おしゃぶりの消毒&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};

  • 乳児・幼児
  • N505i
  • 04/09/30 15:43:22

友達はおしゃぶりにゴミがついたりしたらオシリ拭きで赤ちゃん(生後2ヵ月)の口に入る部分を拭いてきれいになったらそのままおしゃぶりを赤ちゃんの口へ入れてました&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};これって赤ちゃんに害はないんでしょうか(?_?)私はいつも洗剤で洗ってお湯につけて消毒してたんでビックリしちゃって&#x{11:F9C8};皆さんはどんな感じで消毒してます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/30 23:46:54

    清浄綿はOKでしょ(^_^)
    産後乳首を拭う時に使うくらいだから、赤ちゃんの口に入れるおしゃぶりを拭いても大丈夫だと思うよ。
    お尻拭きは体にも使えるけど、口に入れるおしゃぶりにはどうだろう…(^-^;)
    自分が、お尻拭きで拭かれた物(スプーンや箸でも)を口の中に入れられたら…。どう思うかは各自が想像したらいいんじゃないかな。ただ、自分の赤ちゃんは大丈夫だけど、自分ならイヤすぎるってのは違うよね。

    • 0
    • 04/09/30 21:31:18

    あたしもそんな感じでしたけど愛情疑われても、困りますね

    • 0
    • 04/09/30 19:53:48

    私の友達は清浄綿でした。まだましかな…(^^ゞ

    • 0
    • 04/09/30 19:35:22

    やっぱり、お尻ふきはないと思います。愛情が感じられません。

    • 0
    • 04/09/30 19:34:11

    別に良いんじゃ?拭いたぐらいは

    • 0
    • 3
    • 主です
    • N505i
    • 04/09/30 19:09:53

    ですよね&#x{11:F9C8};私もオシリ拭きで拭いてるの&#x{11:F9A8};薬品とか結構使ってあるんじゃない&#x{11:F9A8};って言ったらきれいになれば別にいいでしょ&#x{11:F9AE};と軽く言われました&#x{11:F9C8};友達なりの子育てなのでそれ以上の事は言わなかったんですけど…

    • 0
    • 04/09/30 16:39:08

    ウチは洗剤で洗って哺乳瓶と同じ消毒液に付けて、使うときに水ですすいで赤ちゃんの口に入れてます。
    お尻拭きは、ちょっとひどいですね…。

    • 0
    • 04/09/30 16:04:56

    私も主さんと同じ感じです。消毒やめてからは洗剤できれいに洗ってから乾かしてるだけだけど、お尻拭きはどうなんだろう・・・

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ