被災地のわがままな人?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/25 16:53:07

自衛隊が防護服着て助けに行っても『私達はどうなってもいいから』ってことわってるお年寄りがテレビでやってたけど、食糧だって底尽きますよね?こんなわがまま放置したら自衛隊も国も責められると思いますが、最後は自己責任だと思うのは私だけでしょうか?
結局そこで最後を迎えても遺体の回収に行く人も危険にさらされる訳だし。ただのわがままではないでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/26 12:26:08

    〆てます。

    止めてください。

    • 0
    • 11/03/26 11:59:59

    >>477確か埼玉にいた人だけど、化粧水もってくるの忘れたって話でしたよ

    • 0
    • 11/03/26 11:57:49

    わがままとなるのかわからんけどさ

    被災してない人【関東以外】何でも文句>関東は停電で文句〉被災地食料あり金あり〉被災地食糧難
    によって文句の度合いも変わるだろ

    • 0
    • 11/03/26 11:56:57

    主閉めてるのに書くなよ

    • 0
    • 11/03/26 11:56:46

    木を見て森を見ず?だっけ?被災者何人居ると思ってんの呆れる。トピ主が〆たんだからもういいでしょ。

    • 0
    • 11/03/26 11:56:35

    >>477
    基礎化粧品

    化粧水とか

    • 0
    • 11/03/26 11:55:37

    >>474そうでしょ。
    まともな状況じゃないんだから化粧なんかしてる場合じゃないでしょ。
    しかも避難所で化粧してどうすんの?
    別にすっぴんだからって誰も見てないでしょ(笑)

    • 0
    • 11/03/26 11:52:48

    >>456
    どこの避難所の人が言ったかわからないけど、県外に出てる人とかは、そこで仕事探そうとか思ってるかもしれないし、そうなると化粧品必要だよね。

    • 0
    • 11/03/26 11:51:28

    家を準備してもらって、泣きながらお礼を言ってたおばあさんを見ると、わがままな被害者との差を感じるよね。

    • 0
    • 11/03/26 11:49:22

    >>471
    被災者は少しの余裕も持っちゃいけないの?
    被災者は元気なく落ち込んで、慎ましく生きられるギリギリ最低限の状態でしか生活しちゃいけないの?

    • 0
    • 11/03/26 11:49:10

    >>466
    あんな状態の場所に建てるんだもん、時間かかるよね。

    • 0
    • 11/03/26 11:44:28

    >>466
    ニュース見た。文句あるんだったら自分で金出して新築でも建てりゃいい。

    • 0
    • 11/03/26 11:41:16

    >>458
    被災地にいて素っぴん見せたくな~いってただのばかじゃん(笑)
    そんなこと気にする余裕があるんだねー

    被災者とは思えないし(笑)

    • 0
    • 11/03/26 11:38:42
    • 0
    • 11/03/26 11:38:06

    >>396私も目が悪くてメガネやコンタクトしないとダメだから気持ちわかる

    • 0
    • 468

    ぴよぴよ

    • 11/03/26 11:32:27

    >>464それは思う。
    あと生活保護もらってる人も。

    • 0
    • 11/03/26 11:30:52

    全世帯分作るのに時間かかるなんて当たり前じゃんね。何作ってもらう身で文句言ってんの?自分ら待ってるだけのくせに

    • 0
    • 11/03/26 11:27:50
    • 0
    • 464
    • エンジェル(^-^)
    • 11/03/26 11:26:43

    被災者は好きで被災した訳ではありません。

    離婚などで母子家庭になったら人の方が贅沢。

    • 0
    • 11/03/26 11:20:21

    >>460
    とっくに〆てます。
    もう一度言います!もう削除依頼も出しますのでレスしないでください。

    • 0
    • 11/03/26 11:15:27

    >>444し、ねといいたいぐらいだわ

    • 0
    • 11/03/26 11:08:24
    • 0
    • 11/03/26 11:01:52

    閉めましょう。

    • 0
    • 11/03/26 11:00:52

    >>456肌が弱いので化粧水っていうのは見たけど

    • 0
    • 11/03/26 10:59:03

    >>456スッピンでも過ごせるけど…中には本当に嫌な人もいるんじゃないのかな~?

    • 0
    • 11/03/26 10:23:36

    >>456レスしないでって読めませんか

    • 0
    • 11/03/26 10:21:00

    >>382
    ねっ。

    欲しいものを聞かれて、最低限必要なもの以外が出てくるってことは被災者の中では全然ましな方だと思うし。
    化粧品とか答えちゃったら悪いけどは?って思う。

    • 0
    • 11/03/26 09:46:54

    >>445
    トピタイとかなり掛け離れた内容になりましたね。
    削除依頼出しましたのでこれ以上レスはしないでください。〆ます。

    • 0
    • 11/03/26 09:46:05

    >>444
    そんな故意の危険は犯さなくていいよなー。
    遺体回収なしとかなら、わがままでもないけど。

    • 0
    • 11/03/26 09:45:52

    逃げるな削除して

    • 0
    • 11/03/26 09:44:55

    >>444
    こういうやつ本当無理
    なんでも当たり前当たり前

    • 0
    • 11/03/26 09:43:06

    このトピ消そうよ

    • 0
    • 11/03/26 09:42:40

    最近、ひどい書き込み多いよね。書かせたいんでしょ?主さん。

    • 0
    • 11/03/26 09:41:46

    >>448ビックリしました
    (^^;

    • 0
    • 11/03/26 09:40:44

    >>445
    アンカー間違えました。
    422さんごめんなさい!
    主に言ってます。

    • 0
    • 11/03/26 09:38:08

    私は福島の原発被災地区の方々の気持ちを想像するだけで苦しいけどな。
    子どもが孫が父が母が知り合い友達が、探す事も出来ず野ざらしでまだ瓦礫の下にそのままなんだろうな。遺体回収もされず、原発が沈静化して探し当てた時には誰が誰だか判らない姿だろうね。酒飲まなきゃ耐えられない人達だっているだろうよ。元の生活に戻して返してって思うだろうよ。そこで死にたいって思う人だっているだろうよ。人の心の許容範囲なんて様々なんだから。普通に生活してても、こんなに許容範囲狭い人だっているのに。色んな事が落ち着いた時にこんな人がいた、こんな事もあったでいいじゃん。

    • 0
    • 11/03/26 09:37:11

    わがままとは思わないけど、この人一人説得する時間あればたくさんの作業ができるのにって思った。

    • 0
    • 11/03/26 09:36:40

    >>422
    本当に全レス見た?
    削除してあるレスには本当に酷い書き込みしてあった。削除しても見た人の頭からは消えない。
    私一番はじめに事務局に削除依頼したってレスしたけど、主さんがまだ見ていてくれて良かったと思いました。主さんの意志とは違うトピ内容になってませんか?支援の気持ちがあるなら削除して。

    • 0
    • 11/03/26 09:29:58

    >>441なんの為の自衛隊よ。自衛隊は危険が当たり前の仕事。

    • 0
    • 11/03/26 09:25:29

    >>423最悪

    • 0
    • 11/03/26 09:24:45

    トピたてる事かよ。批判したくてしょうがないんだね。

    • 0
    • 11/03/26 09:24:33

    >>438
    遺体放置できないんだから処理しなきゃいけないでしょ、そのことで人手を使って危険を犯すんだよ。

    • 0
    • 11/03/26 09:23:08

    >>433避難したんでしょ?
    興奮しなさんな

    • 0
    • 11/03/26 09:21:56

    >>438
    被曝したら扱いが変わるでしょ。

    • 0
    • 11/03/26 09:20:23

    >>433本人が望む場所でいいんじゃ。最期の場所なんで他人がああだの言うわけ。主、移動して相手してもらいな。寂しいんでしょ

    • 0
    • 11/03/26 09:19:17

    といいつつ相手をする。

    • 0
    • 11/03/26 09:18:23

    主のこれからにいいことはないね…

    • 0
    • 11/03/26 09:17:58

    どうしても相手してほしいなら移動しな

    • 0
    • 11/03/26 09:17:57

    >>427家で話してりゃいいし、書きたいなら地震トピのどこかに書き込めばいいし。それにしてもどんだけママスタなんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ