専門学校の23人生き埋めか【NZ地震】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/02/22 15:16:34

ニュージーランド南島のクライストチャーチを襲ったマグニチュード(M)6・3の直下型地震で、現地を語学研修で訪れていた富山市立富山外国語専門学校の学生21人、引率教諭2人の計23人が崩落した建物に埋まっているとの情報が22日午後、富山市と同校に入った。
同校によると一行は、研修先の学校で昼食中に、地震に見舞われ、崩壊した建物の下敷きになった模様。
足をがれきに挟まれ動けなくなった女性教諭が周囲に呼びかけたところ、
がれきの下にいる9人からは応答があったという。現地レスキュー隊が救出活動にあたっている。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/22 17:20:26

    一年。亡くなった方のお母様も看護師さん。なんとも言えないね。

    • 0
    • 11/07/07 18:22:22

    今日のニュージーランドの地震はこの余震?

    • 0
    • 418

    ぴよぴよ

    • 11/06/14 18:42:20

    ニュージーランドは直下型ですよね?
    今回も倒壊した建物があったらしいよ。

    • 0
    • 11/06/14 17:35:44

    半信半疑でこのトピ 見に来たんだけど、昨日本当に地震来たんだね。
    日本も来るんだろうか?

    • 0
    • 11/06/14 02:50:34

    >>414

    確か全員見つかったはずですよ

    • 0
    • 11/06/13 22:16:54

    2月の地震での行方不明者は全員見つかったのかしら?
    東日本大震災でこの地震のことがかき消されちゃったよね

    • 0
    • 413
    • ニュージーランド地震は
    • 11/06/13 22:05:31

    もう4ヶ月経つんですね。

    記憶が薄れた頃に地震が来ると、恐怖が蘇りますよね。

    • 0
    • 11/06/13 20:36:20

    >>410

    震度はいくつなんだろう?

    日本も来るのかな?

    • 0
    • 11/06/13 20:02:19

    同レベル…M9は怖いよ

    • 0
    • 11/06/13 18:53:24

    6/13(月)日本時間11時20分頃、ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近で、マグニチュード(M)6.0の強い地震が発生しました。
    震源はクライストチャーチの北北東13kmで深さ9km。負傷者も出ているそうです。

    • 0
    • 11/06/13 18:52:09

    >>408
    2月の地震の時に倒壊を免れた建物が倒壊したりしたみたい。

    • 0
    • 11/06/13 18:49:13

    >>407
    そうなの?
    また大きい被害あったのかな?

    • 0
    • 11/06/13 18:46:30

    今日、同レベルの地震があったようですね。
    やっぱり4ヶ月は注意なんですかね?

    • 0
    • 11/03/13 10:38:16

    最初はマスコミも食い付いてたけど、すっかり忘れ去られちゃったね。

    • 0
    • 11/03/13 09:58:06

    日本人の犠牲者は11人になり、安否不明は17人です。

    • 0
    • 11/03/13 09:07:10

    きっといっぱい見つかってるけど 放送できないからつらいねー!

    • 0
    • 11/03/12 21:36:21

    被害に遭われた家族は無事かな?

    • 0
    • 11/03/12 21:34:41

    こっちはどうなってるのかなぁ。なんかあっちもこっちもでこっちで被害にあった家族の方を思うと辛い。

    • 0
    • 11/03/09 21:58:04

    この二人は看護師さん?語学専門学校の子?地震騒ぎで詳しいニュースやらないよね?

    • 0
    • 11/03/09 17:47:00

    新たに女性二人の死亡が確認されましたね…

    • 0
    • 11/03/07 01:20:48

    日本人死者出たね…

    ご冥福をお祈りします…

    • 0
    • 11/03/06 22:24:07

    >>397
    VIPじゃないと消せないよね。
    「さっさと捜索打ち切りにしろ、金の無駄」ってレスより遥かにマシだ。

    • 0
    • 11/03/06 21:57:42

    >>396会員登録していないので削除できないようです。間違いとはいえ反省しています。

    • 0
    • 11/03/06 21:47:46

    >>395

    自分の書いたコメントは自分ですぐに削除できますよ?削除してください。

    • 0
    • 11/03/06 21:33:01

    >>394間違えました。ごめんなさい(涙)

    • 0
    • 11/03/06 21:30:16

    ヘタッピ。結婚して運気下げたな。

    • 0
    • 11/03/06 21:19:13

    >>392亡くなったことは凄く悲しいことだけど遺体が見つかってよかったと思う。ご家族の元に早く帰してあげてほしい。

    • 0
    • 11/03/06 20:38:04

    平内好子さんの遺体を発見だって…

    • 0
    • 11/03/04 05:55:51

    >>382 見つかってるんだと思うよ?
    ただ遺体の身元判明に至っていないから、行方不明のままなんだよ。

    • 0
    • 11/03/04 05:37:33

    打ち切りかぁ…
    何とか見つかってほしかったな。

    家族十数名帰国だってね。

    • 0
    • 11/03/03 19:04:22

    >>388
    生存してる可能性が低いから救助活動は打ち切りで、これからは瓦礫の除去作業だって。
    現地に向かった家族も帰国を希望してるらしいから帰ってくるのかな。
    辛いよね。

    • 0
    • 11/03/03 18:57:24

    全然ニュースやらなくなっちゃったけど終わっちゃったの?

    • 0
    • 11/03/03 12:35:33

    耐震性が不足していたビル。ばれるのを怖がっているように見える。

    • 0
    • 11/03/03 12:29:09

    >>384
    それはないと思うよ。
    ただ生存の可能性ある間は生存者の救出に全精力を注ごう、って方針だったんじゃない?

    現地では公表してないだけで身元判明して遺族に遺体返還されてる人もだんだん増えてるみたいだし、この崩壊現場の人達も徐々に遺体の身元判別されるんじゃない?

    • 0
    • 11/03/03 12:13:51

    何百体の遺体はまだ身元わかってないんだよね?まだ埋まってる人なんているの?

    • 0
    • 11/03/03 12:12:56

    見つからないのが何か不思議というか何か裏がありそうだと思うし…見つかってもグチャグチャだったら無視とかないよね?

    • 0
    • 11/03/03 12:04:08

    打ち切り。。ご家族の気持ちを考えるといたたまれない。せめて遺体だけでも見つけてあげてほしい。

    • 0
    • 11/03/03 12:03:55

    あれだけ瓦礫も撤去したのに、なぜ見付からないんだろう…。

    • 0
    • 11/03/03 11:51:43

    救助活動打ち切りか…
    帰国した6人の他に救助されたのは何人いるの?

    • 0
    • 11/03/02 19:10:56

    親なら異国の地に我が子の亡骸を残して帰国したくないと思う。

    • 0
    • 379
    • 木造アパート2階
    • 11/03/02 19:02:59

    亡くなってても本人と対面しないと家族の気持ちの区切りつかないだろうな。

    • 0
    • 11/03/02 19:01:00

    >>290
    うん、あなた最低

    • 0
    • 11/03/02 17:18:09

    >>371はい?

    • 0
    • 11/03/02 17:02:19

    >>375
    そうだね、きっともう亡くなってるだろうね。
    でも、身内は遺体を見るまでは希望を持ってるだろうね。
    早く、見つけて欲しいね。

    • 0
    • 11/03/02 16:31:41

    >>374さすがにもう死んでるでしょ

    • 0
    • 11/03/02 16:20:11

    >>373
    何で死んでるってわかるの?

    • 0
    • 11/03/02 16:17:58

    死んでるのは明らかだけど家族の為に一応作業してるってかんじ?
    よくある「明らかに助からないけど家族来るまで延命」みたいな。

    • 0
    • 11/03/02 15:56:03

    >>370
    366です。
    3人なんですね。ありがとうございます。
    残りの方々の安否も一日も早くわかることを祈ります。

    • 0
    • 11/03/02 15:43:14

    大好きな人がいます。

    • 0
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ