急上昇
匿名
私と子供の住民票移動したので前に住んでた市に乳幼児受給者証返したんですが、離婚届を出したあとじゃないと乳幼児受給者証は申請できませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 匿名
11/04/14 17:08:01
うちは移動した時点でつくったよ。作らないと三割負担だよ
返信
No.2 匿名
11/04/14 13:04:03
住民票移動した時に、役所の方から案内されませんでしたか?
私は住所変更した窓口で乳幼児受給者証の窓口を案内してもらい、一緒に手続きできました。
離婚する前でも、病気になる可能性あるから、役所に相談してもらったほうがいいんじゃないかな?
離婚したらまた手続きが必要だろうから面倒だと思うけど…。
返信
No.1 あ
11/04/14 08:45:06
役所に聞いて下さい。てか何故かえした時聞かなかった?
返信