ロシア大統領被災者受け入れ用意

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/19 11:33:49

被災者をロシアに受け入れ=治療、再就職も-メドベージェフ大統領
ロシアのメドベージェフ大統領は18日、東日本大震災の被災者をロシアに受け入れ、治療や再就職のあっせんを行う用意があると表明した。インタファクス通信が伝えた。
大統領は安全保障会議で、被災者への人道支援物資提供以外に、「日本の子供たちや負傷者をロシアの休暇・療養施設に受け入れ、治療や心理的
リハビリを行うことも検討する必要がある」と強調。
また、「必要があれば、シベリアや極東の人口過疎地で日本人の労働力を活用することも
考えるべきだ」と述べた。ショイグ非常事態相は、外交ルートで負傷者の治療受け入れを
日本側に提案したと大統領に報告した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 私が見たのは
    • 11/03/19 14:35:49

    >>66
    元々ロシアが開拓して暫く無人の所に日本人がきたって書いてた。

    • 0
    • 11/03/19 14:34:05

    >>68
    ヨーロッパがいいなぁ

    • 0
    • 11/03/19 14:32:54

    >>68 話飛びすぎ(笑)

    • 0
    • 11/03/19 14:27:06

    優しいね。

    • 0
    • 11/03/19 14:26:36

    北方領土返還で解決だよ。シベリアはムリ。

    • 0
    • 68
    • スイスなら
    • 11/03/19 14:25:43

    行きたい。

    • 0
    • 67
    • 日本人の方は
    • 11/03/19 14:24:51

    お願い行かないで~

    • 0
    • 11/03/19 14:18:43

    >>65
    元々日本人住んでたよ
    第二次が終わってすぐに攻めて来て追い出した
    だからまだ家もあるしお墓もある

    • 0
    • 11/03/19 14:15:15

    北方領土奪った経緯って何なの?ロシア人より日本人が先に住んでたの?

    • 0
    • 11/03/19 14:09:23

    日本にいる在日軍団全員を受け入れてくれないかな
    そしたら被災者にお金も住む所もまわせる

    • 0
    • 11/03/19 13:55:19

    奴隷にでもするつもりかよ

    • 0
    • 11/03/19 13:52:49

    ロシアに行くくらいなら被災地で耐えたい…

    • 0
    • 11/03/19 13:04:10

    そもそも奪った経緯がありえないのに、上から目線で返してやるっていうのもおかしな話だよね。

    • 0
    • 11/03/19 13:03:32

    被災者受け入れは日本政府が責任を持って日本国内でのみ行うべきと思うわ…。

    • 0
    • 11/03/19 12:57:58

    は無理だー
    恐すぎ。

    • 0
    • 58
    • そうなの?
    • 11/03/19 12:53:30

    >>55
    モスクワとか極寒のイメージ。

    • 0
    • 11/03/19 12:51:32

    ロシアはないわー。北朝鮮に住むのと同じくらいないわー。

    • 0
    • 11/03/19 12:49:54

    ロシアなんか行ってもすぐ犯罪に巻き込まれて終わりそう

    • 0
    • 11/03/19 12:43:14

    ロシアは国じたいがマフィアのようなもん
    おーコワ

    • 0
    • 11/03/19 12:14:58

    今回の地震で北方領土返還するかもってね

    • 0
    • 11/03/19 12:13:43

    >>47
    そうならないように私たち大人がしっかりしなきゃ。

    • 0
    • 11/03/19 12:11:49

    >>48
    んなこたぁどうでもいい

    • 0
    • 11/03/19 12:09:36

    メドベージェフがここまで阿呆とは思わなかった

    • 0
    • 11/03/19 12:09:34

    >>46
    いらかんポポポポーン!

    • 0
    • 11/03/19 12:06:46

    孤児になった子ども達が心配…
    連れてかれたりしないかな…

    • 0
    • 11/03/19 12:06:16

    コサックはロシアじゃなくてウクライナだし。
    スパイがいないのは日本ぐらいなもんだし。
    逆にスパイを取り締まる法律のない日本はスパイ天国だし。

    知識が中途半端。

    • 0
    • 11/03/19 12:04:58

    震災孤児が無理矢理ロシア行きになったら…

    • 0
    • 11/03/19 12:04:42

    >>44菅なら『ありがとウサギ』って言うだろうな。

    • 0
    • 11/03/19 12:02:57

    >>40そうやって自ら行く人は仕方ないってか自業自得なんじゃない?

    無知って怖いな。

    • 0
    • 11/03/19 12:01:23

    民主党がホイホイ食いつきそうで怖い…

    • 0
    • 11/03/19 11:59:05

    だったら、北方領土よこせよ。

    • 0
    • 11/03/19 11:58:38

    トピ題見ただけでもうね

    • 0
    • 11/03/19 11:58:21

    >>38ピノキオってイタリア文学じゃなかったっけ?

    • 0
    • 11/03/19 11:57:33

    行く人いるんじゃないの?若くて歴史全く知らない人とか、善意で言ってくれてるのに差別するな!とか言う人ママスタにも多いし…あ、ロシア問題に限らずね

    • 0
    • 11/03/19 11:57:09

    各地方の市営や仮設住宅提供とシベリア行き…
    天国と地獄の差だね

    • 0
    • 11/03/19 11:56:18

    ピノキオの世界だね。子供を集めて遊ばせ騙してロバに…!絶対嫌だ。

    • 0
    • 11/03/19 11:55:04

    >>33
    そうなんだ( ゚∀゚;) 怖いな… どうもありがとう

    • 0
    • 11/03/19 11:54:06

    ある意味バツゲームだよ。誰が好きであんな極寒の地に行かなきゃいけないんだ。貧富の差が激しいし、犯罪も多い。諜報部員がどこで見ているか分からない国。てか、魂胆がありそうで嫌だ。

    • 0
    • 11/03/19 11:53:02

    >>34震災で親や身内を無くした震災孤児を無理矢理引き取りそうね。

    • 0
    • 11/03/19 11:51:46

    日本の子供たちって言ってる時点で工作員か何かに育てようとしてんだろうな~って思う。

    • 0
    • 11/03/19 11:50:47

    >>26
    滅茶苦茶治安悪いよ!

    ちなみにトイレも中国並だよ

    • 0
    • 11/03/19 11:49:37

    ロシア人でエロいらしいよ。

    • 0
    • 11/03/19 11:49:31

    >>23
    普通に歴史や今のロシアの内情しってたら行く人はいないよね
    本当にロシアは貧困層の問題が日本とは比べものにならないくらい深刻
    日本の格差は海外から見てもいい方なんだよね

    • 0
    • 11/03/19 11:49:14

    ありがた迷惑

    • 0
    • 11/03/19 11:48:52

    これはキツイ。誰も行かないよ

    • 0
    • 11/03/19 11:48:24

    >>23いやもうねシベリアって時点で皆同じ事思ってるよ…

    そんな受け入れとか言うなら北方領土返してくれって感じだよ

    • 0
    • 11/03/19 11:47:59

    >>21野口マトリョーシカ思い出した

    • 0
    • 11/03/19 11:47:18

    叔父が単身赴任でロシアにいるんだけど、そんなに治安悪いの?
    今更ながら不安になってきた…。

    • 0
    • 11/03/19 11:46:59

    明らかに奴隷にしようとしてるじゃないか。

    • 0
    • 11/03/19 11:46:33

    「必要があれば…」ってそんな必要は一切ございません。

    そっちが必要としてるだけじゃん!こっちは必要とも何とも思ってないんだよっ!

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ