メニューについて相談です。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 11/03/30 16:31:41

旦那に毎日毎日作りすぎだと言われてしまいました。組み合わせ云々ではなく、ご意見ください。夫婦と園児1人、小学生1人の四人の夕飯メニューです。
昨日はほうれん草卵の味噌汁、人参ジャガイモアスパラの肉巻き、大根きゅうりレタスのサラダ、ほうれん草胡麻和え、新じゃが新玉ねぎベーコンのチーズ焼き、大根ちくわぶがんもの煮物、ご飯でした。

一昨日は、豚汁、たけのこご飯、天ぷら(さつまいも、かきあげ、アスパラ、イカ、えび)、レタスきゅうりスナップえんどう卵のシーザーサラダ、さばの塩焼、大学芋でした。

品数多いでしょうか?

余ったら次の日のお昼に私が食べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/30 19:19:39

    みなさんありがとうございます。

    >>7
    なるほど!かなり参考になりました。
    無駄なサブメニューを控えるようにしたいと思います。


    食費は気にした事がないのでわかりません。すみません。

    • 0
    • 11/03/30 18:51:57

    食費気になる。

    • 0
    • 11/03/30 18:06:31

    食費がすごそうですな

    • 0
    • 11/03/30 17:45:17

    一汁三菜を目安にしたらいいんじゃない?
    汁物と、メイン一品+サブ二品。


    昨日なら
    汁→味噌汁
    メイン→肉巻き
    サブ→サラダ+チーズ焼きか、ほうれん草のごま和え+煮物のどちらかにする

    一昨日なら
    汁→豚汁
    メイン→天ぷら
    サブ→サラダ、大学芋
    鯖はメインが天ぷらならいらない。

    • 0
    • 11/03/30 16:53:10

    てか、ほうれん草のお味噌汁とお浸しとか同じ食材で何品も作る必要あるの?

    • 0
    • 11/03/30 16:50:26

    みなさんご意見ありがとうございます。
    多いというご意見が多いみたいですね。

    私的にはメインは昨日だと肉巻きで一昨日だと天ぷらでした。

    • 0
    • 11/03/30 16:45:32

    天ぷらメインなら 塩サバ 大学芋いらない
    昨日のはメインがなくてサブとサラダ系がダブってる感じ

    • 0
    • 11/03/30 16:36:50

    うん。多い。

    でもおかず派の私からしたら、ちょっとずつ色んなの食べたいから羨ましい(´・ω・`)

    • 0
    • 11/03/30 16:35:29

    作りすぎがダメじゃないが多いのは確かに多いかも!
    うち主さんと同じ家族構成だけどだいたいご飯、メイン、小鉢、汁物の4品ですよ!汁物ない時もある

    • 0
    • 11/03/30 16:34:56

    私的には多い…
    てか、メインはどれ?って感じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ