山口組組長が出所!!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/04/09 13:40:26

銃刀法違反罪で服役していた指定暴力団山口組の6代目組長篠田建市(通称・司忍)受刑者(69)が9日早朝に、東京の府中刑務所を出所した。

警察当局は、トップの復帰で組織の刷新など活動が活発化する恐れがあるとして、出所後の動向に警戒を強めている。


山口組ってなかなか壊滅しないね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/25 11:29:50

    >>155
    真正保守(本当の右翼)のイメージダウン作戦を、戦後からしてるよ。
    街頭右翼でググってみて。

    • 0
    • 11/08/25 11:17:04

    なぜ右翼や山口組には在日が多いの?

    右翼に在日が多い事にまずびっくりしたんだけど。右翼=愛国者だと思ってたから

    • 0
    • 11/08/25 10:54:39

    詳しいね

    • 0
    • 11/08/25 10:23:31

    • 0
    • 11/04/16 14:24:47

    >>114
    テキヤは一般人でもなれるよ~テキヤしてたし\(^^)/

    ヤクザ妻は普通に会社員とか適当に言うよ。

    • 0
    • 11/04/16 14:07:37

    やくざにしろ、一般人にしろ、やっぱ性格ってやつかぁ~。で、組長は何で刑務所入っていたの?結婚してるのかな?孫は何人いるんだろう?住まいとかどこかわかる人いますか?

    • 0
    • 11/04/16 13:23:26

    68は何も知らんなら、ベラベラ語らない方がいいよ(笑)
    確かに、山口組系は、シャブ・カタギイジメ・女を売る等のいくつかの決まりはあるよ。
    あるけど、それを守ってるのはごく一部の組員のみで、シャブでやらかした組員は沢山いるよ。
    みんながみんな守ってる訳ではないから。
    市民に慕わてる組員もいれば、嫌われてる組員もいる。
    良い事もしてるけど悪い事も沢山してるのがヤクザなんだよ。

    • 0
    • 11/04/11 09:18:22

    >>118

    福岡の誠道会と道仁会じゃない?


    • 0
    • 11/04/11 08:43:05

    >>147
    沖縄にもいるよ~

    • 0
    • 11/04/11 08:30:13

    >>145へぇ。
    山口組系って付くんだ!
    稲川会系○○組ってのが記憶にあると勘違いしてるな~。
    盃かわしてても別物だとばかり思ってた。

    ところでヤクザがいない地域ってあるのかな?
    沖縄とかいなさそう~

    地震の復興に活躍してほしいけどなぁ。複雑

    • 0
    • 11/04/11 08:02:37

    >>120
    2ちゃんで先に言われてたよ。

    • 0
    • 11/04/11 07:46:43

    >>142
    ニュースでも言ってるから判ると思うけど山口組系稲川会。
    住吉は敵対してる組。

    ウィキにも書いてあるよ。
    山口組=稲川会って話では無いし。色々説明しないと判らないタイプ?

    • 0
    • 11/04/11 06:31:33

    >>143

    だべよ。って方言デスカ?

    • 0
    • 11/04/11 05:48:57

    >>68
    は?何この人うける…
    そうゆう決まり事はあるかもしれないけど、シャブを流しだしたのは山口だべよ。

    • 0
    • 11/04/11 04:56:23

    >>138
    稲川も山口じゃないよ!関東は稲川って書いてたから…それなら関東で人数で言えば住吉って事!

    • 0
    • 11/04/11 02:06:08

    普段は普通の仕事して暴力団同士で争うくらいなら別にどーでもいいんだけどね。
    やっぱオレオレ詐欺とかで老人騙してんのかな…と思うとすごい嫌。

    • 0
    • 11/04/11 01:30:44

    >>114
    奥さんじゃないけど、祖父母は別に普通でした。

    • 0
    • 11/04/11 01:29:05

    >>114
    奥さんで、ママ友仲良しでいるけど普通だよ。三年友達やっててつい最近話してくれたね。やっぱり言いにくいみたい。全然気づかなかった。パパも普通?子供達には普通だよ。まあやくざはやくざだけどね。
    たまにそういう目で見ちゃうけどね。

    • 0
    • 11/04/10 23:58:01

    >>136
    数の話じゃないよ。山口組系の話。住吉は違うじゃん。

    • 0
    • 11/04/10 23:53:43

    >>131 香港マフィアじゃなく?

    • 0
    • 11/04/10 23:38:09

    >>131
    関東は稲川?稲川より住吉の方が人数多いよ。

    • 0
    • 11/04/10 10:09:28

    >>122
    私も外でチンピラにボコボコられて、助けてくれたのが近所で決起やってた本物さんだった(笑)何回頭下げた事か…

    • 0
    • 11/04/10 09:06:49

    >>132
    確か灘区か、東灘区って言ってたような…
    神戸は893さんだらけって以前働いてたスナックのママが言ってた

    • 0
    • 11/04/10 08:56:44

    >>126
    うん。世代交代した後は、どうなるだろうね。任侠なんて、やってられっか~だと本当にゴミになってしまう。

    • 0
    • 11/04/10 08:53:26

    神戸が本部て言ってたの本当?

    • 0
    • 11/04/10 08:51:12

    みじかな国台湾マフィアもガチでやばいらしけどね。台湾女優さんの娘が金銭目的で殺された事件みたら息が詰まる内容だったよ。
    でも組長は堅気に優しい人ばかりだよ(笑)。まあ山口組は関西圏だから柄の悪い人が多く感じるのかもね。関東は稲川会。歌舞伎町より池袋が危険だからヤクザ配置してけしって思うが

    • 0
    • 11/04/10 08:46:14

    >>129
    主はスクープが欲しくて塀の外で待ってたんだよ
    危険を承知で…
    ママスタで注目されるためには多少の危険は省みないわっ

    みたいな

    • 0
    • 11/04/10 08:16:20

    >>7このレスまじうけるー

    • 0
    • 11/04/10 08:10:12

    >>122
    ひつこく

    • 0
    • 11/04/10 08:05:13

    >>125

    本当に見なければ良いって私も思う

    • 0
    • 11/04/10 08:04:53

    任侠ヤクザは、今の団塊以前の生き残りが最後なのか。
    やだな。経済インテリヤクザやギャング気取りのチンピラが、ロシアンやチャイニーに対抗出来るのか。

    杞憂。

    • 0
    • 11/04/10 07:55:44

    >>94
    出た(笑)『見なければいい』


    定番、お決まり。

    • 0
    • 11/04/10 04:25:43

    >>74
    覚せい剤は戦時中に日本政府が作ったヒロポンだからね。やくざには歴史があるし政治家や警察とも深い関わりがある以上なくならないだろうね。誰が1番きれい事言ってるか判断できない人達がいる事にビックリ。何だかんだ言ってもやくざを必要としてる人達がいる限りなくならないでしょ。

    • 0
    • 11/04/10 02:17:10

    >>110
    そうそう

    だから新宿には韓国系が多いのよ
    摘発なんかしなきゃ平和だったかもしれないのに

    • 0
    • 11/04/10 02:09:35

    >>88そうだね

    私は詳しくないし否定も肯定もしないし、関わらなければいいと思うだけ
    昔夜働いてた時チンピラみたいなのにひつこく言われてて助けてくれたのは本物さんだった…お礼だけ言っといた
    チンピラは偉そうに飲むけど本物はいたって普通にニコニコ飲んでた
    普段関わりなんてないんだから否定も肯定もする必要ないよね、私は通り魔とかが怖い
    しかし67には見えないオシャレさんだ(笑)

    • 0
    • 11/04/10 00:32:16

    >>120
    組長は朴さんを参考にしたのかもね。

    • 0
    • 11/04/10 00:14:33

    >>4
    はだしのゲンの朴さんに似てる

    • 0
    • 11/04/09 23:15:46

    >>114

    団体職員??

    うちJAだから団体職員だ~

    • 0
    • 11/04/09 23:11:57

    最近の新聞に載ってたんだけど、どっかの組に襲撃しようと二人が車内に手榴弾所持してて、襲撃前に車内で爆破→二人共死亡‥
    仁義なき戦いのようだわ

    • 0
    • 11/04/09 23:11:47

    暴れるヤクザはただのチンピラ下っぱ組の恥さらし


    • 0
    • 11/04/09 22:53:40

    >>100もう、知りたがり屋やめな(笑)

    ひどいわ(笑)

    • 0
    • 11/04/09 22:38:20

    静かなるドン読みたくなってきた

    • 0
    • 11/04/09 22:28:44

    テキヤはやくざ?


    やくざは周りや学校に提出する書類に団体職員って書くの?

    やくざの奥さんは、ママ友に聞かれたらご主人のお仕事について何て答えているの?我が子とかにも。

    • 0
    • 11/04/09 21:38:38

    >>105

    気を付けます。

    • 0
    • 11/04/09 21:26:25

    自衛隊みたいなものなの?

    ニュース観てたらあまりのVip待遇にびっくりしたわ

    • 0
    • 11/04/09 21:14:22

    >>110
    マフィアがきたらどうなるの?やぐざはどんな対処してるの?

    • 0
    • 11/04/09 21:05:55

    >>77
    ヤクザがいるから日本は国外マフィアに攻めこまれないんだよ

    • 0
    • 11/04/09 21:05:31

    >>106
    興味ないトピなら普通は見ないよね。暇でも

    目に入らないもん

    • 0
    • 11/04/09 21:02:46

    >>77
    関西圏とは限らないのでは?
    本を読む人なら、色々知ってるよ。

    私は小説くらいしか読まないけど、ヤクザ屋さん、チャイニーズ・ロシアの怖さや政治がわかりやすくて良いですよ。

    • 0
    • 11/04/09 20:48:13

    >>72
    お名前がぱかだからそうだよ

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ