私の両親の悪口ばかり言う旦那

  • 旦那・家族
  • 11/04/24 11:58:07

私の父親は田舎の大工だったんですが、不景気もありリストラにあいました。大工の仕事探していたのですが見つからず今は無職です。母親も統合失調症で入院歴もあり仕事をしていません。旦那と喧嘩になるとうちの両親の事を言い仕事もしきらん家系、できそこない、恥ずかしい家系などといいます。(私の事も含め)旦那にはうちの親に金銭的な援助もしてもらってないし、何にも迷惑はかけていません。喧嘩のたびに親を悪く言われ涙がでます。みなさんだったら喧嘩のたび親の悪口言われたらどうしますか?私は親は関係ないと言うのですが話しになりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/04/26 23:30:18

    凄いよ。よく我慢してる。

    いくら嫌いな人でも、親の悪口だけは言っちゃいかんよ。

    親は特別だからね。

    旦那ひどいな。

    • 0
    • 11/04/26 22:11:37

    私も親の文句言われたら腹立つ。
    私は絶対言わないけどな。言われても。

    • 0
    • 11/04/26 21:48:21

    私、両親の悪口だけは許せないな~

    よく我慢してるね。凄い

    • 0
    • 11/04/25 20:41:09

    なんでもかんでも離婚って言いたくないけど喧嘩のたびに言われるとか
    私なら一緒にいる必要がないと思うから離婚する。

    • 0
    • 11/04/25 13:23:54

    >>31
    まさかステは匿名と入れられないと思ってたとか?


    主は今後一切主両親の話を夫にしない事だね。
    主が両親の愚痴を話したりしたんじゃないの?
    主自身が両親をこばかにしたから、夫もばかにするようになったんじゃ?

    • 1
    • 11/04/25 11:21:03

    >>31
    どこが?
    そういう人いっぱいいるよ。初心者さん。

    • 0
    • 11/04/25 07:05:27

    >>31だから何?

    • 0
    • 11/04/25 02:22:42

    >>25
    紛らわしい

    • 0
    • 11/04/24 23:35:42

    親の事言われたら、あなたが定年まできっちり働いてから言ってくれる?
    て言っちゃえ

    • 2
    • 11/04/24 22:53:27

    そんなに喧嘩するの?原因は?

    • 0
    • 11/04/24 22:48:35

    >>27
    何が損?別に自分の話なんてしたくないよ。
    それにあなたには聞いてない。

    主に聞いてるの。
    そういう可能性はないか?って。
    ないって言い切れるならそれでいい。

    • 0
    • 11/04/24 22:43:42

    >>22
    あなたと主さんの環境とは、ちょっと事情が違うと思うけどなぁ。
    あなたは主さんの旦那さんがしているように、何かがある度、あなたの旦那さまに対して同じように罵倒したりしているの?
    大変なんだろうけど、自分の話がしたいだけに見えて損だと思う。

    • 0
    • 11/04/24 22:41:43

    >>23初心者か?

    • 0
    • 11/04/24 22:40:04

    >>23
    ステのままだよ。
    匿名って入力しただけ。

    • 0
    • 11/04/24 22:37:10

    >>23??

    • 0
    • 11/04/24 22:32:47

    >>22
    ステの人が聞かれてたのに
    何で匿名さんなんだろ?

    • 0
    • 11/04/24 22:17:45

    >>18
    別にそういうつもりで聞いたわけじゃないんだけど…何?怖いね。

    主の知らない所での嫌がらせだったり、育った環境の違いから、主と親にとっては普通の事でも旦那にとっては有り得ない事だってあるからさ。
    そういうのの積み重ねで嫌になってるとかないのかな?って単純に思っただけだよ。

    実際、私がそうだから。旦那親に対してね。荒らしたいわけじゃないんだよ。

    • 0
    • 11/04/24 22:16:34

    >>6あなたの母親、水商売?そんなわけないか

    • 0
    • 11/04/24 22:14:15

    >>6
    笑った。
    ナイスです。

    • 0
    • 11/04/24 22:07:57

    >>18そんなにイライラしてるの?
    主に気付かれないように嫌がらせしてるかもよ?
    実際そういう人いたし。

    • 0
    • 11/04/24 21:59:08

    >>16
    そうだったらシレっと被害者面して立てないでしょうよ
    荒らしたいの?

    • 0
    • 11/04/24 21:54:05

    うちの旦那もそーだよー
    すっっごいむかつくよね!!!
    普段はいい旦那だけどそこだけ涙がでるほどむかつく。
    喧嘩になるとうちの両親の育てかたが悪いみたいにいってくる。
    俺んちはこーだったし、普通こうでしょ?とか(-_-;)
    てめーんちの何が完璧なんだよ、ふざけんなって思う!!
    おかげで義両親にはよくしてもらってるけど嫌いです。
    会いたくない!!!

    • 1
    • 11/04/24 21:40:28

    >>12
    主の親に何か嫌なこと言われたり、されたりしてるんじゃない?
    そんなに嫌うなんておかしくない?

    • 0
    • 11/04/24 21:01:19

    >>12
    なんていうか元々残念な旦那さんだね~。

    • 0
    • 11/04/24 19:56:29

    >>2
    いい年して義親巻き込む嫁って…笑

    • 0
    • No.
    • 13
    • なんだぁ

    • 11/04/24 19:17:12

    主も見下してるんだ。似た者同士じゃん。どっちも最低。

    • 0
    • 11/04/24 19:16:22

    >>2さん、ありがとうございます。やっぱり両親を悪く言われたら気分悪いですよね。うちの旦那もクソジジイ、クソババア呼ばわりで二度と会わんと言ってます。義母さんにボイレコ聞いてもらって何か変わりましたか?

    • 0
    • 11/04/24 19:05:34

    >>1さん、ありがとうございます。義父も大工なのですが会社で1番仕事ができて給料もいいみたいです。自分の親とも比べて見下してるんだと思います。私は旦那には言いませんが、義母の父親は健康なのに死ぬまで一度も仕事をした事がなかったらしく、その方がうちの両親よりよっぽど恥ずかしいと思うのですが、うちの両親が仕事してない事ばかり言います。

    • 0
    • 11/04/24 15:24:23

    喧嘩の時に関係ない話を持ち出すのは卑怯だよね。売り言葉に買い言葉でなんだかんだ理由付けて主さんを罵倒したいだけだと思います。
    ご両親が旦那さんに迷惑かけてないんだからそんな事言われる筋合いはない。主さん負けるな!!

    • 0
    • 11/04/24 15:21:12

    最低なだんなだね。そんなこと言うと自分の価値下げてるのに気づかないばかだよ

    • 0
    • 11/04/24 14:23:42

    >>7
    旦那に迷惑かけてないなら言う必要なし

    • 0
    • No.
    • 7
    • うーん

    • 11/04/24 14:01:17

    主さんの場合は事実だから仕方ないんじゃないかな

    • 1
    • 11/04/24 13:51:41

    うちも前言われてたよ
    喧嘩では無いけど、お母ちゃん化粧濃いよなとか、年の割に派手派手しいとか
    仕事柄仕方ないし、それて食べさせて貰ってたから気分悪かった
    ある日私に、もうちょっと痩せたら?と言ってきたので、あんたのお母さんみたいになるのが夢だから(姑激デブ)
    と言ったら、親の事悪く言うなと言われたので、あんたも前私の親のこと色々言ってたでしょと言ったら言わなくなったよ

    • 0
    • 11/04/24 13:00:24

    あー嫌だね…離婚考えちゃうかも。

    • 0
    • 11/04/24 12:26:35

    言い返してやんな。

    あんたの言うように仕事できずでず損ないで恥ずかしい家系かもしれないけど、人のことを悪くおとしめるような育て方をうちの両親がしなかったことは誇らしいわ。
    大体でき損ないて何なの?他人に対して思いやりを持てない人のほうが人間的にでき損ないなんじゃない?

    って。

    • 0
    • No.
    • 3
    • サイテー

    • 11/04/24 12:19:06

    きっと世間体を気にするような小さい男なんだろうね。
    下の方も言ってるようにボイスレコーダーに録っとくべし。別れたいときに役立つかもよ。

    • 0
    • 11/04/24 12:10:31

    うちの旦那も私の両親を悪く言うから腹がたつ
    旦那の両親より高給取りなのに『貧乏人』だの、マンションに住んでて恥ずかしいだのわけわからないことばっかり言ってきてた
    しかもクソババア、クソジジー呼ばわりしたり、私の父の仕事を馬かにしたりしてあまりにひどいから、頭にきて同じようなこと言い返したら、義親や同僚に告げ口
    だから、ケンカになった時旦那に見つからないよう、ボイレコで会話を録音して、旦那の両親に聞かせてやった

    • 1
    • 11/04/24 12:05:05

    旦那の親は?そんなに偉いやつ?最低な奴。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ