幼稚園の行事って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/22 21:40:24

    いちいち駄トピ立てられるのも迷惑かと
    早くママ友作りなさいな

    • 0
    • 11/04/22 21:39:12

    他園の行事には○○があるのに、うちにはありません。なぜでしょうか?と聞いてきそう

    • 0
    • 18
    • やっぱりばかなのね
    • 11/04/22 21:33:29

    >>13
    ママスタで聞いてマジで答え出たの?同じ園じゃないのに(笑)これからも何でもママスタに聞いてちょうだいな(笑)
    園に聞くまでもないって、どんなことなら園に聞くんだよ。今が聞くときだよ。おばかさんだね~

    • 0
    • 11/04/22 21:23:50

    >>16
    主さんと同じ園じゃない限り参考にはなってないよね

    • 0
    • 11/04/22 21:01:44

    どのレスが参考になったのかしら(笑)
    園によって違うのにね

    • 0
    • 11/04/22 20:02:38

    今日交通安全教室行ってきた~!月末には運動会があるし、来月は野菜の苗植えと親子遠足。うちは、月に1~2回かな?

    • 0
    • 11/04/22 19:45:23

    呆れてるの>>12だけじゃないけどね
    まぁこれからも下らないトピ立てて下さいな

    • 0
    • 11/04/22 19:03:49

    >>12
    どうしてあなたにばカなの とか言われないといけないんですか?
    あなた何故ママスタに居るの?分からない事質問した事ないの?あるでしょーが!
    まだママ友居ませんし、園にわざわざTELまでするつもりありません。
    ママ友居ない変わりにママスタのママさん達に聞いてみた結果、分かりやすく教えていただけました。あなた以外の優しい方々から。プリントには親だけ参加、園児だけ、など書いてありませんでした。
    皆さんの園の事を聞けて参考になりました!!
    心あるコメントくれた方々ありがとうございました。解決しましたので締めます☆

    • 0
    • 12
    • ばかなの?
    • 11/04/22 16:55:08

    プリントに書いてあるでしょ。なけりゃ園に聞きなよ

    • 0
    • 11/04/22 16:23:23

    >>10
    なんというか、なんとも言えない感じだよね。人間関係希薄なのか、ネット依存なのか、単に親になりきれてないのか…考えりゃわかりそうなんだけど…わからないわ。

    • 0
    • 11/04/22 15:59:40

    あなたの子が通ってる園に聞いてくれ。他の園のこと聞いて何か役に立つの?最近この手の質問多くない。なんか見ててイライラする。園ママや園に直接聞くという考えが出てこないなんて…

    • 0
    • 11/04/22 15:20:45

    月一ぐらいかなぁ
    ない月もある

    • 0
    • 11/04/22 15:10:18

    幼保一緒だから、月一ぐらいかな。
    ともだちのとこは月に2~3回はなんかあったよ。

    • 0
    • 11/04/22 14:44:52

    その3つが親参加かどうかは幼稚園に聞いてくれ。

    うちの幼稚園はだいたい月2~3回の親参加行事がある。

    • 0
    • 11/04/22 14:35:22

    芋掘りは親は行かないけど、交通安全教室は任意で参加。

    • 0
    • 11/04/22 14:27:55

    うちの幼稚園の年間行事表には親が参加しない行事も載ってるよ!
    親が行くのは月1くらい…
    5月保育参観
    6月父の日参観
    7月夏祭り
    って感じ。

    • 0
    • 11/04/22 14:24:53

    幼稚園による。

    私の子供の園は、今月は交通安全教室と園児引き渡し訓練で園に行くし、5月は、母の日の保育参観と父母の会総会、親子遠足があるけど、芋掘りは役員と係の人達だけ。

    • 0
    • 11/04/22 14:23:58

    基本、子どもだけ。

    親子遠足、参観日、発表会、運動会くらいかな。親が行くのは。あとうちの園は誕生会は我が子の誕生月のときだけ見ることができる。

    • 0
    • 11/04/22 14:23:31

    園によって違うし、親も行くようならその都度連絡があると思う。

    • 0
    • 11/04/22 14:23:25

    親が行くのと行かなくていいのとあるよ。

    うちは今月2つ行事出た。
    来月は 母の日参観~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ