離婚資金を実家にタンス貯金 へのコメント(No.5)

  • No.4 主 匿名

    11/04/13 08:13:47

    ありがとうございます。
    以前、子供名義の貯金も財産分与対策に解約してしまいましたが、私の貯金と全部まとめて子供口座を新しく作って入れても、調べられたり怪しまれたりしないでしょうか?

  • No.5 あ

    11/04/13 08:19:20

    >>4
    未成年の働いてもないような年齢の子のあきらかに高額の貯金があると場合によっては両親の共有財産とみなされるんだよ。
    小遣いやお年玉を貯めてた程度なら子供の財産になるけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。