 0
    • 11/05/12 23:26:56

    >>44
    実際どうなんでしょうね?
    新しいムーヴはまだ乗ってる方が少ないから古いムーヴのデータなのかな?

    スズキも気になりましたが、やはり燃費が悪いなどの口コミを見て尻込みしていました。

    • 0
    • 11/05/12 23:21:22

    >>42そうなんだね!
    実際乗ってる人の燃費でランキングとったらミラだったけど、実際どうなんだろ?
    スズキは燃費悪いイメージ。

    ハイブリッドは燃費気にする人や燃費勝負を楽しむ人にはいいんじゃないかな
    原理を知って使わないと逆に燃費悪くする場合あるからね。

    • 0
    • 11/05/12 23:17:36

    >>41
    同じ車種で悩んでいたんですね!
    うちも旦那はコンテやタントが好きみたいですが、今回は私の車なので私の好きにしていいと言ってくれました。
    エッセは見た目も値段も可愛いけど狭すぎるみたいで残念です。

    • 0
    • 11/05/12 23:12:20

    >>39
    遅いかどうかはわかりませんが、燃費はハイブリット車をのぞくガソリン車で一番いいみたいです。

    • 0
    • 11/05/12 23:09:04

    エッセかココアだったらココアかな。
    うちも同じことで悩んでたんだよね。
    だけど、旦那はコンテ??がいいらしく、そっちに決まってしまったよ…
    買いに行くのは来月らしいけど、確かにエッセは狭いんだよね。

    • 0
    • 11/05/12 23:05:22

    >>37
    確かに事故した時は怖いですが、この車は近所位しか行かないので気を付けて運転したいと思います。

    • 0
    • 11/05/12 23:02:50

    燃費いいんだ?スッゴく遅くない?最近のはそうでもないの?

    • 0
    • 11/05/12 23:01:46

    >>36
    やっぱりエッセは必要最低限の車なんですかね。。
    見た目が好きでボディカラーも好きな色があったんですが、候補からはずした方がよさそうですね。

    • 0
    • 11/05/12 23:01:02

    >>33デカイのじゃない?軽は事故したときこわい。そんな私はエッセのってるけどね

    • 0
    • 11/05/12 22:57:15

    >>35
    ESSEはタンク他のと比べると小さいみたい。後エンジンの水?のとこも。

    • 0
    • 11/05/12 22:53:57

    >>34
    燃費は、一番いいのがムーヴで27km、ココアは23.5km、エッセは18kmと説明されました。
    近くに移動する位ではあまり変わらないんでしょうかね。。。

    • 0
    • 11/05/12 22:44:50

    軽で新車ならどの車にしても燃費そんなに変わらないんじゃない?
    あとは走り方とかにもよるよ…

    • 0
    • 11/05/12 22:24:19

    >>32
    どんな車なら大丈夫ですか?

    • 0
    • 11/05/12 22:16:02

    よくそんな車に乗れるね。勇気いるわ~

    • 0
    • 11/05/12 22:09:21

    >>28
    アイドリングストップはそういうデメリットがあるんですね!
    車にあまりに詳しくないので、こういった事を教えていただけて助かります。

    • 0
    • 11/05/12 22:06:32

    >>26
    ラテはもう生産してないんですね。
    やはり見た目より機能面を重視した方がいいですかね?
    そうするとやはりムーヴなんでしょうか。

    • 0
    • 11/05/12 22:04:23

    >>24
    コンテは広さや機能面はどうですか?
    やはりムーヴかタントが皆さんオススメみたいですね。

    • 0
    • 11/05/12 22:02:02

    >>25

    今の新型じゃなく1つ前のムーヴだけど、乗り心地いいと私は思います。
    燃費も街では17とかです
    私は、普段はリッター21くらいです

    新型はアイドリングストップ売りにしてますが、信号のたび止まると夏は冷えないから地獄です

    • 0
    • 11/05/12 22:01:31

    >>22
    スズキのMRワゴンも可愛いなと思っていました。
    スズキのディーラーが遠くてまだ見に行けていませんが、チェックしてみます。
    モコも可愛いのですが、お隣さんが乗っているのでちょっと避けたいです。

    • 0
    • 11/05/12 21:57:24

    >>23
    ラテはもう生産してないよ

    可愛さより機能性で見た方が後々いいかも
    子供もすぐ大きくなるし

    • 0
    • 11/05/12 21:57:03

    >>21
    エッセはやっぱり狭いみたいですね。。
    ムーブは乗りやすいですか?外見は好きではないのですが、燃費の面で気にはなります。

    • 0
    • 11/05/12 21:55:46

    私は去年コンテ買ったけど

    おすすめはムーブかタントかな
    後部座席が前後に動くと便利

    • 0
    • 11/05/12 21:54:14

    >>20
    ムーブラテは総合カタログに載ってないのですが、まだ新車である車ですか?
    コンテは角張った感じが苦手でした。
    ミラは好きな色がなくて。。

    • 0
    • 11/05/12 21:53:35

    新型でたし、MRワゴンかモコは?かわいい系が好きならモコになるかな?試乗したけど広いしバックモニターついてるし運転しやすかったよ

    • 0
    • 11/05/12 21:45:42

    予算150あるならムーヴ買う

    エッセ代車で乗ったら激せまでドア内張りも鉄板ほとんどむき出しだし、多分ぶつかられたら…ペチャンコなるかも

    • 0
    • 11/05/12 21:42:44

    >>18ムーヴラテ、コンテ、ミラは?

    • 0
    • 11/05/12 21:39:33

    ココアかな…

    エッセは形が好きじゃない(-。-)

    • 0
    • 11/05/12 21:36:44

    >>17
    タントエクゼも一応カタログは頂いてきました。
    タントなのにスライドドアでないのが気になったんですが、広くて良さそうだなとは思いました。

    ムーブはTNPが魅力的なんですが、見た目があまり好きではなくて。。
    どちらかというと、カッコいい車より可愛い車が好きです。

    • 0
    • 11/05/12 21:30:41

    >>15予算150万なら他にもいい車あるんじゃないかな?
    タントが嫌ならタントエグゼとか、ムーヴも広くていいと思う。

    • 0
    • 11/05/12 21:24:51

    >>14
    ではどんな車ならオススメですか?

    • 0
    • 11/05/12 21:18:47

    >>12
    うちもセカンドカーとして乗る予定です。
    タントは周りで乗っている人が多く、好きな色は誰かと被ってしまうのでどうかな?と考えていました。
    予算は150万位です。
    夫は私が乗る車なので好きなように決めていいとの事です。

    • 0
    • 11/05/12 21:17:00

    私ならどっちも嫌。

    • 0
    • 11/05/12 21:15:19

    >>7
    スミマセン。エッセの話でしたか。ありがとうございます。

    私は運転が苦手で駐車場などでも苦労します。
    なのでなるべく小さい車に乗りたいのでこの2車種を選んだんですが、エッセは狭すぎてしまうようですね。

    • 0
    • 12
    • ESSE乗ってる
    • 11/05/12 21:14:29

    セカンドカーとしてでしょ?
    私も平日に買い物や園や学校の行事などに使ってる。
    近所しか行かないし、ただ安いからってだけで買ったよ。
    予算に余裕があればココアだな。
    でも予算に余裕あってそれ以外でもいいならタントにする。

    • 0
    • 11/05/12 21:14:03

    >>6です。
    営業で使ってたのはエッセの方です。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ