カテゴリ
急上昇
不妊治療中の上司、子供の話題はタブー
11/03/17 13:54:20
私たち日本人はあの広島や長崎に落とされた原爆を経験していますから、放射線や放射能と聞くとものすごく怖いものと直感的に考えてしまいます。 しかし、放射線や放射能は自然界に存在し、地球上に生存する以上、弱い放射線を毎日毎日受けています。 ラジウム温泉とかラドン温泉とか耳にしたり、実際に実際に温泉に入った人もいるかもしれません。 ラジウム温泉やラドン温泉には通常の200倍以上の放射線を含んでおり、日本では島根県の池田、山梨県の増富、鳥取県の三朝、兵庫県の有馬などでは40,000倍以上の放射線が含まれています。 日本全国で選んだいわゆる「名水百選」(環境庁が選定)に含まれる水に含まれるラドンの量は平均でも通常の水の20倍を越えているそうです。 テレビなどで通常の100倍の放射線と聞いて慌てている方がいらっしゃいましたら、この話を聞かせてあげてください。 また放射線の雨が降るというメールが出回っているようですが、放射線混じりの雨が降ることはありません。 放射性物質が混じった雨が降ることは有るかもしれませんが、放射線が雨に混じることはありません。 各地方自治体も放射線量をモニタリングしていますので、問題のある数値が記録された場合には地方自治体から発表が有ると思います。 ちなみに、普段でも雨の日は天然放射性元素が落下して放射線量が上昇します。 ↑ともいってました!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/03/17 13:58:11
>>57 鵜呑みにしすぎるのはどうかと…。 やっぱりいいもの悪いものってのはあるんだから…。それぞれ毒性が違うから、○○がいいんだから○○も大丈夫、ってことは言えないんだよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 07:14:43
689858
2
25/12/07 07:29:15
938
3
25/12/07 06:18:37
4
25/12/07 07:02:56
8771
5
25/12/07 07:05:06
8
25/12/07 07:07:40
0
25/12/07 07:20:37
25/12/07 06:42:22
25/12/07 05:18:33
25/12/07 03:42:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 主 匿名
11/03/17 13:54:20
私たち日本人はあの広島や長崎に落とされた原爆を経験していますから、放射線や放射能と聞くとものすごく怖いものと直感的に考えてしまいます。
しかし、放射線や放射能は自然界に存在し、地球上に生存する以上、弱い放射線を毎日毎日受けています。
ラジウム温泉とかラドン温泉とか耳にしたり、実際に実際に温泉に入った人もいるかもしれません。
ラジウム温泉やラドン温泉には通常の200倍以上の放射線を含んでおり、日本では島根県の池田、山梨県の増富、鳥取県の三朝、兵庫県の有馬などでは40,000倍以上の放射線が含まれています。
日本全国で選んだいわゆる「名水百選」(環境庁が選定)に含まれる水に含まれるラドンの量は平均でも通常の水の20倍を越えているそうです。
テレビなどで通常の100倍の放射線と聞いて慌てている方がいらっしゃいましたら、この話を聞かせてあげてください。
また放射線の雨が降るというメールが出回っているようですが、放射線混じりの雨が降ることはありません。
放射性物質が混じった雨が降ることは有るかもしれませんが、放射線が雨に混じることはありません。
各地方自治体も放射線量をモニタリングしていますので、問題のある数値が記録された場合には地方自治体から発表が有ると思います。
ちなみに、普段でも雨の日は天然放射性元素が落下して放射線量が上昇します。
↑ともいってました!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.59 あ
11/03/17 13:58:11
>>57
鵜呑みにしすぎるのはどうかと…。
やっぱりいいもの悪いものってのはあるんだから…。それぞれ毒性が違うから、○○がいいんだから○○も大丈夫、ってことは言えないんだよ。