20キロ圏に数百~千の遺体か 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/31 12:47:34

福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、
  東日本大震災で亡くなった人の遺体が数百~千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった。
  27日には、原発から約5キロの福島県大熊町で見つかった遺体から高い放射線量を測定しており、
  警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて
被ばくした遺体もある」と指摘。
  警察当局は警察官が二次被ばくせずに遺体を収容する方法などの検討を始めた。
  当初は20キロ圏外に遺体を移して検視することも念頭に置いていたが、見直しを迫られそうだ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/10 11:28:18

    不倫騒動の山路さんが浪江町とかで動物の保護活動してるみたい。
    ちょっと見直した。
    って、不倫男を擁護するわけじゃなくて、この活動についてだけは評価するって事ね。

    • 0
    • 11/04/10 10:30:54

    20~30キロ圏内で家畜置き去りもあるね。餌がきれた馬たちが痩せてて切なかった…避難させてあげられたらいいのに。

    • 0
    • 11/04/10 08:07:46

    >>448
    できたらしたいね。シングルで仕事ほって大阪からいけないからね。ペットも子供も連れていけないし。
    だから募金しとるよ。人間にではなく動物にね。
    ペットフードくらいだけど何もしないよりいい。高いんだよねペットフード…

    • 0
    • 11/04/10 01:31:57

    >>444動物のためのボランティアしに行ってきなよ。
    助かる動物の命があるかもしれないよ。
    普段からなんか活動してんの?思ってるだけで何にもしてない人間なんてって思われてるよ~

    • 0
    • 11/04/10 01:03:26

    >>292私も宮城の親戚に同じような話しを聞いたよ。
    報道しないだけで治安は本当に酷いって…

    • 0
    • 11/04/09 23:59:33

    >>442
    息子が母親食えるかよ…
    犬が母親食ってるとこを息子が見れるかよ…

    • 0
    • 11/04/08 20:39:31

    >>444
    それは日本だけの話じゃないよ。

    • 0
    • 11/04/08 20:32:55

    もうどうでもいい

    日本は動物はしょせん動物でモノ扱い
    人間の勝手で飼われて人間の勝手で捨てられ処分される
    こんな日本がきらいだ
    動物だって命がある訳よ
    野生化しようがこの状況じゃ仕方ないんじゃない?人間と一緒で生きる為には食べれるものは食べるでしょ

    人間は勝手すぎる

    • 0
    • 11/04/08 18:46:17

    これで身近にいる動物達が人の味を覚えていくと考えると怖い…

    • 0
    • 11/04/08 18:36:38

    >>382

    本当に先の事考えてる?あなたの願い通りに、息子と犬があなたを食べて生き延びたとする…あなたを食べ尽くしてもまだ助けが来ない…じゃあ残された犬と息子さんがどうなるか想像できない?
    犬は所詮動物。人肉の味を覚えてる犬はどんな行動をとるでしょうね…

    • 0
    • 11/04/08 17:57:33

    >>438
    犬が人間旨いなんて思って野生化したら怖い

    • 0
    • 11/04/08 17:40:37

    >>428
    私もそう思うけど、ふと「日本人はそういうことしないのかな」と旦那に話をふってみたら、「道端で虫が死んでても"うおっ"てなるけど、それを触れるやつもおるし、どうってことないやろ?中国はそれが人でも虫と同じ」と返ってきて、なるほどと思った。

    • 0
    • 11/04/08 11:51:01

    警備してあげて欲しい
    ゴーストタウン化してる所の窃盗相次いでるみたいだし
    出ろ出ろばかりでそう言う所もケアしてあげて

    • 0
    • 11/04/08 11:13:30

    20 キロ圏内は牛や犬なんかも放してあるんでしょ?犬だって遺体があれば食べそう。

    • 0
    • 11/04/08 10:35:13

    せめて外に置き去りになってる遺体をどこか屋内に回収できたらいいのにね。カラスに喰われるなんて悲惨すぎるよね…。
    でも放射線や地盤の関係で無理なんだろうな、きっと。

    • 0
    • 11/04/08 10:18:29

    もうすぐ1ヶ月だもんね。
    きれいだった遺体でも腐敗進んで見ても判らないくらいになってるだろうね…。

    • 0
    • 11/04/08 10:17:26

    テレビで現地のお年寄りが、まるで戦後のよう…と言っていたね…。被災地の方は命が助かってもそんな状況では精神的におかしくなってしまうよね。

    • 0
    • 11/04/08 10:12:44

    男女の区別もつかないほど損傷の激しい遺体がたくさんそのままの状態になってるって書いてあった。

    • 0
    • 11/04/08 10:09:51

    20キロ圏内には異臭が漂いカラスの群れ…とニュース見た。

    • 0
    • 11/04/07 11:09:27

    切ない

    • 0
    • 11/04/07 10:06:33

    >>430海は無理だよ。一度浮かぶけどそれを逃したら二度と浮かばない

    • 0
    • 11/04/07 10:05:07

    早く全員引き上げてほしいな

    • 0
    • 11/04/07 09:59:47

    >>370

    怖い!!!!!!!!

    • 0
    • 11/04/07 09:51:21

    >>370
    中国人ならやりかねないね。

    • 0
    • 11/04/07 07:03:37

    >>426
    今日から回収するみたいですね。

    • 0
    • 11/04/07 07:01:29

    今日から20キロ圏内の遺体回収だっけ?昨日?

    • 0
    • 11/04/07 06:45:10

    どうなったのかな?

    • 0
    • 11/04/06 08:49:08

    >>372気持ち分かるけど…逆の立場だったら出来ないのは分かるよね?残念ながらそれが答え。
    >>423あんたが終わってるわ。その言い方が気に食わない。

    • 0
    • 11/04/06 08:25:16

    >>372
    阪神大震災で得た知恵が、カニバリズムか…

    何も学んでないね、終わってる。

    • 0
    • 11/04/06 07:43:47

    >>372
    犬より乾パン抱いて寝たら?
    トピズレしちゃうからレス消したら?

    • 0
    • 11/04/06 07:42:33

    早く遺体みつけないといけない。海に浮かんでるならもうガスでパンパンなはず。早くしないと二度と浮かんでこなくなる

    • 0
    • 11/04/06 07:28:36

    >>372
    昔見た世にも奇妙な物語思い出した。あれはカメの肉って言って人間の肉食べさせて生き残ったんだっけ

    • 0
    • 11/04/06 07:23:50

    >>417
    どんなにお腹すいても血生臭い親の肉は食べんだろ。

    • 0
    • 11/04/06 07:23:39

    もういいんじゃない?>>372に食いつきすぎ…。

    • 0
    • 11/04/06 07:12:07

    >>372
    生き残った息子は生き地獄だね。
    母親を食べて生き延びた結果、孤児になり施設暮らしですか…
    トラウマから立ち直れなそう

    • 0
    • 11/04/06 06:52:09

    てか皆トピズレしすぎ。しつこい。
    早く身元不明の遺体が家族の元に帰れますように。

    • 0
    • 11/04/06 06:42:40

    >>407
    今回みたいに流される途中にバラバラになってれば違ってくるかも知れないけど
    早く引き上げて供養して貰えるといいな
    コストの安い原発なんかに飛びつくからこんなことになるんだよ

    • 0
    • 11/04/06 06:39:34

    >>382
    自分を食べて生き延びてほしいと願うのもびっくりだけど、自分<飼い犬 なのも驚き
    三人じゃなくて、二人と一匹(一頭?)でしょ

    • 0
    • 11/04/06 06:38:29

    >>412

    流された遺体と無関係なレスしてる時点でアレだよね

    • 0
    • 11/04/06 06:34:10

    >>372火もないのに腹こわすべ。

    • 0
    • 11/04/06 06:21:36

    >>372
    普段から『○○な時はママの事を食べていいんだからね。』とか、子供に話してそうで怖い…。

    • 0
    • 11/04/06 06:11:26

    >>372

    頭おかしいの?

    • 0
    • 11/04/06 05:52:28

    >>372子供何歳か知らんが噛みちぎれないでしょ。

    • 0
    • 11/04/06 05:46:07

    >>372どんな状況に追い込まれたとしても親を食べようと思うかね…。カンパンか何か置いて寝なさい。ただそれだけ

    • 0
    • 11/04/06 02:38:41

    >>372
    ちょっと頭いかれてるとしか思えないが…
    例え本気でそう思っても、色んな物が崩れてきてバラバラになったら…身動きとれなかったら…食べる事すら出来ないよ?
    缶切りのいらない缶詰やらの方が絶対いい。
    親を食べて生き残ったら苦しむと思う…
    ある国では実際あるみたいだけど怖い怖い。

    • 0
    • 11/04/06 01:19:07

    >>333って死体の匂いがわかるから海沿いに行ったんじゃないかな…。
    うちは宮城野区なんだけどセキレイ見た。

    • 0
    • 11/04/06 00:08:17

    >>372知恵ないでしょ。非常食置きなよ。

    • 0
    • 11/04/06 00:04:06

    >>398
    カニバリズム。
    人肉食の事じゃない?
    人が人の肉を食べる事。

    • 0
    • 11/04/05 23:58:10

    >>401本当だよね…どうして母親食べさせる発想になるのか。

    • 0
    • 11/04/05 23:52:29

    >>372 枕元に非常食置くべきだよ。子供トラウマになるよ。

    • 0
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ