韓国がK-POP人気を工作していると木村太郎暴露

  • ニュース全般
  • ヌコ*・゚+<(>ω<)>+゚・*タン
  • 11/02/28 12:20:13

「韓国政府は広告代理店使いK-POPが人気のように工作している」と木村太郎が暴露!

韓国政府自らが広告代理店を使いYoutubeなどにあるK-POPの動画の再生数をあげている、そんな嘘みたいな話が実際にあると、ジャーナリストの木村太郎氏がテレビ番組で暴露し波紋を広げている。

>>1に続く

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/19 22:15:37

    え?
    Mr.サンデーでもちょいちょい見るけど、スーパーニュースはもう出てないの?

    • 0
    • 11/06/19 22:04:47

    >>54
    本当だったら笑えないけど…

    • 0
    • 11/06/19 21:25:18

    >>46干されるどころか、殺・された(笑)

    • 0
    • 11/06/19 11:05:05

    確かに見ないね
    やっぱり…
    見せしめも兼ねてとか

    • 0
    • 11/06/19 09:50:37

    >>51
    やっぱり…って事か。

    とんでもなく浸食されてるんだろうね。

    • 0
    • 51
    • そういえば
    • 11/06/19 09:47:09

    >>50
    見ないよね?

    • 0
    • 11/06/19 09:45:32

    >>48
    見た?私は見てない。

    • 0
    • 11/06/19 09:41:43

    太郎よく言った!

    • 0
    • 48
    • どうなった?
    • 11/06/19 09:33:47

    気になる。干されてないといいが…

    • 0
    • 47
    • まさしく~
    • 11/06/09 12:37:55

    韓国アイドル流行ってるみたいにみせかけて必死なテレビ…。
    ドラマも同じやつ再放送とかしてるし。
    電通もマスコミもトップは在日だもんね。
    つじつまあうし納得。

    • 0
    • 46
    • そういえば
    • 11/06/09 12:25:23

    >>45
    あれから木村さんどうなったかな?心配だわ。

    • 0
    • 11/03/07 07:41:50

    木村さん干されるのかな。

    • 0
    • 11/03/06 23:23:39

    >>43
    ね。
    大統領の直轄部署から圧力かかりましたってストレートに言えばいいのに、グダグダと。

    • 0
    • 11/03/06 23:17:21

    >>42
    さっきMrサンデーでわけわからん謝罪してたね。

    • 0
    • 11/03/06 23:09:37

    なに、番組のこの弁明というかなんというか

    • 0
    • 11/03/01 22:12:32

    ファッションもAKBもテレビが流行らせたのかもしれないけど、ちょっと導火線に火をつければ自然と広がり爆発する。それが流行だよね。
    でもKARAは仕掛けて流行らそうとしてるけど、受け入れられてないよね。

    今はブーブー文句言いながらテレビを見てるけど、新人を潰されて日本人歌手がいなくなったりしないだろうかと心配になる…。

    • 0
    • 11/03/01 19:06:52

    韓国ブームは捏造。

    • 0
    • 11/03/01 19:01:39

    >>36

    だから、2ちゃんねるでキムヨナは八百長してるって書き込みしたと思って、間違って801トピに入っちゃったんだよ。

    辛いものばっかり食べてるから冷静になる事を知らない。

    • 0
    • 11/03/01 18:43:38

    これって結局電通が笑われてることになるんじゃないの?

    一生懸命K-POPだの韓流を流行らせてさ、動画の再生回数も電通社員やマスコミ関係者が1人1日何回再生(笑)とかノルマつけられてやってるんでしょ。

    頑張ってるのに本国からは笑われて哀れだね在日マスコミ…

    • 0
    • 11/03/01 18:35:17

    >>33
    こうやって韓国は歴史も捏造して来たのか…。

    • 0
    • 11/03/01 18:18:38

    >>33
    結局は木村の発言と付け加えた記者の思いを全部木村の発言と早とちりして向こうが怒ってるんだよね?
    真偽を確かめずにすぐ噛み付くのやめてほしい。韓国のそういうとこが嫌いなんだよ。
    まして事務官まで発言してるなんて恥だよ。

    • 0
    • 11/03/01 16:57:33

    >>34
    読みました

    • 0
    • 11/03/01 16:52:42

    >>33

    全部読む人いる?

    • 0
    • 11/03/01 15:48:43

    韓国メディアは以下のように報じている。
    ◆(以下翻訳)
    木村太郎氏は番組で「韓国政府にはブランド委員会があり、K-POPをブランド化するため広告代理店を通じてユーチューブに掲載されるK-POP動画の再生数を、人為的に増やしている」と述べた。
    韓国政府が広告代理店にお金を渡し、映像紹介数を高め、韓流熱風を操作しているということだ。
    彼は「韓国文化を国を挙げて世界に伝えようとするのは間違っていないが、動画再生数をねつ造することは詐欺行為だ」と述べた。「毎年流行るファッションも、実はファッション業界でプロジェクトを組んで強引に流行らせているのは周知の事実」だとし、「マスコミを利用し、流行しているように大衆を洗脳することも可能だ」とも主張した。
    「K-POPだけでなく、日本でもAKB48などがマスコミを通じて強引に行われていることであり、一度論議される必要がある」と主張した。
    ◆(ここまで)
    このように報じた韓国メディアだが、本当に木村氏はこの内容を発言したのだろうか。木村太郎氏の発言はユーチューブなどでも確認することができるが、放送で確認できるのは翻訳文の1段落目まで。
    2段落目以降の内容は、木村太郎氏が発言したシーンは確認できなかった。
    では、2段目の内容はどこからきたのだろうか? 確認したところ、日本のエンタメ情報サイト「POPUP」が、木村氏の発言を受けてネット上で騒ぎとなっている様子を伝えた26日付の記事と酷似していることが判明した。
    「POPUP」の記事では、「動画再生数をねつ造することは詐欺行為だ」「ファッション業界も強引に流行を流行らせている」「マスコミを利用し大衆を洗脳することも可能」「一度論議される必要がある」と記しているが、これらは記者が“自分の考え”として伝えた部分。木村太郎氏の発言ではない。
    韓国メディアは、木村氏の発言に関するPOPUPの記事を読みながら、記者の考えまで木村太郎氏の発言と錯覚し、すべて木村氏の発言として伝えてしまったのだろうか。
    記事では韓国ネットユーザーの反応として「なんだか笑える~言ってれば~ねつ造なだけだって」「ユーチューブをたくさん再生させろと国が指示?哀れだ」などといった声を伝えたほか、国家ブランド委員会イ・ジンスク事務官の「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にあり得ないこと」「驚いた」という反論も紹介した。

    • 0
    • 11/02/28 16:16:01

    >>31
    wwwwww。

    ねつ造は韓国のお家芸なのに(笑)

    • 0
    • 11/02/28 16:12:12

    韓国から反論だって


    こうした事実はインターネットで急速に広がっている。
    韓国インターネットユーザーは
    「日本のインターネットでただ騒いでいたのが放送でこのように出てくるのか」
    「すごいあきれる日本人たち」
    「ただ笑いましょう、話したところでねつ造にすぎない」
    「日本が操作しながら事実を歪曲している。日本は歪曲が国策?」
    「ユーチューブたくさん再生しろと国がさせるていると? 哀れだ」などの反応を見せている。

    一部のネットユーザーはユーチューブ照会分析資料をダウンロードし、フジテレビの放送内容に反論したりもした。
    国家ブランド委員会対外協力局のイ・ジンスク事務官は「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。あきれてしまう」と述べた。
    イ事務官は「どうすれば地上波でそのような謀略をろ過なく放送できるのか、不快だ」と語った。




    歪曲が国策なのはお宅の国だろうに

    • 0
    • 11/02/28 14:29:25

    >>29
    何とか大使ってお金貰ってやってるのかな?

    • 0
    • 11/02/28 14:25:59

    >>25
    今はどうか分からんけど前ミヤネ韓国なんちゃら大使だったよね
    ミヤネの番組は苛々するから見ない

    • 0
    • 11/02/28 14:25:53

    >>25
    ミヤネは韓国観光大使だったっけ?

    • 0
    • 11/02/28 14:19:05

    >>25
    民主党あげもひどいよね、宮根さん

    • 0
    • 11/02/28 14:19:00

    >>25
    ミヤネの得意分野は韓流と沢尻だけだな。

    • 0
    • 11/02/28 14:15:02

    ミヤネの韓国あげ酷いよね。都合悪いコメントは本当スルーするし。ミヤネが干されればいいのに面白くないし大嫌い。

    • 0
    • 11/02/28 13:36:21

    この一件の次の日にフジテレビは、知らぬ顔でいいとも!でプルコギピザが一位とかやってるしw

    • 0
    • 11/02/28 13:29:04

    本当干されないか心配…

    • 0
    • 11/02/28 13:20:50

    木村さんてスーパーニュースじゃアレだけど、ミヤネの番組では結構真っ当な事言うよね。

    尖閣の時も「中国は領土のためなら戦争だって平気でする。日本は憲法改正しないと戦争になる」みたいな事言ってたし。
    もちろんミヤネがすぐに話しそらしたけど。

    • 0
    • 11/02/28 13:17:52

    木村さんありがとう!
    これでやっぱり韓流ブームはやらせって確定だね。

    お笑い芸人がKARAやら少女時代やらをネタに絡ませてるの見てて、なんでそこでそいつらの名前が出てくんだよ!っていつも思ってた。

    • 0
    • 11/02/28 13:04:06

    >>15
    我慢の限界だったんじゃない?

    • 0
    • 11/02/28 13:01:22

    >>15
    でも木村さんが干されたらこの発言、真実味を増すよね…
    そこまであからさまな事するかな

    • 0
    • 11/02/28 12:54:44

    そうだよね。
    だって、K-POP好きな人、リアルでほんとに見たことない。誰が支持してるんだろうって本気で思う。

    • 0
    • 11/02/28 12:54:44

    よくやった。

    韓国や中国で人気なのはジャニーズだ

    • 0
    • 11/02/28 12:51:43

    GJだけど干されないかね…

    • 0
    • 11/02/28 12:49:27

    えー!木村さんフジの仕事なくなっちゃうよーいいのか?

    • 0
    • 14
    • 木村太郎も
    • 11/02/28 12:41:24

    愛国に目覚めたか?

    • 0
    • 11/02/28 12:34:24

    今更なぜそんなことを言ったんだ?
    日本の流行なんてそんなんばっかりじゃん。

    • 0
    • 11/02/28 12:32:02

    >>3
    短い文で、どれだけ詳しく説明できるというんだ。

    この位の文章位も長いとブーたれるおばかさんの今後の人生が心配だ。

    • 0
    • 11/02/28 12:31:00

    宮根ほんとうにやだ。木村さん頑張って。

    • 0
    • 11/02/28 12:28:52

    >>3
    ならなんでトピ開いてコメントまでしちゃってんの?(笑)

    • 0
    • 11/02/28 12:28:28

    親韓のフジテレビなのに木村さんよく言ってくれた!けど、そのあとが心配…

    • 0
    • 11/02/28 12:27:01

    木村さんってどうなの?
    正しい事言ってるのかな?
    コメントとか聞いてたら微妙なんだけど。

    • 0
    • 11/02/28 12:27:01

    宮根さん、木村さんの発言をサラリと流してたけど…。
    木村さんが干されないのを祈る。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ