地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62840件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/23 00:07:22

    ほいじゃま 発案者のあたくしが解説入れときまーす

    一番左の黒いの見ると、上から2つ目まで、一機の衛星画像が、断絶しているよね。これは、一定のデータ画像表現から、逸脱した数値を拾ったため日本列島の形にならず、断絶しているの。
    でその横列の画像を確認するよ、秋田宮城岩手山形各県の県境にある栗駒岳から、福島群馬栃木まで、山脈があるよね。そこに圧力がかかっているの。強大な圧力つまり、地殻変動ね。ひとまずは月の引力のもたらす潮の満ち引きのエネルギー規模と考えてくれればいい。

    一番上の右から三番目。で、下の方をみると九州とかも、赤くなってるから、どこが揺れるかわからないという難しさを残すわけ。

    で、この場合最も注目するのは、北海道と青森が赤くなってるでしょ。これは、震度3以下の地震がおこるのではないかな。と予測をたてるんだよ。

    少しはわかった?

    • 1
    • 19/06/23 00:08:49

    >>58985
    読む気にならん

    • 5
    • 19/06/23 00:11:32

    >>58985とにかくお前きもちわりーんだよ

    • 5
    • 19/06/23 01:01:10

    >>58983


    らんりつ
    【乱立】
    《名・ス自》多数がむやみやたらに立つ(現れる)こと

    お前のトピは1つしかねーよ!
    言葉も知らねーのか(´・д・`)バーカ

    • 4
    • 19/06/23 01:03:08

    極超のレス見たくないから専用トピ行ってよ。
    アンタ専用トピでほざいてる分には何も言わないし開く事もなくなる。

    • 4
    • 19/06/23 01:04:48
    • 2
    • 19/06/23 01:10:10

    >>58984

    月曜日に名大と京大に問い合せてみるわ。
    アンタの話がこれで真実かどうか暴かれるよ。
    私の知り合いに気象等の関係機関に勤務してる人いるからアンタのレスのスクショ送っておくね。どんな話が聞けるか楽しみだわぁ。

    • 4
    • 19/06/23 01:10:58

    >>58991知り合いそんな暇人なの?

    • 2
    • 19/06/23 01:32:11

    極超は嘘つき
    GPS-TEC

    研究機関
    京都大学
    研究代表者
    山本 衛 京都大学, 生存圏研究所, 教授 (20210560)
    研究分担者
    齋藤 享 (独)電子航法研究所, 航法システム領域, 主幹研究員 (40392716)
    連携研究者
    齊藤 昭則 京都大学, 理学研究科, 准教授 (10311739)
    佐藤 亨 京都大学, 情報学研究科, 教授 (60162450)
    研究協力者
    SEEMALA Gopi (独)情報通信研究機構, 国際交流プログラム研究員
    CHEN Chia-hung 成功大学(台湾), ポスドク研究員
    THAMPI Smitha V , 日本学術振興会・外国人特別研究員

    • 0
    • 19/06/23 01:59:33

    なーにが私が世界で最初だよ。

    • 2
    • 19/06/23 01:59:55

    • 0
    • 19/06/23 02:01:13

    >>58991

    既に名大の名は出てないからデマだよ。
    問合せる必要なし(笑)

    • 0
    • 19/06/23 02:41:37

    衛星技師やら科学技術サイトやら
    よくもまー色んな嘘並べられるね。
    衛星技師なんて居ないからねwww
    TEC値での地震予測、第一人者は京大の梅野先生。
    極超は色んな事をサイトからコピペしてるだけ。自分のしてる事恥ずかしくないの?

    • 0
    • 19/06/23 03:08:45

    Twitterでは、24から27日がヤバいって飛び交ってるらしい。ガセだと思うけど。

    • 0
    • 19/06/23 03:12:10

    全国に電子基準点があり、そこからGPSの観測、測量をしている。
    TEC値の点のある場所が電子基準点。
    地震の震度も電子基準点の場所で観測されているから正確ではない。

    自分の住んでいる都道府県の電子基準点調べられるから見てみるといいよ。

    • 1
    • 19/06/23 06:21:14

    余震きた?

    • 0
    • 19/06/23 08:15:21

    >>58997 梅村じゃなかったんだね 梅野なんだね。彼が、発表したのっていつ?
    それは私もみた。わたしに、同時に同じこと考えてる人がいるとわざわざ行ってきた京都のじじいもいたからね。

    サイトのコピーとか言うけど、私は、自分で考えているので、そのいじめは、やめてください。

    • 0
    • 19/06/23 08:15:59

    >>58999 電子基準点ですね。ちょっと調べてみます。

    • 0
    • 19/06/23 08:22:06

    文久さん この話は、私にとっては2巡目なんだけど、地殻変動してるのに、点が定まるはずはないですよね。

    地図データのほうの測量だと思います。衛星のほうは、空間電子数をどういう技術かわからないけど、センサーアイとでも(嫌だなエアコンみたい)言いましょうか、なんだろ音波は、電磁波ではないのだけど、私の古い知識だと、エコー(嫌だな医療分野だな)と同じように、地表から反射してくるものを拾って数字を画像化してると考えてる。もうちょっと調べてきますね。

    • 0
    • 19/06/23 08:28:24

    >文久さん

    地震予知って書いてあるね。http://qzss.go.jp/column/geonet-1_160513.html

    TECの4機のずれは、なぜ修正できないの?

    • 0
    • 19/06/23 08:37:51

    >>58994 ありがとうこれほしかった。菅谷守さんだね。ちょっと調べてくる。2010年じゃん世界初じゃなかったんだ。ごめんね 笑

    でも、彼は、地中圧力が、電子を放出してるってことまで書いてないよね。だから、減圧時の地震は、予測困難で、地震雲も頼りにならない。

    って言ってるのね。私は。でもほんとありがと。それを焼き直ししてるのが、梅野さんなわけね。いいね、研究者同士は、すぐアポイント取れるだろうから。それがうらやましい。

    • 0
    • 19/06/23 08:41:38

    で、いつくるの?

    • 5
    • 19/06/23 08:44:42

    >>58991 前にもいったんだけど、ほんとに、ネットネタで、大学に問い合わせるとかほんとやめて。

    でも、素人が問い合わせたところで、広報にはねられるだけじゃないの?
    あなたのほうが恥かくと思うけど・・・・

    いじめはやめてください。「やばい」のほうのトピ消すから、こっちに派生してきただけなのに。削除依頼出した人に文句いってよ。

    • 0
    • 59008
    • 極超(そろそろ成仏? 笑)
    • 19/06/23 08:50:10

    >>58993 これもまあまあ ありがと 心しておくよ。私のカフェ友達が増えるといいなぁ。昔の友達の彼氏が半導体研究の人だったんだけど、私と話してたら、おこりだしたのよ。そのくらい知識獲得って難しいのよ。

    下手したら、デマをつかまされることもある。匿名さんありがとね。数年前はこういうの探しても見つからなかった。論文掲載の優良サイトにも登録したけど、普通の人が書いたくらいのレベルのものに埋もれてしまって、なかなか探せなかったのね。

    • 1
    • 59009
    • 極超(早く成仏したいな 笑)
    • 19/06/23 09:01:10

    >>58996 デマではなくて、スパコンを提供しています。名大の広報さんごめんねWWW慣れてると思うけど、変な問い合わせしようとする人多いでしょう? 笑

    • 1
    • 19/06/23 14:01:10

    >>58972
    ずっと赤いままだね
    大きな地震が来なければいいけど

    • 1
    • 19/06/23 16:32:15

    北海道のえりも 釧路 帯広のあたり これはまあ揺れるかもしんないですね
    それよりあいかわらず 千葉茨城ね これはまた揺れるんでしょう

    ちなみに、>>58985

    コチラの予測は、先に九州が先ほどゆれたみたいですね。
    あと、月額600円とか、250円で地震予測アプリあるじゃん。知ってたけど、すごい貢献してる人たくさんいるんだろうね。国に予算もらわなくても十分やっていけるって皆さんの貢献すごいわ。ここの人もそっちはいってるから、極超を馬鹿にできるんだね。なるほどね。ようやくすべて理解できた。

    • 0
    • 19/06/23 16:46:56

    >>59006
    今日だね

    • 2
    • 19/06/23 22:20:30

    >>59012 根拠は?

    • 0
    • 19/06/23 22:30:01

    来そうだ。だるさがMAX

    • 3
    • 19/06/23 22:47:14

    テレビに21時頃ノイズが入った
    福岡

    • 0
    • 19/06/23 23:44:21

    まだかしら?

    • 1
    • 19/06/23 23:45:23

    >>59012
    あと15分ですなぁ

    • 0
    • 19/06/24 06:21:55

    今日、関西地方で地震が来る確率が高いみたいです。
    気をつけて下さい!

    • 6
    • 19/06/24 09:35:22

    >>59011
    千葉きたね。次は北海道?

    • 1
    • 19/06/24 17:15:35

    >>59018
    千葉だったね

    • 1
    • 19/06/24 20:06:46

    極超何してんだ?トイレか?

    • 4
    • 19/06/24 21:05:22

    昨日洗面所の水道の蛇口から泡がでた

    • 0
    • 19/06/24 21:24:07

    緊急地震速報なったし2~3日以内でくるかもね

    • 1
    • 19/06/25 04:51:17

    今日、もしくは明日に、関東に地震が来る確率が高いみたいです。
    気をつけて下さい。

    • 1
    • 19/06/25 04:53:55

    >>59024昨夜静岡県で震度4あったけどそれでOK?

    • 0
    • 19/06/25 10:22:07

    >>58957
    これ正夢なるかな

    • 1
    • 19/06/25 10:24:39

    >>58933
    静岡のことか

    • 0
    • 19/06/25 12:26:32

    滋賀やっぱり揺れるんだよね~ 今朝8時34分 琵琶湖が2つになったりして。笑 

    • 0
    • 19/06/25 13:21:09

    >>59028 極超、まだ居たの? なにが「笑」なの?
    あなた、やっぱり性格に難ありだね。
    嫌われてるんだから専用スレ行ってね。

    • 6
    • 19/06/25 19:38:02

    >>59029 日本はモノ言う女性はたたかれる。ただそれだけ。このママスタのクズ女ですら、叩く。嘆かわしいねぇ

    ファイティングポーズ取るなら、せめてハンネに応和とか使うのやめなよ。

    • 1
    • 19/06/25 20:01:41

    >>59030 自動で付いたハンネを指摘してつまんないこと言う人、初めて見た。

    あなたは女に成りすました男だよね。
    気持ち悪いよ。

    専用スレ行ってくださいませ。

    • 5
    • 19/06/25 20:23:50
    • 0
    • 19/06/25 21:22:03

    >>59031 クズ女っていう部分否定しないんだね。笑

    いじめはやめましょうね。性格に問題ある女しかいないママスタそろそろ飽きてることはあきてる。

    ファンが付いたのに、予測が当たるって14人も共感マークつけてくれてたのに、削除依頼出した女がいたよね。 何が「いじめられてくださいませ」だよ。だ~~~れが。

    このトピも削除依頼出したらどうなんですか~ 笑

    • 2
    • 19/06/25 21:35:31

    >>59024
    関東くる?
    だるさがなくなり私は体感ないけどな。

    • 0
1件~50件 (全 62840件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ