遺族「原発に殺された」福島の農家男性が自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/29 07:55:28

福島で農業を営む男性(64)が自殺した。
地震の被害に遭いながらも自身の作るキャベツの出荷に向け意欲を出していた男性だったが、福島県産の野菜出荷停止を受け「もうだめだ」と首を吊り自殺してしまった。

遺族は「原発に殺された」と怒りを隠しきれない様子だという。

このような人が今後増えてしまったら悲しすぎます…
農業で生計を立てている方々はこれからどうなってしまうのでしょうか

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/01 09:14:44

    >>767
    美化なんてだれもしていない

    純粋にこの人は希望を持った瞬間に希望をうしなわれ辛かったと思うだけ

    • 0
    • 11/04/01 05:09:58

    >>767同意

    あれだけ沢山の尊い命が失われてるのにね

    知人はあの津波で子供をいっぺんに亡くして自らも命を絶とうとしたけど、生きたくても生きられなかった我が子を思って思い止まった
    それなのに…って思ったら悔しい

    自殺はその通り自らをころすって事じゃん
    殺人なんか許される事じゃない

    • 0
    • 11/04/01 04:35:00

    自殺を美化するのはやめましょう。

    死者を冒涜するなと言う気持ちはわかる。

    でも人殺しにそんな美徳は必要ない。自分だろうが殺した事に変わりはない。

    変に自殺者に肩入れする世の中だから、自殺者が後を絶たない。

    • 0
    • No.
    • 766
    • そんなもん?

    • 11/03/30 22:48:28

    >>763
    政府から金とれないの?

    • 0
    • No.
    • 765
    • あっそーですか

    • 11/03/30 22:46:30

    >>764
    さいなら。

    • 0
    • 11/03/30 22:40:38

    >>762
    言ってる事も綺麗事に聞こえる

    • 0
    • 11/03/30 22:39:24

    >>759
    そういって金をとりたいのが家族。

    • 0
    • 11/03/30 22:38:21

    >>758

    その人の立場になって考えるってことが出来ないの?この場合、遺族や亡くなった方を非難できる人はきっと人の痛みがわからないんだよ。茶の間でただ可哀想と涙流して綺麗事言えたら楽だわ。

    • 0
    • 11/03/30 22:35:00

    >>757
    2万年?

    • 0
    • No.
    • 760
    • そうだよね。

    • 11/03/30 22:31:48

    >>757
    福島には果物農園もたくさんあるね。自分の父や母くらいの年の人達が泣き暮らしてるかと思うといたたまれない。。

    • 0
    • 11/03/30 22:29:37

    政府にころされたの間違いじゃないの?

    • 0
    • 11/03/30 22:27:28

    >>741
    本当そうだよね。自分の目の前で奥さんや旦那さんが、横たわって亡くなったって悲しそうにインタビューに答えてた人を思うとね…。

    • 0
    • 11/03/30 22:21:48

    土壌が汚染されてしまって浄化されるまで2万年とか言われてて、絶望感で真っ暗だよね地元農家さんたち。津波で畑が流されたとか、そんな次元じゃないもの。気の毒で気の毒で、悲しい。

    • 0
    • 11/03/30 11:59:04

    >>755
    いや、わかってるよ。書き方悪かった。

    政府が出荷停止にしなきゃいいのにってこと

    • 0
    • 11/03/30 11:56:21

    >>751出荷停止。よく読もう。

    • 0
    • 11/03/30 11:49:58

    64歳じゃまた頑張れる年齢じゃないもんな。
    自殺しなくてもそんなに先は長くないだろうに。

    • 0
    • 11/03/30 11:48:01

    つらかっただろうに…………………………

    • 0
    • 11/03/30 11:47:33


    農業が希望だったんだよね
    ご冥福お祈りいたします

    • 0
    • 11/03/30 11:45:39

    てか、人体に害がないなら出荷すりゃよかったのにね?

    • 0
    • 11/03/30 11:31:04

    >>748
    福島産以外でも含まれてるよ
    どうするの?

    • 0
    • 11/03/30 11:27:50

    >>745 自殺した事で遺族が原発のせいにした事が問題なんじゃないの?
    確かに原発も原因の一つだけど、地震や津波で家が被害にあったりってのもあるだろうし…
    何だかなぁ

    • 0
    • 11/03/30 09:51:05

    >>746
    うん、知らず知らず食べる分もある、だから福島産地は食べない。

    • 0
    • 11/03/30 09:49:50

    >>745
    それは主にいえー、トピたてたら叩く人もいるわな。
    自殺を美談にしたいひと多すぎ。

    • 0
    • 11/03/30 09:48:37

    >>710

    少しでもなんて何も食べられなくなるよ。
    野菜も牛乳も元々含まれてるし。

    • 0
    • 11/03/30 09:42:01

    >>744
    じゃあじさつしたからってこんなとこでまで批判される筋合いもないでしょう?

    • 0
    • 11/03/30 09:32:47

    正しくないにしても、辛けりゃ自殺していいわけじゃないし。

    • 0
    • 11/03/30 09:14:19

    >>728
    自分の考えが全て正しいとでも?悩んでる人を余計悩ますタイプだよね

    • 0
    • 11/03/30 09:11:36

    >>739
    なんで?自殺した人の数とか興味ないわ。

    • 0
    • 11/03/30 09:10:11

    >>735ほんとそう思う。死にたくなくても亡くなった人がたくさんいるのにね…。

    • 0
    • 11/03/30 09:09:06

    >>734
    遺族のこと?
    金目当てにしか見えない。

    • 0
    • 11/03/30 09:08:53

    報道されないだけで、今回の震災で現状を悲観してのジサツ者数はうなぎ登りみたいだよ

    日本はこういう部分こそ報道すべきだよ

    • 0
    • 11/03/30 09:07:15

    そうそう、しんだら何も言えない、負けだよ。

    • 0
    • 11/03/30 09:05:19

    本人じゃないから好き勝手言えるだけ。

    • 0
    • 11/03/30 09:02:28

    今より、復興のがしんどいのにさ。
    家族もなんかモンペっぽい。

    • 0
    • 11/03/30 09:00:14

    地震や津波で助かったのに、わざわざ死ぬんだ…

    もったいない
    その命が欲しかった人、たくさんいるだろうな

    • 0
    • 11/03/30 08:56:09

    >>733

    そんな遺族のことを想うなら、ここで酷いこと言わないことだよ。

    • 0
    • 11/03/30 08:52:09

    こんなんだから被災者様とかいわれるんだよ。
    結局は家族放ったらかしでさ、それこそ生活どうするんだ。

    • 0
    • 11/03/30 08:32:04

    >>728死にたくなるほどの絶望を味わったことがないんだろうね。

    • 0
    • 11/03/30 08:19:12

    >>728何も知らないガキが偉そうに…どうせお前は被災者じゃないだろ

    • 0
    • No.
    • 730
    • 生きるのは辛い

    • 11/03/30 08:07:26

    死たけりゃシ ねばいい。
    誰だって生きるのは辛いんだし震災だけが辛い訳じゃない。

    • 0
    • 11/03/30 07:45:07

    >>728
    その考えは浅はか過ぎるだろ…

    そんなことしたって自サツする人はするし、しない人はしない。

    自分や家族を思いやる気持ちさえも絶望に飲まれちゃう人だっているだろうし。そんな単純な気持ちなら自サツなんてしないよ。

    • 0
    • 11/03/30 07:16:57

    >>724
    あんたみたいな奴らがいるから自殺ようなんて思うんだよ
    自殺したらみんなであ、ほ!とボロクソ言えば次に続かなくなるんだよ
    こんなボロクソ言われるなら逝くわけにはいかないと思うよ

    自殺したら家族が罪になるとかにしておくのも防止になるかもね

    • 0
    • No.
    • 727
    • 同情出来ない

    • 11/03/30 07:10:30

    震災で命助かって生き地獄な人たくさんいるのにさー。もっと命大事にしろ!

    • 0
    • No.
    • 726
    • 同情できない

    • 11/03/30 07:06:43

    命を自ら絶つ事に正当な理由なし。

    • 0
    • 11/03/30 07:01:17

    死にたくなくても亡くなった人がいるなか、折角助かった命を無駄にして…

    • 0
    • 11/03/30 06:58:38

    >>723
    死者を冒涜しているあなたの方が愚かですよ。

    • 0
    • 11/03/30 06:32:46

    どんな理由があろうとも死ぬやつはあ、ほ

    • 0
    • 11/03/30 06:10:44

    >>710
    少しでもったらなんも食べられないけど?
    少しなら色んな食べ物にもついてるし天然魚なんて食べられないね

    • 0
    • 11/03/29 22:30:43

    >>720
    菅だよ

    • 0
    • 11/03/29 22:26:49

    >>714 小渕さんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ