CBS女性記者がエジプトで集団性的暴行に合う

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/02/16 14:57:33

2ちゃんねるより


(CNN) 米CBSテレビのララ・ローガン記者(39)が先週、エジプト・カイロ市内で
群衆に取り囲まれ、性的暴力などを受けていたことが分かった。同社が15日の声明で明らかにした。
声明によると、ローガンさんは11日、スタッフとともに、市中心部のタハリール広場でムバラク
大統領辞任のニュースを取材していた。興奮した約200人の群衆が取材班や同行の警備チームを
取り囲んだ。ローガンさんは取材班とはぐれて殴られ、性的暴力を受けたが、女性グループや約20人の
エジプト軍兵士に助けられた。取材班と合流してホテルへ戻り、12日に帰国して入院したという。
ローガンさんは南アフリカ出身で2002年からCBSの番組で記者を務め、08年から外交問題担当の
責任者。今月3日には、カイロで取材中に拘束された。

  • 25 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/23 00:46:43

    トラウマになっちゃうよね。

    • 0
    • 11/02/23 00:37:41

    >>52
    胸とか触られても言うよね。

    • 0
    • 11/02/23 00:27:27

    >>55
    あぁいう場所へ行く記者って女性もスカートではないでしょ?
    説明下手だけど、ベストみたいなのきてるし簡単に脱がせないんじゃ?
    大勢に押さえ付けられ脱がされたのかな?

    でも救出された時、全裸ではなかったんでしょう?
    書き方が性的暴行ではなく、性的暴力だから、最後まではされてないのかな?と思ったけど違うの?

    • 0
    • 56
    • アフターピル
    • 11/02/20 19:03:00

    >>41
    絶対飲むでしょ。
    でもエイズ怖い…

    • 0
    • 11/02/20 14:00:10

    >>52
    いやいや、触られただけな訳ないでしょ

    • 0
    • 11/02/20 12:36:52

    >>43
    だけじゃなく抗争ある国ではよくあること。

    • 0
    • 11/02/20 12:35:44

    >>49
    取材班などが200人に取り囲まれって書いてあるし。

    • 0
    • 11/02/20 12:11:28

    性的暴行ってどこまで?
    触られたり?

    • 0
    • 11/02/18 19:08:57

    略奪やらレイプやら、ほんと野蛮。

    • 0
    • 11/02/18 19:05:48

    >>49でも少し考えれば200人はないと思うけどね

    • 0
    • 11/02/18 12:24:24

    >>45
    集団性的暴行で人数かかれていないなか、200人って数字が出ていると、200人に…って思う人がいてもおかしくない。

    • 0
    • 11/02/18 12:22:06

    >>43
    でも助けたのもエジプト人だよね?

    エジプト人だからって嫌うのは間違ってるよ。
    良い人もいれば悪い人もいるのは、どこの国も一緒。

    • 0
    • 47
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 11/02/18 08:29:31

    こういう混乱した場所に女性は行くべきではないよね。
    向こうからしたらジャーナリストかどうかなんて関係無い、ただの女。

    • 0
    • 11/02/18 07:53:10

    >>45トピタイが集団性的暴行。人数は知らないけど

    • 0
    • 11/02/18 07:35:22

    >>42
    約200人の群集が取材班、警備チームを取り囲んだって書いてあるんだよ。
    どこにローガンさんが200人にまわされたって書いてあんのよ?
    よく読んでコメントしなよ。

    • 0
    • 11/02/18 06:35:34

    >>31
    それどころじゃないでしょ

    • 0
    • 11/02/18 05:52:38

    エジプト人嫌いになった。
    興奮して見境なくなって集団で性的暴行って…
    猿以下じゃん。

    • 0
    • 11/02/18 04:56:30

    勇気あるよね。公表って…
    今後、200人にマワされた人って目で見られるのを覚悟の上で…

    最低なデモだね。
    日本のデモとは大違い。

    • 0
    • 11/02/17 10:33:20

    >>40
    間違えてはないと思う。性病ならまだしもHIV移されてたら…妊娠してしまったらまた体も心も更に傷つくよ。

    • 0
    • 11/02/17 09:44:27

    >>19

    外出しするか?いちいちゴムつけるか?
    心配するとこまちがってんだけど。

    • 0
    • 11/02/17 08:16:03

    >>31ズレてない?
    ただの言葉足らず?

    • 0
    • 11/02/17 08:10:46

    アメリカかぁ。

    • 0
    • 37
    • 戦場カメラマンが
    • 11/02/17 08:01:23

    嵐ちゃんで言ってたな。「戦場や紛争が起こっている場所では目立つことが一番いけないこと。綺麗すぎたりするとそれだけで標的になってしまう」って。本当なんだね

    • 0
    • 11/02/17 02:12:48

    あるニュース記事で、ほとんどの女性記者は公表を拒否し隠すのに、彼女はあえて公表した事が勇気ある決断だって書いてたから、きっと今までにも何件かこういう事件はあったんだと感じた。
    事件から数日経って、所属する会社からの公表だから、やっぱり自らの意志なのかなぁ。

    • 0
    • 11/02/17 02:08:38

    こういうことするやつらは全員雷落ちて罰当たればいいのに!!なにがデモだよ。最低だな

    • 0
    • 11/02/17 01:13:41

    ムバラク大統領を批判する前に、自分の人間性疑え!

    あのデモだけでなく、こうしてジャーナリストが全世界に報道しているおかげで、アメリカが動き圧力をかけて辞任することになったのに。

    • 0
    • 33
    • 写真や映像まで
    • 11/02/17 00:47:59

    流されて可哀想。レイプって知られたくないことだよね。

    • 0
    • 11/02/17 00:31:55

    >>30
    北朝鮮のお誕生会とか専門学校の事件とかと並んでニュースになってたよ。だから思ったより枠とってた感じ。明日とかも流れるんじゃないかな…。トピ文を少しまとめた感じで、この女の人が現地取材してる映像がいくつか流れてたよ。
    性的なものを含む暴行を…って言ってたから、本当にやりきれないね。

    • 0
    • 11/02/17 00:31:30

    入れられてる所を助けられたのかな。
    もちろん裸だよね。
    こんな事想像しちゃダメだけど助けてもらって有難い反面恥ずかしさもあるよね。

    • 0
    • 30
    • 教えてくれてありがとう
    • 11/02/17 00:08:57

    >>27

    どういう感じで報道されたの?

    • 0
    • 11/02/17 00:08:09

    憎たらしい糞男どもめ!

    • 0
    • 11/02/17 00:02:53

    >>19 集団レイプするような奴だもん。相手が妊娠しようがエイズになろうが考えないだろうね。 やだやだ。

    • 0
    • 27
    • TBSだったよ
    • 11/02/16 23:57:21

    >>26
    写真もこの人だったよ。現在もまだ入院してるって。今までジャーナリスト50数人が暴行受けて、その内一人が亡くなってるみたい。

    • 0
    • 11/02/16 23:41:25

    >>25

    どこの局?

    • 0
    • 11/02/16 23:37:29

    >>24
    ニュース流れたよ
    本当だったんだね…

    • 0
    • 11/02/16 20:48:55

    そもそも本当にあった話なのか?

    • 0
    • 11/02/16 20:47:58

    凄い綺麗な人だね

    • 0
    • 11/02/16 19:51:52

    大丈夫かね?逮捕できないのかな?

    • 0
    • 11/02/16 18:45:14

    こんなのをニュースで流したの?セカンドレイプじゃん

    • 0
    • 11/02/16 18:17:51

    こういう男って自分の性行為を他の人に見られて平気な訳だよね。全く理解できない。あまり危ない地域に女性を行かせるべきではないよね・・。ワールドカップの時も女性キャスターは行かなかったよね。

    • 0
    • 11/02/16 18:14:52

    性病が心配
    中出しとかされてないのかな?

    • 0
    • 11/02/16 17:58:16

    ひどい男共…男ってどうしようもないな………

    綺麗だから狙われたのかな、可哀相に

    • 0
    • 11/02/16 17:50:34

    ニコールキットマン?に似てますね

    • 0
    • 11/02/16 17:36:49

    >>15ブスだからしょうがないべ

    • 0
    • 11/02/16 17:35:16

    >>1漢字知らないのは中卒関係ねぇから。視野せまいな

    • 0
    • 11/02/16 17:30:52

    エイズとか移されてないといいけど

    • 0
    • 11/02/16 17:09:44

    想像しただけで吐きそう。汚い男共地獄へ行け

    • 0
    • 11/02/16 17:01:24

    可哀想´`

    • 0
    • 11/02/16 16:15:57

    >>10だね

    • 0
    • 11/02/16 16:13:16

    >>8
    遭う??

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ