ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 14:59:13

    >>16287
    子供のところは学期末に持ち帰るようになってる。
    長期休みの部活のスケジュールをみて、なるべく新学期近くに洗ってるよ。年3回しか洗わない。

    • 1
    • 16291
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 17:06:32

    >>16280
    コメントありがとうございます。先ほど、電話で今月いっぱいで塾を辞めたいのですがと伝えました。手続き上、5月まで月謝が発生するので5月まで行くことになりました。書類は今度の5月の塾の時に渡すそうです。本人が行くかどうか悩みです。とりあえずホッとしてます。次は違う塾を探します。

    • 0
    • 17/04/24 17:13:06

    >>16275ありがとう。でも知り合いもいないし、私一人反対してどうにかなるかな……。勇気が出ない。

    • 0
    • 17/04/24 17:20:57

    時間割りがまだなくて、時間割りがわからない。近くに同じクラスの子いないし、どうすればいい?
    全教科持って行かせる?

    金~月休んで、明日から行けそうだから。
    学校に、電話するのはなしですよね?

    • 0
    • 17/04/24 17:36:12

    >>16293
    全部持っていく

    • 0
    • 17/04/24 18:29:57

    >>16293
    私なら学校に電話する。

    • 0
    • 17/04/24 18:42:44

    >>16293 同じクラスの友達に電話できく

    • 0
    • 17/04/24 18:50:12

    学校に電話したのですが、会議中でした。
    同じ小学校から行った子が、クラスにいないので友達には聞けないです。(一年生です)

    んーどうしよう。

    アドバイス、ありがとうございました。

    • 0
    • 17/04/24 20:40:07

    早く巣だてー早く巣立てー早く巣立てー早く出てけー早く出てけー

    • 1
    • 17/04/24 20:49:37

    >>16293
    私なら電話するよ
    仕方ないから全部持たせる

    • 0
    • 17/04/24 20:50:48

    >>16297
    会議中なら折り返し来ない?
    それかまた電話してって言われなかったですか?

    • 0
    • 17/04/24 22:46:42

    >>16288
    まだ仮入部だから土日に部活もないから持ち帰るものだと思ってた
    先生の指事通りにさせることにする

    どうもありがとう

    • 0
    • 17/04/24 22:53:53

    当たり前だけど、小学校と違いすぎて戸惑うみたい。中休みないのもビックリ。

    私が子供のころはあったよなー。
    教科担任制は、小学校高学年からあったけど、
    宿題は出さないから、各自でワーク進めてーって言われるみたい。
    指示がなきゃ出来ない子だから、ガミガミしちゃう。

    • 1
    • 17/04/24 23:59:56

    >>16292私もその場では言いづらかったから後で顧問に電話で伝えたよ。うちの部の場合は顧問も車出しに反対だったから上手くいったってのもあると思う。

    • 1
    • 17/04/25 16:10:10

    家庭訪問 まだ来ない。
    予定時間より15分経過。

    • 0
    • 17/04/25 16:23:14

    家庭訪問終わった~。
    もっと勉強の事とか言われるのかと思ってたけどなかったな。
    1年生だからか?

    • 0
    • 17/04/25 18:54:31

    家庭訪問で先生から役員になってもらえませんか~?ってのが毎年あるんだよね、明日が憂鬱(-_-)

    • 0
    • 17/04/25 19:27:22

    昼食時間が、一部の生徒が席につくのか遅くなったため、10分しかなかったらしい(いつもは15分)。

    男子のほとんどは口に詰め込んで、時間内に食べ切ったみたいだけど、うち含めて他の子は食べ残したらしい。

    プリントに「食育」って書いてある割には、矛盾した食事時間だな。

    • 1
    • 17/04/25 19:52:29

    初夏だなぁ・・また今年も片頭痛きたわ。あのチカチカが見える子ってかわいそう。うちの子なんだけど。変わってやりたいわ、こんなババアで代われるものなら。

    • 0
    • 17/04/25 21:45:49

    柔道男子凄い人気

    • 0
    • 17/04/26 07:04:18

    ハチマキ1本しかないから今日もアイロンかけなきゃ。購入したい人は指定のスポーツ店で買うから1本みたい。2本も必要ないってクレーム入ったのかな?

    • 0
    • 17/04/26 08:14:13

    一人だと何も言えないくせに誰かがいると、からかう奴がいる
    同じクラスなのに部活帰りに久しぶりと言われたらしいけど、幼稚な奴は相手にするなと言って学校へ行かせた
    友達が多い息子に嫉妬してばかみたい

    • 0
    • 16312
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 10:01:31

    中学生
    体育祭で履く靴はどんなの履いてる? 陸部なんだけど部活の靴はダメで、登校用(体育用)白を基調とした運動靴で軽いスピシューがほしい。ないよねー。どれもカラフル。

    • 0
    • 16313
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 15:50:12

    >>16312 NIKEの真っ白のランニングシューズで体育とかしてます。ロゴすら白いから、どこの靴かわからない。

    • 0
    • 17/04/26 16:29:56

    グループ写真で全員顔隠すのなぜ?

    • 0
    • 17/04/26 17:30:47

    >>16309
    うちの子の学校じゃバスケ部男子が最上位らしい。
    サッカーじゃないの?って言ったらいつの時代の話してんのって言われちゃった。

    • 0
    • 17/04/26 18:03:02

    学校から虫歯の用紙もらって来た。

    • 1
    • 17/04/26 20:33:55

    >>16308うちの娘もだよ。私からの遺伝…吐くまでいくし気持ちが分かるだけに可哀想だよ

    • 0
    • 17/04/26 22:53:37

    はぁ~
    新学年になっても、クラスにいまいち馴染めていないみたい。
    「学校行きたくない」って言うから、明日休ませる。

    • 1
    • 17/04/27 09:42:04

    定期テストっていつ頃なんだろう?
    5月とは聞いてるけど、月末くらいかな?
    英語の授業がまだアルファベット書いてるだけみたいなんだけどゴールデンウィークもあるしどのくらいのレベルのテストになるのかしら。

    • 1
    • 17/04/27 10:04:05

    >>16315
    うちの学校もバスケ部。

    • 0
    • 17/04/27 12:07:18

    >>16319
    中間テストは英語はやらないことにします!と英語の先生が話してた。
    うちの学校はね。

    • 0
    • 17/04/27 13:47:32

    部活が始まったら家族で過ごす時間が減るなぁ…寂しいな…

    • 2
    • 17/04/27 14:55:20

    >>16319 うちの定期テストは6月の頭。最初は簡単だし、範囲も狭いから、平均も高いよ。プログラム1~単元に入ったら進みは早いと思う。

    • 0
    • 17/04/27 17:24:32

    今日、家庭訪問だったんだけど帰宅した娘に
    「先生が、お母さんすごく愚痴ってたよって笑いながら言ってて恥ずかしかった」と言われた。
    今度から慎重に話そうと思った。

    • 0
    • 17/04/27 20:45:23

    10年以上前に息子が私宛に書いたお絵描きが出て来て涙出てきた

    • 1
    • 17/04/27 20:54:54

    もー反抗期すぎてなきたいわ

    • 0
    • 17/04/27 20:54:57

    >>16325 私は、母の日に書いた作文が出てきた 号泣
    小1だった息子が今は中3。あの時の気持ちってまだあるのかな(´;ω;`)

    • 1
    • 17/04/27 20:57:22

    >>16324
    意味が分からない。

    • 0
    • 17/04/27 21:41:46

    >>16324
    生徒に笑いながらそんなこと話すんだね。色んな先生がいるもんだ。

    • 1
    • 16330
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 22:27:24

    同じ小学校で未だに息子をからかって名前を呼ぶ子がいる
    しつこくて煩いと言ったら怒ったらしいけど怒る意味が分からない
    あまりにも、しつこかったら生徒指導の先生に相談しようかな
    人の名前をばかにしたり最低
    自分はちんちくりんで頭悪いくせに

    • 1
    • 17/04/27 22:57:35

    >>16319
    保護者会とか年間行事予定表とかもらってこないの?
    うちは1学期の中間テストはなくて期末のみ。6月末にある。

    • 0
    • 17/04/27 23:05:14

    >>16319
    うちの子の高校は入学式に配られた書類?プリントの中に年間予定が書いた物があったよ。

    • 0
    • 17/04/28 14:38:42

    ゴールデンウィーク明けすぐから家庭訪問と書いてあるけど、いつ日時の紙を配られるのかな

    • 0
    • 17/04/28 14:45:03

    >>16333
    もう貰ってないとおかしいよ。学校に電話してみたら?

    • 0
    • 17/04/28 14:45:59

    家庭訪問終わったー。大掃除並に綺麗にしたけど、玄関先で良かった…

    • 1
    • 17/04/28 16:33:09

    >>16334
    今日貰って来なかったら月曜日に電話してみる。
    ありがとう

    • 0
    • 17/04/28 16:43:54

    今日まで家庭訪問期間だから1年生は部活なし。
    月曜日から正式入部になるんだけど、GW中の部活がどうなるかまだわからないから何も予定が立てられないわ~涙

    • 1
    • 17/04/28 17:07:52

    中1の息子先日の内科検診で心雑音が見つかってさっき内科で診てもらったんだけど、レントゲンと心電図でも異常が見つかった。来週もっと大きい病院で詳しく調べてもらう事になったんだけど不安で仕方ない。

    • 2
    • 17/04/28 17:48:39

    今日、二者面談だった! 何話したかな 気になる(笑)
    自分の成績がはっきりしないのにどうして志望校かけるのかな。

    • 0
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ