原発怖いと生保の外国人ら子供置き去りで帰国

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/26 11:26:53

東日本大震災による東京電力福島第1原発の放射性物質(放射能)漏れ事故を受け、政府の指示を超えて自主避難が広がるなか、生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。
福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)に当たる」と懸念の声が上がっている。


詳しくは>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/20 17:49:23

    >>93
    補償金目当てか?

    • 0
    • 11/04/20 17:23:16

    100

    • 0
    • 11/04/20 17:17:43

    だから簡単に生活保護を出したらダメだって。
    中国的には日本乗っ取り作戦失敗だね。

    • 0
    • 11/04/20 16:08:23

    カイヤは被災者に行ってるし偉いよね

    • 0
    • 97
    • | 冫、)ジー
    • 11/04/20 16:07:22

    二度と帰ってくんな。
    ふざけやがって

    • 0
    • 11/04/20 14:14:30

    >>95
    再入国の申請してから帰ってるんだって。
    落ち着いたら戻ってくる気マンマンだよ。

    こういう奴らに選挙権あげようとか冗談じゃないわ。

    • 0
    • 11/04/20 11:49:53

    出た奴ら永久追放してやればいい
    日本の治安も少しは良くなるんじゃない?

    • 0
    • 11/04/20 11:36:06

    >>73
    困ってる日本人のために使って欲しい!外国人に生保なんていらない。

    • 0
    • 11/04/19 21:17:17

    ちょいちょい帰ってきてるって。

    帰ってこなくていいのに

    • 0
    • 11/04/07 11:56:38

    そうだね

    • 0
    • 11/04/03 07:29:09

    >>87ホントホント!

    • 0
    • 11/04/03 06:19:46

    >>64
    同意です。
    日本人の男は騙されすぎだよね。

    • 0
    • 11/04/03 05:09:27

    >>84

    最低

    罰当たり……

    • 0
    • 11/04/03 03:24:07

    >>78
    それでもまだ60万人以上が日本に残ってるのか…

    • 0
    • 11/04/03 03:06:30

    韓国人も店閉めて帰国してるって!

    二度と日本に入国するなよ (^^)/~~

    • 0
    • 11/04/03 02:59:49

    >>78
    すごい人数!韓国人は?

    • 0
    • 11/04/01 23:55:27

    >>84
    ひどっ…

    • 0
    • 84
    • 帰るのは勝手だが
    • 11/04/01 23:53:57

    ゴミは持ち帰れ
    日本にポイ捨ては許さない

    • 0
    • 11/04/01 23:46:20

    >>78

    帰国してほしいし、もどってこなくてよし。

    • 0
    • 11/04/01 23:39:35

    理由はどうあれ置き去りって虐待だよね。

    犯罪者に生活保護継続って上のもんはどんだけヌルいんだよ。

    再入国の時はネグレクトで逮捕&強制送還する位じゃないとダメよ。

    • 0
    • 11/04/01 23:27:58

    >>73
    そうした方が良い。

    • 0
    • 11/04/01 23:20:18

    >>36中国人や韓国人は日本に住み着いているゴキブリだからね。もう二度と勝手に住み着いてほしくないわ。

    • 0
    • 11/04/01 23:18:23

    >>78
    すごい駆除できたんだね

    • 0
    • 11/04/01 23:15:37

    中国人が日本から逃げ出した数9000人だって~

    • 0
    • 11/04/01 13:12:15

    >>36 被災地の方々には不謹慎だけども、そうだよね。ゆすりたかりの在日(とくに某三カ国)がいなくなって、あとは日本が復興して、まっとうな日本人が働きやすい・暮らしやすい世の中になれたら万々歳だわ。

    • 0
    • 11/04/01 12:40:09

    日本へ帰国できない様にしてほしい

    • 0
    • 11/03/29 13:38:36

    国に戻って、また日本に帰国する親は何人いるだろうか…
    いつも犠牲になるのは子供ばかり。嫌だ嫌だ。

    • 0
    • 11/03/29 12:43:05

    >>70
    永住権取る為の手段、又は金ヅルだし、執着はあっても愛情は微妙かもねぇ。

    • 0
    • 11/03/29 12:32:47

    これを機に外国籍の生保、全部打ち切りにして、そのお金を復興にあてればいい。

    • 0
    • 11/03/29 12:19:02

    >>71
    Yahoo!ニュースで見た

    • 0
    • 11/03/29 12:17:43

    本当だったの?
    テレビのニュースで見たことないけど。

    見逃しただけ?

    • 0
    • 11/03/26 20:20:21

    自分が産んだ子ども達に愛情はないのかな?
    子ども達が気の毒だ。

    • 0
    • 11/03/26 19:38:18

    >>66
    それ以前に外国籍の人達に生活保護なんてやめて欲しいね。

    日本で生活出来なくなったら強制的に帰国させて自分の国に面倒みてもらえばいいのに。

    • 0
    • 11/03/26 19:21:02

    ( `ハ´)ニダ!

    • 0
    • 11/03/26 19:18:21

    >>29
    たぶん、日本がこんな状態になっても、まだまだ中国より遙かに安全だと思う。

    • 0
    • 11/03/26 19:13:06

    いやほんと、帰国した場合は打ち切りでいいよね?
    日本いいように使われてるだけだし。もっと厳しく、細かい事まできちんと決めてほしいわ。

    • 0
    • 11/03/26 19:08:52

    >>63
    携帯は韓国じゃなかったかな?

    中国は電気ケトル?みたいなのも爆発しなかったかな?

    • 0
    • 11/03/26 19:07:05

    >>53そんな外国人の女に騙される日本人の男も情けないよな

    • 0
    • 11/03/26 18:53:38

    胸のポケットに入ってた携帯電話が爆発したのも中国だったかな?

    • 0
    • 11/03/26 18:43:59

    >>60
    爆発物製造なら中国がピカイチあるよ。

    電池からバキューム車、はたまた椅子まで。

    色んな物を揃えてます。

    • 0
    • 11/03/26 18:40:28

    >>36
    うける

    • 0
    • 11/03/26 18:37:01

    >>59
    うん。
    非常に危険。
    だけど体を張って日本人を笑わせてくれる中国、ありがたいね。

    • 0
    • 59
    • バキュームカー爆発
    • 11/03/26 18:32:59

    >>50
    これはレベル7ですよね?

    • 0
    • 11/03/26 18:27:13

    >>50
    冷蔵庫も電球も爆発してたよね。

    • 0
    • 11/03/26 18:25:00

    >>50
    うけた

    • 0
    • 11/03/26 18:21:47

    最低だね

    ほとぼり冷めたら何食わぬ顔で帰国して「心配していたのよ」とか、ほざきそう。

    入国認めないでほしい。

    • 0
    • 11/03/26 18:16:52

    >>53金が欲しかっただけってことか

    • 0
    • 11/03/26 18:15:50

    >>53
    子供は生保額上げるための道具に過ぎないんだろうね

    • 0
    • 53
    • 土壌汚染も
    • 11/03/26 18:13:29

    >>35
    懸念されてるから数年は帰ってこないよね。それまでに政権交代しなければ!
    ていうか子供すら見捨てる奴らなんだね。日本人の血なんかいらないってか?

    • 0
    • 11/03/26 18:03:04

    中国は地下で核実験して村が一つ無くなったんでしょ?

    川もヘドロ。水不足。土壌汚染。
    中国に帰ってもかえって危険だよ。だから、子どもは置いていったんだね。最期の良心さ。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ