鳶とか土方とかって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/19 14:16:37

    >>56あたしの事かしら?
    ごまかしてるとは言ってないけど。

    • 0
    • 11/04/19 14:06:08

    >>59そんな人いっぱいいるよ。
    よく聞く話。

    • 0
    • 11/04/19 14:04:52

    今月所得税と消費税の納税だけど、消費税一括で払えないから分納にしてもらったよ(-o-;)

    • 0
    • 11/04/19 13:50:34

    >>56
    実際はもっとたくさんいるよ。
    自営で正直に申告してたら税金大変な事になるからね

    • 0
    • 11/04/19 12:24:46

    足立あたりですかね

    • 0
    • 11/04/19 12:16:59

    >>43
    家建てるために足場作ったり、ばらしたり、たまにコンサート会場の足場作ったりするよ。
    モモンガはにっかぽっかね。
    高い所で仕事するから風を測るためにズボン広がってるんだよ。

    • 0
    • 11/04/19 12:10:19

    主批判してる人いるけど、うちの幼稚園にもいる。
    ごまかしてるって自分で言ってた。

    • 0
    • 11/04/19 12:10:10

    嫌だ

    • 0
    • 11/04/19 12:00:33

    けど実際自営でごまかして申告してる人たくさんいるよね。できれば税金安い方がいいからね。
    黙っていればいいのに、それをぺらぺら喋る人はやだね。

    • 0
    • 11/04/18 23:30:28

    >>50
    私は関西だから都営はどんなもんかわからないけど、うちの近所の市営は家賃安いし、綺麗だし、広いし、場所も良いから入れるなら入りたい。市営住みだからってバ力にされたりする地域じゃないし。倍率高いからなかなか入れないけど。
    家賃2~3万で3LDKなんてないもん。その分他にお金使えるし。羨ましい。

    ズレたけど、現場系は今だけを考えたら非課税とかできていいかもだけど、将来的には保証がないよ。

    • 0
    • 11/04/18 23:15:21

    >>28

    ど田舎?

    • 0
    • 11/04/18 22:52:19

    >>45
    実家都営とか恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 11/04/18 22:51:30

    >>45
    都営に入ってるぐらいなら、本当にあんまりお金ないんじゃない?
    書類上だけ収入少ないとしても、実際はちゃんと収入あるなら住みたい所に住むんじゃないかな?
    家賃を削って車買っただけじゃない?

    • 0
    • 49
    • 給料引くくても
    • 11/04/18 22:51:23

    >>47
    保障のある生活のほうがいいよ。

    • 0
    • 11/04/18 22:50:40

    >>45
    その通りだよ。

    都営で車2台って…

    • 0
    • 11/04/18 22:48:36

    >>42
    そうですね。頑張ります。

    • 0
    • 11/04/18 22:47:44

    >>40
    そうですね。あまりにも貧乏でうらやましく思ってしまいました。

    • 0
    • 11/04/18 22:47:24

    >>39
    都営の時点でうらやましくない

    • 0
    • 11/04/18 22:46:09

    国民年金だけじゃ先々心配。
    私的年金かけてるなら別だけど。

    • 0
    • 11/04/18 22:45:47

    鳶職ってどんなお仕事をするんですか?
    おうちを作ってるなんかモモンガみたいなズボンをはいてる人たちが鳶職なんでしょうか?

    • 0
    • 42
    • こればかりは
    • 11/04/18 22:44:59

    >>39
    普通のサラリーマンにはどうにもならないからね~。

    主さんが扶養外れてガンガン稼ぐしかないよ。

    • 0
    • 41
    • どういう事?
    • 11/04/18 22:43:39

    1人親方でやってるからじゃなくて?
    だったら別にズルい事してるわけではないよね?

    • 0
    • 11/04/18 22:42:19

    >>39
    ただ生きてればいいや的な暮らししてる人なんて気にしないほうがいいよ。
    恥も外分もないばかだから。
    子供いるんだし給料低くてもちゃんと生活してるほうがいいよ。

    • 0
    • 11/04/18 22:38:10

    >>36
    そうです。扶養控除廃止になってますます苦しくなりそうなのに友達は関係ないから扶養控除廃止でもいいけどこども手当ほしい。とか言ったり都営で家賃の減免してもらって1万にしてもらってるのでうらやましくてしたかない。

    • 0
    • 38
    • そのママ友は
    • 11/04/18 22:37:41

    生活保護を不正受給してる人達と同じだよ。

    • 0
    • 11/04/18 22:30:52

    あーいるよね。そうゆう人近所のママ友がそう。
    自営にして
    携帯と家賃とかガソリンとかも経費で落としてる。
    収入少なく書いて非課税だから税金もないし保育料もただ。都営?だかも一発で入れたみたい。

    車も二台持ちで奥さん働かないで子供たち預けて遊んでるよ

    ちなみに監査なんてあってないようなもの。

    • 0
    • 11/04/18 22:30:30

    主は給料少ないとこから税金やら福利厚生取られて手取りが少なくなっちゃってってことね。
    たしかに自営でごまかしてる人も多いし正直者が損をしてる部分もあるけど、義務を果たしてる人こそ堂々と生活できるんだと思おうよ。
    義務を果たさない人が国や行政への不満タラタラ言ってたりすると笑っちゃうよね。

    • 0
    • 35
    • ダンナをチェンジで。
    • 11/04/18 22:28:22

    そんなに諸々ごまかしたい?

    • 0
    • 11/04/18 22:22:16

    >>33
    主さんが職人になって家族養えば。

    • 0
    • 11/04/18 22:20:39

    >>31
    旦那に話したら断られました。

    • 0
    • 11/04/18 22:19:20

    >>30
    貧乏なので無理です。

    • 0
    • 11/04/18 22:18:58

    >>30
    そのママ友やらの旦那を見習って職人になれば良いよ。

    • 0
    • 11/04/18 22:16:24

    >>26
    会社設立したら良いよ。

    • 0
    • 11/04/18 22:10:54

    >>28
    だから?

    • 0
    • 11/04/18 22:08:53

    2台も?

    うち5台だよ(T_T)

    • 0
    • 11/04/18 22:08:18

    >>26 羨ましがるとこじゃないと思うけど

    • 0
    • 11/04/18 22:06:59

    ママ友がね。 正直社会の事全然知らない。我が家はサラリーマン家庭で市民税、所得税普通に払ってるし保育園の保育料もちゃんと払ってるからママ友達が安くですましてるのがうらやましい。

    • 0
    • 11/04/18 22:02:43

    主はもう少し社会をお勉強されてから、発言なさった方が良いですよ(^-^)
    バ・カ丸出しで恥ずかしい。

    • 0
    • 11/04/18 22:02:40

    >>22
    だから?

    • 0
    • 23
    • もしかして。
    • 11/04/18 22:02:03

    >>22
    自慢??

    • 0
    • 11/04/18 21:59:17

    普通に車のローン組んでるよ。
    二台も所有してるし。

    • 0
    • 11/04/18 21:52:10

    車や家ローン組めないんじゃない?
    現金で買ったとしても税務署きたりするし。

    • 0
    • 11/04/18 21:50:45

    >>11
    低俗なお友達をお持ちなのですね。

    可哀相に。。

    • 0
    • 11/04/18 21:50:12

    ごまかしてて監査に引っ掛かったら大変よ。

    • 0
    • 11/04/18 21:48:13

    >>11 主さんはバ かじゃないよ。ママ友達は将来家買わないのかね? ごまかしは、いずれバレます。

    • 0
    • 11/04/18 21:48:06

    >>11 怖いよー

    • 0
    • 11/04/18 21:47:36

    うちは、きちんと確定申告してますよ。
    家建てるのが夢だから。

    社会的信用落としたら借入できないし。

    • 0
    • 11/04/18 21:47:30

    そんなやつに家は買えないよ
    あほらし

    うちはキチッとやってるわ

    • 0
    • 11/04/18 21:46:47

    >>11
    あほでしょ?
    真面目に働いてる人だっているんだから、トピ立てる必要なし。

    • 0
    • 11/04/18 21:46:08

    >>11あのさ、税金の仕組み分かってる?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ