ヒルナンデス!総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524467件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 13:34:13

    暇な人じゃないと出来ないよ

    • 4
    • 19/09/19 13:34:12

    >>350221この人本で紹介されている人だよ。

    • 0
    • 19/09/19 13:34:09

    もやしなんて元々日持ちしないのに、常備菜にしたらクソまず

    • 7
    • 19/09/19 13:34:09

    色々実践していて凄いけれど真似出来ないわ。
    そこまでしたくないとも思うし。

    • 2
    • 19/09/19 13:34:09

    常備菜?とか作り置き?とか嫌なんだよなぁ。
    日曜つくってその週の土曜とかにも
    残ってる可能性あるんでしょ?
    ちょっと無理だわ。。

    • 7
    • 19/09/19 13:34:07

    >>350193
    そうなんだ。うちは二人とも幼稚園、二人とも連れていくと大変だし、ゆっくり買い物したいってなるけど。たまに一人だとさみしい。

    • 1
    • 19/09/19 13:34:05

    なんでもチマチマするのが好きなんだね

    • 3
    • 19/09/19 13:34:04

    子供の頃って一緒にスーパー行って、野菜の名前を覚えたり、商品の値段教えたり大事な事だって聞いたけどな。

    節約してるけど、物凄くがめつい人なんじゃないかって思っちゃう。

    • 11
    • 19/09/19 13:34:03

    子供達、お菓子とか食べさせて貰えないんだね。可哀想に

    • 9
    • 19/09/19 13:34:02

    なかなか家でおやつ買ってもらえてない子ってお友達の家に遊びに来たときおやつ出たときの食いつきがすごいコがいたりする
    親はそれを知らないんだよなぁ

    • 13
    • 19/09/19 13:34:01

    凄いけどブスだな
    松居直美感

    • 5
    • 19/09/19 13:34:01

    お母さんも子どももひじついて食べてる…育ちが悪いね

    • 11
    • 19/09/19 13:33:59

    >>350155
    うちの旦那は少食なんだよね~が口癖の知り合いが、家族みんなで食事会みたいのしたら、物凄い大食いでビックリした事あったわ。
    家の物はお金かかるから我慢してるだけじゃんと思った。
    タダの物も会費制みたいな物も、食べられる物には必死だった。

    • 0
    • 19/09/19 13:33:55

    言わされてる感
    あれ常備する量じゃないよね?

    • 6
    • 19/09/19 13:33:49

    先生も子供も肘をついてご飯を食べる

    • 7
    • 19/09/19 13:33:48

    あのポテサラのハム?すごい色だな

    • 13
    • 19/09/19 13:33:44

    12品も3日くらいで食べ切らないと腐るよね?

    • 5
    • 19/09/19 13:33:43

    常備菜ってどのくらいもつの?

    • 0
    • 19/09/19 13:33:36

    貯金はあるけど、なんかこんな生活嫌だな
    家の中もあまり雰囲気よくなさそうな気がする
    お子さんたち、友達の家でお菓子にがっつく子にならないといいけどね

    • 14
    • 19/09/19 13:33:34

    全部一回でなくなりそうな量

    • 7
    • 19/09/19 13:33:34

    家政婦マコさんみたい
    全部野菜料理だね!

    • 1
    • 19/09/19 13:33:29

    なんだろう
    子供たち美味しいもの食べさせてもらってるのかな
    可哀想になってきた

    • 5
    • 19/09/19 13:33:28

    直箸したら傷むの早くならない??
    そのまま食卓に出してしまっても傷むの早い

    • 14
    • 19/09/19 13:33:23

    >>350211
    多分同じお湯で別の野菜も茹でるんじゃない?

    • 2
    • 19/09/19 13:33:19

    いいなー専業主婦になりたい
    でも仕事休みの時は常備菜作るようにしてるーそれが今日。

    • 2
    • 19/09/19 13:33:17

    5年も買い物行ってないってことは、遠足のおやつもお母さんが買ってくるのかな。ワクワクしながら選ぶ楽しみも大事だと思うけどな。

    • 10
    • 19/09/19 13:33:13

    茄子の揚げ浸しなんて汁気多いものを常備菜にするなんて

    • 6
    • 19/09/19 13:33:06

    え、茄子なんか一日で食べちゃうじゃんこれ

    • 9
    • 19/09/19 13:33:06

    ヒルナンデスに出てくる一般人って突っ込みどころの多い人多いよね
    どっから連れてくるんだろうって思う

    • 9
    • 19/09/19 13:33:04

    >>350197看護師で働いているけど

    • 0
    • 19/09/19 13:33:03

    うちは、1週間まとめ買いなんだけど、その時子ども連れて300円以内でお菓子選んできなって言って、お金の使い方を考える機会にしてるけど、そういうことも無駄なのかな?

    • 3
    • 19/09/19 13:33:00

    なんか我の強そうな嫁やな
    子供も旦那も可哀想
    イジメられないかな?
    ケチかあちゃん

    • 0
    • 19/09/19 13:33:00

    >>350198
    ねー!あれ食べ切らないと汚い!!

    • 1
    • 19/09/19 13:32:55

    常備菜はタッパーごと出すの?菌とか大丈夫なのかな。

    • 3
    • 19/09/19 13:32:48

    ごまあえのあえって和えだよね?合えって間違ってた。

    • 2
    • 19/09/19 13:32:40

    ポテサラなんて日持ちしないよね?

    • 12
    • 19/09/19 13:32:37

    お菓子くらい買ってやりなよ~。男の子なら、そのくらいで済むし!思春期の娘いたら、ヘアスプレーだの、いいシャンプーだの、美容に関するのにもっとお金かかるんだから!

    • 4
    • 19/09/19 13:32:35

    この人は臨機応変って事が出来ないんだね。
    献立といい常備菜といい

    • 7
    • 19/09/19 13:32:35

    めちゃデカイ鍋でブロッコリー茹でてた

    • 0
    • 19/09/19 13:32:35

    >>350196
    うちも。

    • 0
    • 19/09/19 13:32:34

    >>350173
    ね、◯◯円までだよ!って言って一生懸命悩みながら選ぶのがいいじゃんねー

    • 8
    • 19/09/19 13:32:34

    ここまでいくとちょっと子供がかわいそうかな。
    でも年2回家族旅行行って習い事にお金かけてるならいい気もするけどね。

    • 3
    • 19/09/19 13:32:33

    ポテサラは傷むの早いよ

    • 9
    • 19/09/19 13:32:32

    せいろはテーブルの上に直置き?
    いやだな

    • 0
    • 19/09/19 13:32:32

    食費削ると心が病む
    食費をケチケチ節約より、服一着買わない、タバコやめる、酒やめる、ママ友ランチやめる
    の方がいい

    • 9
    • 19/09/19 13:32:32

    常備菜を直箸でとるのー?キッタネー

    • 7
    • 19/09/19 13:32:31

    常備菜って本当に長持ちするの?

    • 3
    • 19/09/19 13:32:27

    こんなのうちなら腐らせちゃう

    • 5
    • 19/09/19 13:32:26

    >>350085
    30代後半では?
    男の子2人いて食費4万は信じられない安さ!

    • 2
    • 19/09/19 13:32:23

    出た!常備菜(笑)

    • 7
1件~50件 (全 524467件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ