埼玉 防災倉庫から備蓄品盗まれる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/15 00:02:57

14日午前10時ごろ、さいたま市北区の県立大宮工業高校の職員から「高校の敷地内にある市の防災倉庫から、備蓄品が盗まれた」と110番通報があった。
大宮署の調べによると、盗まれたのは1リットルのガソリン用プラスチック容器8個▽懐中電灯4個▽簡易テント5張▽ガスコンロ3台▽ガスボンベ36本など計56点(計約19万8400円相当)。
ドアをバールのようなもので破壊し、侵入した形跡があった。
同校は災害発生時の周辺住民の避難場所になっており、倉庫内には被害品のほかに毛布やアルファ米なども保管されていた。12日午後4時ごろ、職員が確認したときには異変はなかったという。
大宮署は、東日本大震災で防災グッズなどが品切れとなる中、市の備蓄品を狙った窃盗事件とみて捜査している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/15 09:18:44

    知り合いのブログで&#x{11:F944};&#x{11:F944};オクにカセットボンベ100万~って出品してあったって…


    • 0
    • 11/03/15 09:02:44

    ひどいな。強奪だね

    • 0
    • 11/03/15 08:45:40

    パカとしかいいようがない

    • 0
    • 11/03/15 08:43:05

    バチ当たるね

    でも火事泥棒じゃないけど、犯罪が増える時期。
    女性の独り歩きや、戸締まり気をつけて

    • 0
    • 11/03/15 08:34:22

    ばかやろう

    • 0
    • 11/03/15 06:12:00

    最低

    • 0
    • 11/03/15 01:22:49

    言葉もでないよ

    • 0
    • 11/03/15 01:20:00

    恥ずかしい。

    • 0
    • 11/03/15 00:25:48

    テントなんかは、○○市防災用○○みたいのが書いてないのかなぁ?

    • 0
    • 11/03/15 00:16:30

    間違いなくバチあたるよ!

    • 0
    • 11/03/15 00:15:03

    最悪だね
    バチあたるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ