これは貧乏?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/02/20 15:22:15

妹の旦那は手取り55万
でも所得税上がって52万になったらしい…可哀相
妹は、毎月、25万で生活していて、残りはそのまま定期預金にしてるらしい。貯金は1200万。子供3人で旦那は酒も飲むし、かなりカツカツでやってていつも金ないって私に物借りに来る。せこいな~って思う
自分達は25万しかない感覚らしいが、貧乏に入る?
お出かけの時はフル装備借りに来る

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/02/20 17:21:45

    妹さんはただの集りだよ

    • 0
    • No.
    • 33
    • 貯金してるんだから

    • 11/02/20 16:54:41

    貧乏じゃないでしょ。 図々しいだけ。

    • 0
    • 11/02/20 16:53:00

    誰がみても貧乏じゃない(>_<)
    ただの自慢話し

    • 0
    • 11/02/20 16:46:29

    ん?主意味わからん。

    • 0
    • 11/02/20 16:29:30

    なんかよく分からないトピだけど、妹、貯金貧乏って事だよね?何か目標あるんじゃないの?無理して25万で生活してるなんて…。

    • 0
    • 11/02/20 16:23:06

    >>27うん。だから3、4年はありえるでしょって言ってるの。

    • 0
    • 11/02/20 16:21:41

    >>26

    旦那が高給取りになったのが最近の可能性もあるしね
    主の情報だけで貯金1200万が少ないとは言い切れないよね

    • 0
    • 11/02/20 16:21:39

    >>26
    子供3人居るなら通常3~4年って事は無いよね。みんな年子とか双子とか再婚とかの可能性はあるかもだけど。

    • 0
    • 11/02/20 16:16:53

    >>25結婚生活3、4年目で短いかもしれないし、貯金始めたのが3年前とかかもしれないじゃん

    • 0
    • 11/02/20 16:14:04

    >>23
    だよね。
    月20万貯金として年間240万。ボーナス入れなくても5年あれば1200万になるのに。

    • 0
    • 11/02/20 16:13:19

    貧乏ではないと思う

    主に甘えてるのでは?
    お姉ちゃんに借りればいいや~って。
    貸すの嫌なら、貯金崩して買いなさい。うちより金あるだろ!って言えばいい。

    • 0
    • 11/02/20 15:52:01

    >>18
    そう思う。
    ちなみにうちも手取り50で子供2人、30万生活だけどもっと貯金ある。
    年数にもよるだろうけど。習い事や幼稚園始まる前の小さいうちが貯め時。

    • 0
    • 11/02/20 15:50:32

    >>20
    同感
    でも金持ちはケチっていうよね

    • 0
    • 11/02/20 15:47:56

    せこいだけ

    • 0
    • 11/02/20 15:46:02

    貧乏てか、けち

    • 0
    • 11/02/20 15:45:00

    貯金貧乏?w

    • 0
    • 11/02/20 15:31:11

    そんなに切り詰めてるのに貯金が1200万しか無いのは何故?

    • 0
    • 11/02/20 15:30:15

    実の妹ならなんでも貸してあげるし必要ないならあげる。

    • 0
    • 11/02/20 15:29:53

    >>14生活費って家賃とか抜かした額でしょ?
    普通に考えて余裕

    • 0
    • 11/02/20 15:29:02

    貧乏とかの前に
    頭悪い気がしてならないよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • ばかかも

    • 11/02/20 15:28:50

    >>9
    25万とか無理

    • 0
    • 11/02/20 15:28:01

    >>8ぱか

    • 0
    • 11/02/20 15:27:17

    フル装備の意味がわからん。

    • 0
    • 11/02/20 15:26:55

    >>6装備って服じゃないの?

    • 0
    • 11/02/20 15:26:17

    貧乏じゃないよケチだよ

    • 0
    • 11/02/20 15:25:51

    >>5ばかなの?

    • 0
    • 11/02/20 15:25:39

    主は貧乏と思いたいんだね?
    てかフル装備って何だよ。
    内輪ネタで話すの止めて。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 貧乏では

    • 11/02/20 15:25:29

    ないと思う。
    けど、人に物を借りるくらいなら、貯金額減らして買えばいいと思う。

    • 0
    • 11/02/20 15:25:20

    >>2服?

    • 0
    • 11/02/20 15:25:01

    >>2
    25万なんて生活できないよ。。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちなんて

    • 11/02/20 15:24:59

    手取り100万あるけど、私は15万で生活してるよ。
    別にカツカツじゃないし。

    • 0
    • 11/02/20 15:24:35

    うちはもっとお金ないよー
    そんなにカツカツだと思うなら生活費30万に増やしたら?
    と言う。

    • 0
    • 11/02/20 15:23:58

    25万もあって人に服借りなきゃなほどカツカツって意味不明

    • 0
    • 11/02/20 15:23:41

    貧乏じゃない。
    ケチか節約

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ