• No.84

    11/03/04 00:40:54

    うちの旦那、自分で料理とか洗い物するようになって大変さをやっと理解してくれた

    きっかけは、私が仮病使って料理作らせました。
    材料も全部用意しといて、
    私「ごめんちょっとお腹痛くて…夕飯作れそうにないんだけど」
    旦那「なんか買ってくる?」
    私「ごめんご飯も炊いちゃったし、材料も全部あるんだよね。少し傷んでるから今日中に使っちゃいたいんだけど」
    旦那「作れってこと?」
    私「じゃあいいよ、私やるから」と言いつつお腹さすって呼吸を荒く辛そうに
    旦那「わかったよ、文句言わないでよ」

    で、やってもらいました!
    自分でやって初めて洗い物がすぐに溜まることや料理の大変さがわかったみたいで作ったご飯に文句言わなくなりましたよ!
    一度追い込んではどうでしょう
    長文すみません

  • No.95

    11/03/04 07:35:32

    >>84
    私が最近、インフルエンザにかかりご飯をお願いした時は初日はしょうがなくお弁当を買ってきたのですが次の日には私に『作れと』うちに材料があっても絶対に作りません。思いやりもないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。