『あつと』『けんと』どっちがいい??

  • 妊娠・出産
  • 赤ちゃん
  • 11/04/01 12:09:31

もうすぐ男の子を出産するのですが、タイトルの名前2つで悩んでおりなかなか決まりません。
『あつと』か『けんと』どちらがいいか皆さんの意見聞かせて下さい★
ちなみに
【あつと】
・篤永
・篤人
・篤斗

【けんと】
・健斗
・健永
・健人

漢字候補はこんな感じです。
よろしくお願いいたしますm(__)m★

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/02 11:06:34

    篤って字好きじゃない。真っ先に危篤、篤が浮かんだ。

    • 1
    • 11/04/02 09:19:13

    『永』は確かに単体では『と』と読ますのは無理矢理ですかね・・・(^^;
    携帯サイトの字画で調べた時に、名字に合う『けんと』の漢字一覧で『健永』という組合せがあり、画数的にも良かったのでアリなのかなぁと思ったのですが私自信もあまり当て字自体は好きではないのでまた考え直してみます★
    けんと、あつとどちらもイイ名前だし実際付けてらっしゃる方もいて皆さん気に入ってるみたいなので、やはり実際に赤ちゃんが産まれてきて顔を見て決断しようと思います♪
    皆さんありがとうございました◎

    • 0
    • 11/04/02 06:45:04

    うちのこあつと。
    言いづらくないよ。

    • 1
    • 11/04/01 23:24:37

    ウチも健人だけど、人に名前の漢字を聞かれた時に教えやすい!

    • 0
    • 11/04/01 22:19:32

    うちの息子は健人です。気に入ってます!

    • 0
    • 11/04/01 19:55:10

    字は篤人が一番いいけど、アツトって言いにくい気がする…アツヒトの方が言いやすい。

    ケントは、英語圏でも馴染みやすくていいんじゃないかな。

    ただ、永をトと読ませるのだけは避けた方がいい。

    篤も健もいいのに、当て字で一気に軽い残念な印象になる。
    例えば今日はキョウと読むけど、今だけでキョとは読めないよね。

    • 0
    • 11/04/01 15:37:57

    >>12
    え、そうなの??
    でも結構使われてるよね!私の友達は陸斗で、陸で斗量(たくさんの)の愛に…て感じでつけてていい名前だなと思った

    • 0
    • 11/04/01 15:32:34

    斗はつまらない人って意味で人名に向かないって見た事あるよ。

    • 1
    • 11/04/01 15:12:59

    ありがとうございます★そうですよね、私も字画で全て決まるわけじゃなくてもどうせなら凶の名前などは避けたいです。
    意味は健→健康、健やかなどで篤→人情深いなどそれぞれイイ意味を含んでるのでまた悩んでしまいます(>_<)
    もう少し旦那とも相談して、赤ちゃんが実際産まれてきてからイメージに合う方の名前に決定してもいいかなとも思います★
    皆さんそれぞれご意見ありがとうございます!!!

    • 0
    • 11/04/01 12:26:43

    9です。字画調べてたんだね。
    なら意味を考えてみたらどうかな。

    • 0
    • 11/04/01 12:24:59

    篤永と健永は、なし。
    字画調べたほうがいいよ。いいと思ってた名前でも凶とか人生最悪になる名前とかあるからさ。
    私は字画が迷信だとしても凶の名前はつけたくなかったからさ。

    • 0
    • 11/04/01 12:23:04

    皆さん早速レスありがとうございます。
    ケントデリカットやはり浮かびますよね(笑)
    実は私があつとで旦那がけんとで意見が対立してなかなか決まらないのですが、けんとの場合は、悪くは無いのですがケントデリカットがどうしても浮かぶんで気になってしまいまして。でも旦那はけんとをかなり押してて、私はあつとがいいので多数決で決めるつもりは無いのですが第3者の意見が聞きたくてトピたてさせて頂きました◎
    ちなみに画数は名字と合わせて調べた結果、良かった漢字をトピ文に挙げてます★
    名前自体は画数で見てもけんともあつとも大差無いので余計なかなか決まらなくて(^_^;)

    • 0
    • 11/04/01 12:17:16

    ねー、僕の名前って誰が決めたの?

    ママスタの人達よ!(キリッ


    みんなー、ちゃんと決めてやろうぜ!!

    • 0
    • 11/04/01 12:15:54

    >>3意見聞いて何が悪いの?

    私は健人が好き

    • 0
    • 11/04/01 12:15:48

    >>2読める
    永遠とかさ

    篤人とかいいな

    • 0
    • 11/04/01 12:13:30

    篤人。けんとはケントデリカット思い出した

    • 1
    • 3
    • 自分の子どもの名前を
    • 11/04/01 12:12:36

    多数決で決めようとしないでよ。

    画数とか調べてみたら良いやん

    • 0
    • 11/04/01 12:12:31

    永でとになるの?

    • 1
    • 11/04/01 12:12:00

    篤人

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ