同居なんですがこーゆう場合は?

• シンママ
  • D900i
  • 05/06/23 17:58:22

実家暮らしで児童扶養手当(満額)と児童手当支給されてるんですが私の親も片親で母が働いてる会社に「社員にならんか?」と母が言われたらしいんですが社員になった場合社会保険や年金を引いて手取り約13万あるみたいなんです。こーゆう場合は受けてる児童扶養手当は減額になるんんですか?今国民保険加入、私と子供は母子医療もあります。私の収入は掛け持ちで約八万。役所にききに行きたいのですがさっきその事聞かされ明日までに返事しないといけないみたいなんでわかる方いましたら教えていただけませんか?ちなみに大阪在住です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/06/23 19:59:08

確かに今の方が総額的にはいいです…支給された月には生活の足しにしてるのでもし母が社員になったからと満額貰えなくても少しでも貰えるなら助かります。今の状況でも二人だけの給料じゃ毎月生活もきついし母には話きてるなら社員になったら?とさっき言いました。

• 0
    • 1
    • KDDI-TS31
    • 05/06/23 18:56:34

社員になるより、今の方が手当て満額で総額的に良いから悩んでるんでしょ?
    母親と暮らさずに1人で子供育てて生計たててるなら、悩まず社員になる良い話だよね~

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています