心神喪失男、女性をメッタ刺し、惨殺→不起訴 福岡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/04/27 10:30:48

怖ッ。皆さんも、戸締まり気をつけてください。

【社会】心神喪失男、マンションの1部屋1部屋ドア調べ、たまたまカギかけてない部屋に入り24歳女性をメッタ刺し、惨殺→不起訴

★女性殺害の男性を心神喪失で不起訴 福岡地検

・北九州市小倉北区のマンションで女性会社員(24)を刺殺したとして、 同じマンションに住む無職の男性(36)が殺人容疑などで逮捕された事件で、福岡地検小倉支部は26日、精神鑑定の結果、事件当時は心神喪失状態だったとして男性を不起訴処分にした。

心神喪失者等医療観察法に基づく申し立てを受け、福岡地裁小倉支部は同日、鑑定入院を命じた。県警によると、男性は2月19日午後、女性方に侵入。刃物で胸や腹を数十カ所刺して女性を殺害した疑いで逮捕されたが、取り調べに意味不明な供述を続けた。

※元ニュース・関連スレ
・【社会】 36歳男、マンションの1部屋1部屋ドアを調べ…たまたまカギかけてない部屋に入り23歳女性を殺害…福岡・北九州
"男は、自分が住む3階から女性の住む4階にかけて、1軒1軒部屋を訪ねて行き、偶然、鍵がかかっていなかった女性の部屋に侵入して、女性を襲った疑いがあることが新たにわかった"

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/28 00:02:48

    >>34
    同感!まともなヤツは人殺しなんかしない!

    • 0
    • 11/04/27 23:00:12

    >>22 福岡に限ったことじゃねーし

    • 0
    • 36
    • 長文ごめん
    • 11/04/27 22:35:58

    >>28 >>31 でも感情だけで起訴、不起訴、裁判はできないし、それをしてはいけないから法があるのよね。検察官だって法の下でしか動く事はできないし、法がなければ私達は守ってもらえないし。悪いのは今の法律だよね。こんな犯罪者を許す法律を変えるためには私達世論が動くしかないと思う。それを政治の世界に持ち込める様になるまでの動きにしないと意味ないけど、何か行動したい!!

    • 0
    • 11/04/27 22:26:13

    こんな奴には、同じ方法で罰を与えたらいいよ。

    遺族はたまらないだろうね…。

    • 0
    • 11/04/27 21:41:05

    もうさ殺人おかしてる時点で頭イッちゃってんだから同じだろ

    • 0
    • 11/04/27 21:37:54

    そもそも心神喪失ってなに?同じ人間でしょうが。

    人が人を刺した。それ以外の事実って必要?

    • 0
    • 11/04/27 19:13:12

    こんなん許してたら、キリないわ

    • 0
    • 11/04/27 19:09:26

    >>28
    正しい判断できるはずないよ。
    昔死刑反対派の裁判官がいて、人権がどうのこうの言って死刑判決しなかったけど、身内が殺されたらあっさり死刑賛成派に寝返った。
    所詮他人事だからこんな判断ができるんだよ。

    • 0
    • 11/04/27 19:06:45

    >>29そうですね。
    殺人に軽いも重いもないですよね!

    • 0
    • 11/04/27 19:04:32

    >>25
    こんな事がまかり通るなら殺人の無法地帯と化すね

    『捕まっても取り調べの時にわけわからん事言って 精神異常の振りをしていればいいんだよ』って世の中に発信しているようなものだからね

    • 0
    • 11/04/27 19:04:21

    これはいかんよ!

    残された遺族はどうなるんだ!

    検察も自分の家族が殺されても同じ判断ができるのか!

    • 0
    • 11/04/27 18:45:28

    人を殺めるんだから、その時点で(こんな事件は特に)普通じゃないんだから精神鑑定なんてしないでほしい。

    • 0
    • 11/04/27 12:56:12

    心神=殺人免許
    ですかそうですか

    • 0
    • 11/04/27 12:53:35

    罪を犯したら取り調べて意味不明な供述したら逮捕されないんだねッそっかッ勉強になったッッ

    • 0
    • 11/04/27 12:47:40

    ドラえもーん、デスノート出してー

    • 0
    • 11/04/27 12:41:32

    心に障害がある人間がおこしたからこそ監視が必要なのになんか法律おかしい。
    精神鑑定→入院。
    正常になるわけないのに。

    • 0
    • 11/04/27 12:37:00

    福岡って終わってるよなー
    根っこから浄化しろよ

    • 0
    • 11/04/27 11:59:13

    はぁ
    人権屋いい加減にしろよ

    • 0
    • 11/04/27 11:34:16

    の基準って何?一件一件確認してる状況は心身喪失にあてはまるの?

    • 0
    • 11/04/27 11:29:15

    遺族が狂って検察の人間殺しても同じように不起訴処分になるのか?

    • 0
    • 11/04/27 11:26:03

    不起訴…起訴すらしないのか

    どんだけ異常者擁護だよ。正常者は異常者がうろつくの我慢しろってか。
    こんな事件起こすのなんて大体異常者なんだから刑罰与えないでどうすんの!

    • 0
    • 17
    • 有り得ない
    • 11/04/27 11:20:19

    寧ろイカレた奴ほど死刑や罪を重くすべき!不起訴って確定なの?検察は上告しないの?

    • 0
    • 11/04/27 11:17:50

    これじゃ遺された家族もやりきれないよ

    • 0
    • 11/04/27 11:15:32

    一軒一軒回ってたんでしょ…?明らかに殺意と計画性が感じられるのに不起訴?
    ふざけるな!

    • 0
    • 14
    • ありえない
    • 11/04/27 11:13:57

    だから基地ガイは怖いんだよ。こんなんじゃ狂ったもん勝ちじゃん。

    • 0
    • 11/04/27 11:11:20

    不起訴って…
    いきなり変な男が部屋に入ってきて刺されて、どれだけ女性が恐怖を感じたか…。
    こんな法律じゃ、精神的におかしそうな人や知的障害者への差別が悪化するね。
    子供にも注意や警戒するように教えちゃうわ。

    • 0
    • 11/04/27 11:05:30

    法律なんてひとつの便宜的な方法でしかない
    法律は正義の味方ではなく単なるツールだ

    • 0
    • 11/04/27 11:00:24

    不起訴っておかしいでしょ。検察はおかしいと思わないのか?
    てか一軒一軒開いてる部屋を探す頭はあるのに。

    • 0
    • 11/04/27 10:58:39

    >>7ほんと。どんな奴でも確実に人をころした犯人なら死刑でいいよ

    冤罪で死刑になる人がいるかもしれない中、こういう人だけ特別扱いはおかしい

    • 0
    • 11/04/27 10:56:13

    なにこれ?腹立つわ。
    男をめった刺しにしてほしい。心身喪失なら問題ないでしょ。

    • 0
    • 11/04/27 10:49:56

    許せない!不起訴にするなら一生手を動かせないように手術するなりして欲しい。

    • 0
    • 11/04/27 10:47:36

    頭イカれてたら、何しても構わないみたいな法律、おかしいわ。

    おかしくなったもの勝ちってか?

    • 0
    • 11/04/27 10:46:41

    怖い…信じられない。お隣の区だし、こんな奴がまた近くで普通に暮らしてると思ったら怖すぎる。

    • 0
    • 11/04/27 10:43:56

    いくらなんでも不起訴って…

    突然全てを奪われた被害者はどうなるんだよ

    • 0
    • 11/04/27 10:41:06

    心身喪失て何?この男一人暮らし?こんな奴野放しにしてた親に責任ないの?

    • 0
    • 11/04/27 10:40:52

    病院送りだけで済むなんてね…

    • 0
    • 11/04/27 10:39:38

    >>1
    心身→心神

    • 0
    • 11/04/27 10:37:52

    怖~…てか心身喪失してたから何?死刑でよし。生かしておく価値無し。女性が無念すぎるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ