匿名
今年1月29日の読売新聞に載ってました。気になったので。
サッシメーカー大手の『トステム』(東京)が販売し、全国約1万棟の建物で使用されているアルミサッシが、建築基準法で定められている防火基準を満たしていなかった事が国土交通省の調査でわかった。同省の発表では、このサッシは火災時の延焼を防ぐため、家屋の内外から一定程度の熱を受けても窓ガラスが20分間脱落しないと言う条件で大臣認定を受けているが、抜き打ち検査では8分50秒~12分15秒でガラスが脱落したという。同省は1月28日、同社に無償で改修するなどの対策を講じるよう指導した。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
11/02/18 20:59:27
うちトステムだ。しかも準防火地域...確認せねば!!!
返信