【日5】青の祓魔師(エクソシスト)

  • ニュース全般
  • 前番組はスタドラ
  • 11/04/17 10:38:54

「ジャンプスクエア」(集英社)で2009年5月号から連載中の作品のアニメ化
略称は「青エク」

修道院で暮らす15歳の少年・奥村燐は双子の弟・雪男が名門高校・正十字学園への進学を決める一方、進路が決まらない自分に焦りを募らせていた。
修道院の神父である藤本に薦められた料亭のバイトの面接に向かった燐は、店内で暴れる悪魔の姿を発見!騒動を起こしてしまう。 そんな中落ち込む燐のもとに喧嘩相手・白鳥が仕返しに訪れる。悪魔のような形相で襲い掛かる白鳥の脅威に燐は…!!

声優は>>1

原作 - 加藤和恵

監督 - 岡村天斎

シリーズ構成 - 山口亮太

キャラクターデザイン
・総作画監督
- 佐々木啓悟

音楽 - 澤野弘之

音響監督 - 若林和弘

製作
「青の祓魔師」製作委員会
毎日放送

主題歌
オープニングテーマ
「CORE PRIDE」 UVERworld
エンディングテーマ
「Take off」2PM

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ありがとうございます
    • 11/10/02 19:01:33

    >>40
    原作でもわかってないんですね。謎の人ですね。

    • 0
    • 11/10/02 18:50:11

    ついにアニメは最終回を迎えました

    子猫丸のアイデアでヴァチカンの日の光を使って日本のゲヘナゲートから襲っている悪魔たちを撃退

    そのすきに燐と悪魔の覚醒をした雪男の2人の力でガッチャマンの火の鳥みたいな力でゲヘナゲートを崩壊してサタンはゲヘナ(悪魔界)に帰ったけど…

    相変わらず悪魔たちはアッシャー(人間界)で暴れてるので祓魔師たちの活動は続き…
    燐たちも今まで通り塾に通い 雪男は降格するも塾の先生として活動
    メフィストフェレスから渡された鍵により雪男と燐は母のユリが2人を産んで亡くなった森の中の洞穴に行き墓参り

    最終回ではクロがけっこう活躍してましたね♪


    アニメは結局サタンはまたゲヘナに帰り、双子が出生のことを知ったくらいで現状はあまり変わらず完結にならず

    そして映画化が決定!

    日5アニメでは珍しくないケースなので驚きませんでしたが(笑)

    劇場版で完結するのか?
    それとも(鋼の錬金術師みたいに)原作が完結するあたりで再びレギュラーアニメをやるのか?

    まぁこれからも楽しみですね

    • 0
    • 11/10/02 18:29:37

    >>39
    パペットの腹話術を使う塾生の宝ですね
    宝は数話前に1人語りしてたり単なる塾生ではないでしょうね
    まだ原作でも正体はわからないようです

    • 0
    • 11/10/02 17:21:51

    あの子(うさぎの)はなんだったんだろ?

    • 0
    • 11/10/02 16:51:56

    いよいよ最終回
    (´・ω・`)どう終わらせるのかしら?

    • 0
    • 11/09/25 18:02:09

    サタンはユリが願っていた[人間と悪魔が一緒に暮らせる世界]を叶えるためにアッシャー[人間界]とゲヘナ[悪魔界]を統合するためサタンがアッシャーでいられる器をユリとの子供の燐と雪男にしようとして15年間待ってついに雪男を器に乗り移ったけど…

    燐の問いかけとパンチで雪男の意識が目覚めてサタンを雪男の体から離せられたけど…ゲヘナゲートが開いてしまう!

    ユリが願っていたことをサタンはなんか間違えてる気がする
    人間達を襲って悪魔がアッシャーに侵略してる感じだし

    いよいよ来週が最終回だけどどう完結させるのかしら?

    • 0
    • 11/09/18 18:15:31

    燐の身代わりに雪男も自らの血を提供して兄弟の血の力によりゲヘナゲートは作られ上空から核爆弾が投入されるものの結局失敗
    エルンストはゲヘナゲートに呑み込まれることに

    ゲヘナゲートよりやって来たサタンは雪男の体に憑依してしまう

    サタンにより雪男に語られた燐と雪男の母ユリの話
    …正十字騎士団であったユリは人体発火現象を調べてたところに狼に憑依したサタンと遭遇
    以前から悪魔と人間の共存を望んだユリはサタンに共感してサタンに体を預け双子を身ごもるが
    父のエルンストは裁判にかけてユリは死刑に
    死刑執行されるときにユリを助けるためサタンが人間の器を探して聖職者を次々に憑依しようとするが…サタンの力が強すぎて器にしようとした聖職者は次々に青い炎で焼かれて器になれずに大人数の聖職者が死んでしまっていた事件が「青い夜」
    なんとかエルンストの体を借りてサタンはユリを逃がし…ユリは1人で山奥の洞窟で双子を出産して他界
    母子殺害を命じられユリの洞窟に駆けつけた獅郎は可愛い双子を殺せずに育てることに…
    一緒に駆けつけたメフィストフェレスは悪魔を斬る降魔剣に燐にとりついていた悪魔の青い炎をその時に封印したというわけ…

    雪男にとりついたサタン…目覚めた燐はどうするかしら?


    ユリの声優~林原めぐみ

    ここで林原さんを使うとは!

    • 0
    • 11/09/12 10:35:10

    >>34あと三話か~
    最終回は一時間かな?

    それにしても昨日のはもののけ姫のパクリか!?ってくらいもののけ姫に似てたシーンだったな~

    • 0
    • 11/09/11 18:00:37

    あと残り3話のようですね

    9/18
    23話「真実」

    9/25
    24話「魔界の落胤」

    10/2
    25話「時よ止まれ」[最終回]

    雪男が祖父のエルンストに協力したのは燐を人間にさせる為なのに
    エルンストは裏切って燐をゲヘナ[悪魔の住む世界]を開くために生贄にして…そして雪男にも青い炎が~悪魔になってるし

    メフィストフェレスが犬に化けて檻をすり抜けて脱獄~かわいかった(笑)

    あと3話でどうなるのかしら?

    • 0
    • 11/09/04 21:37:29

    アニメ化するのにはちょっと早かったのかもね。
    原作もそんなに話進んでないし。
    あの一言も喋ってない縫いぐるみ持ってる子は、あのままなんの出番も無しに終わってくのかしら。

    • 0
    • 11/09/04 21:17:45

    (;^ω^)しばらく放置してましたがここにきて話が急展開してますね

    燐はサタンの子だとみんなに知られてしまうが燐と塾のみんなとはまた普通に戻った感じだね

    突如 燐と雪男の祖父と名乗るエルンストは雪男を従えてヴァチカンの正十字騎士団を乗っ取ったり
    雪男の体の斑点とかも気になりますがあと3話で完結するか気になりますが~

    アニメは原作とは話が食い違ってきてるようで~原作もまだ完結してないしアニメオリジナルのストーリーで締めくくるんでしょうね



    ※途中から登場した主なキャラクターと声優

    霧隠シュラ…佐藤利奈(スタート前から発表してたけどね~フード被ってた塾生として最初から登場してたのね)

    アーサー・オーギュスト・エンジェル
    …小野大輔

    クロ…高垣彩陽

    吉国…小岩井ことり

    ニーちゃん…東山奈央

    ミシェル…鶴ひろみ

    エルンスト…三木敏彦


    ※オープニング曲(7月~)
    ROOKiEZisPUNK'D「IN MY WORLD」
    ※エンディング曲(7月~)
    黒木メイサ「Wired Life」

    • 0
    • 11/09/04 17:24:24

    わけわからん

    • 0
    • 11/06/17 14:19:46

    確定ではないですが10月からスタートのガンダムAGEが日5ならば9月で終了なんですよね

    残りあと14,5話くらいかしら?

    >>27 やはりメフィストフェレスって悪魔ですかぁ
    (;-_-)
    悪魔がなんで敵対する祓魔師を養成する塾をやっているのか謎ですね~後半で理由がわかるかしら?

    そして最終回には燐が立派な祓魔師になってサタンを倒せるといいなぁ

    前の作品「Stardriver~輝きのタクト」がラストがあまりすっきりしなかったから青の祓魔師はすっきりとした形で終わってほしいですね

    • 0
    • 11/06/17 13:52:19

    なんとなくテレビ付けてたらやってて…見てハマった(笑)

    携帯コミック(集英社マンガカプセル)で原作見てるー。面白いね!

    • 0
    • 11/06/17 13:26:03

    日曜日が待ち遠しい!!

    • 0
    • 11/06/15 12:43:21

    フェレスは悪魔だよ。弟出てたし、貴方は立場を~みたいなこと言われてたし。

    • 0
    • 11/06/15 12:33:30

    ガチャポンが見つけられない…

    オリジナル水着話があるって本当?

    • 0
    • 11/05/01 17:54:45

    弟はドSな眼鏡か(´Д`)

    • 0
    • 11/05/01 17:53:22

    どうなるんだろこの兄弟

    • 0
    • 11/04/24 22:06:18

    悪魔に覚醒した燐を見つけたサタンが藤本神父に憑依して燐を虚無界に連れだそうとしたけど…藤本神父は自らの命を絶ってサタンから燐を守ったのは切ないね
    燐が普段はジジイ呼ばわりしてたけど藤本神父の最期には「父さん」と言って泣いていたのは泣ける…やはり藤本神父を父親として認めていたんだね
    倶利伽羅の剣を使ったことにより悪魔な容姿「とがった耳と牙のような歯」になってたけど…正十字騎士団の祓魔師のメフィストフェレスも悪魔のような耳と歯だからなんか気になる[ていうか名前が悪魔の意味だし(笑)]

    • 0
    • 11/04/24 17:36:03

    私が釘付けだったわ

    • 0
    • 11/04/24 17:14:20

    一話から子供が釘付けだわ

    • 0
    • 11/04/17 19:38:59

    >>18

    二卵性で、雪男は未熟児で身体が弱く力を許容できなかった
    と、原作に書いてあります。

    • 0
    • 19
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 11/04/17 17:56:12

    >>17
    なかったんだ!良かった!
    エンディングになってから、うーば好きだから焦った(笑)

    • 0
    • 11/04/17 17:40:08

    原作しらない。
    双子の弟って言うのは、嘘だったの?

    • 0
    • 11/04/17 17:29:36

    >>15

    今日はオープニングなかったよ!!

    • 0
    • 11/04/17 17:27:34

    父ちゃんは死ぬのか…

    • 0
    • 15
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 11/04/17 17:26:07

    >>13
    私もアニメ化決まった時深夜枠かと思った。
    オープニング見損ねた…。

    • 0
    • 11/04/17 17:25:15

    面白いね。

    • 0
    • 11/04/17 17:24:09

    これは五歳の子には刺激が強いな…(笑)

    大人には面白いけど
    録画して夜みるかな

    • 0
    • 11/04/17 17:17:21

    ほんとに声優豪華だ

    • 0
    • 11/04/17 17:14:33

    >>1声優陣。狙い過ぎと思う私はちゃっかり録画しちまった

    • 0
    • 11/04/17 17:05:12

    もう綺羅星みれないのは寂しいな

    これも面白そう

    • 0
    • 11/04/17 17:02:22

    始まりましたぁ

    • 0
    • 11/04/17 12:30:13

    花澤にえりりんにさとりなか。狙ってますね。
    男性も岡本、福山、ゆさとか…ターゲットが人目でわかる声優陣。
    さすがニチゴ枠。

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 11/04/17 11:34:52

    今日から!
    楽しみ!

    • 0
    • 11/04/17 11:18:22

    原作好きだし見てみようかな。

    • 0
    • 5
    • ほんとだ
    • 11/04/17 11:16:17

    声優豪華だ

    • 0
    • 11/04/17 11:13:19

    >>2
    今日17時からですよ


    >>3
    豪華な声優陣ですよね
    私は日5・土6アニメは見てきたので今作も期待して見たいと思います
    (;^_^)でもちょっと怖いかなぁ?

    • 0
    • 11/04/17 10:50:24

    声優陣豪華だよね~原作知らないけど見る!

    • 0
    • 11/04/17 10:48:17

    いつから?

    • 0
    • 11/04/17 10:40:16

    主な登場人物と声優

    奥村 燐:岡本信彦
    奥村 雪男:福山潤
    杜山 しえみ:花澤香菜
    勝呂 竜士:中井和哉
    志摩 廉造 :遊佐浩二
    三輪 子猫丸:梶裕貴
    神木 出雲 :喜多村英梨
    霧隠シュラ:佐藤利奈
    イゴール・ネイガウス:置鮎龍太郎
    アマイモン:柿原徹也
    メフィスト・フェレス:神谷 浩史
    藤本 獅郎:藤原 啓治

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ