宮部みゆきさん、小野不由美さんの本でオススメ

  • 趣味・遊び
  • 11/03/23 18:56:15

宮部さんの本は、ばんば憑きを初めて買って夢中で読んでしまいました。
小野さんの本は、ゴーストハントで(いなださんか描かれている漫画は持ってますが)最近刊行されたのを買ったのが初めてです。
このお二方の、オススメ!という作品を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/28 23:57:02

    レスありがとうございます!
    この間、探しきれなかったのが数冊あったので、今回レス下さったのと合わせて、また見てきますね。
    計画停電の間、ひたすら本を読む生活になってるので、オススメ教えてもらって本当に助かってますm(_ _)m

    • 0
    • 11
    • ★ミュウ★
    • 11/03/28 21:00:26

    私は宮部さんの『龍は眠る』が好きです。読むと切なくなる。

    手当たり次第に読んでみてもいいと思います。

    • 0
    • 11/03/28 19:46:08

    小野不由美著
    『黒祠の島』
    『過ぎる十七の春』
    面白いですよ!

    • 0
    • 9
    • ぴーすけ
    • 11/03/26 13:18:37

    宮部さんは個人的にハズレがありません。レベル7が一番好きです。時代物も大好きです(*^_^*)

    • 0
    • 11/03/26 08:12:09

    宮部みゆき、レベル7も長いけど面白い。
    短編も長編も、現代物も時代物も書けて幅が広い作家さんだよね。

    • 0
    • 11/03/24 08:29:27

    ありがとうございます!
    時代物も大好きです。
    みなさんのオススメをメモって探しに行ってきます(*^^*)

    • 0
    • 11/03/23 20:43:09

    小野不由美さんで
    十二国記
    魔性の子(十二国記につながる話し) がおすすめです。

    • 0
    • 11/03/23 19:53:16

    宮部みゆきさんなら「魔術はささやく」「火車」「RPG」が個人的に好きかな。
    ICOは今までと違ってファンタジー色が強くて、私はあんまりだったな。

    • 0
    • 11/03/23 19:10:08

    >>1
    ICO、なかなか面白かったですよ。ファンタジー苦手ならいまいちかも(^-^;)

    • 0
    • 11/03/23 19:06:39

    小野不由美さんは
    十二国記
    十二国記の胎果が流された話の文庫本もあったけど、タイトル忘れた
    屍鬼
    ゴーストハントの中学生向けの【悪霊シリーズ】
    東亰異文

    • 0
    • 11/03/23 19:06:18

    宮部さんの本は、「孤宿の人」が大好きです。
    時代小説は好きですか? ぼんくら、日暮らしも読みやすくておすすめです。

    小野さんのは「屍鬼」が面白かったです(*^o^*)

    • 0
    • 1
    • 怪獣のバラード
    • 11/03/23 19:03:15

    宮部さんなら「火車」と「理由」がすごく好きです。
    「名もなき毒」も好きかな。
    「ICO」が気になっててまだ読んでません。

    小野さんはGH以外なら「十二国記」が有名ですが、個人的な嗜好で「屍鬼」の方が好きです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ