何が必要ですか? へのコメント(No.62

  • No.59 匿名

    11/04/14 04:50:42

    考え悩んでいます。
    ママスタには多くのママが来ていますが、こういった個人からの物資を実際に受け取っている避難所のママは居るのでしょうか?
    個人で向かうのは迷惑な場合もあり、避難所も数多い。
    支援物資受付の企業も調べています。
    今、実際に新品の服や靴が大量に集まって来てます。確実に渡してあげたい。どうしたらいいのか…悩んでいます。

  • No.62 匿名

    11/04/14 07:03:00

    >>59
    お店に頼んで、福島には自分が行くって書いていませんでしたか?

    お酒、タバコは受け取ってもらえないと思います。
    お酒はトラブルの元になるし、タバコは火の管理の問題、共同生活をする中で受動喫煙の問題などあるから。

    子供とママのための物質を届けるんじゃなかったの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.63 匿名

    11/04/14 08:06:23

    >>62
    すいません。煙草に気分害されてるみたいですね。
    福島も最初は、知り合いのお店の有志が運ぶと聞いて。あまるスペースにママ子供の荷物を。と思ってました。そしたら、嗜好品を運ぶから場所が足りなく。今回は出来ないと断られてしまい。
    とても集まる物資内容が良いので、ならば自分で行ってみる!となった次第です。私が煙草を決めたり考えたのではありません。
    赤ちゃんの爪切りや、皆さんが教えてくれたレインコート用意してあります。一人ならわからなかった。感謝してます。私個人はとても真剣です。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。