友達ひとりも いない…

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/02/09 15:12:37
ママ友は、もちろん プライベートの友達も、ひとりも いません…
学生や社会人の頃は、それなりに遊ぶ友達は、いました。
十代後半頃から、だんだん少なくなって、今では一人もいません。
もともと、一人行動は 嫌いじゃないのですが、時々 ふと寂しくなる時があります。
皆さんは、どんな感じで友達付き合いしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/26 01:09:29
    家が隣の中学の同級生に同窓会誘われたけど、今も友達な子が一人もいなくていけない。。悲しい

    • 0
    • 11/07/25 20:48:45
    >>169です。
    30代後半で、同じようにお友達を求めている方がいらっしゃいますね。
    ただ、私にはまだ子供が居ないんです。
    なので、殆どの皆さんはお子さんも交えたお付き合いを望んでいると思うのですが…。
    お友達になってというレス、嬉しかったです!
    皆さんに、楽しい時間を過ごせるお友達が見つかりますように!

    • 0
    • 11/07/25 20:11:27
    >>192
    私も似てる。
    私は自分が遠くに引っ越した側だけど。
    途中入園だからもうすでに輪ができてて入れないし、話し掛けても続かない。
    話してる途中で仲良しのママくるとその人と話し始めちゃってまた輪に入れないし

    習い事はしてないけど幼稚園の送迎が気が重くて時間ずらしたりしちゃう
    でもそれがいけないんだよね

    • 0
    • 11/07/25 20:03:49
    >>189あまりにも私と似ててビックリしちゃった!私も一番の親友は転勤で遠くに行っちゃってお盆とお正月しか会えない。子どもの習い事でも輪に入れず、話しかけても話が続かないよ。しかも輪になってる人の一人に話しかけにくいから話しかけてって言われたけど、むしろこっちの方が話しかけにくいし。話しかけたって冷たいし。幼稚園では挨拶もするしみんな感じがいい人ばかりだけど習い事で集団が怖くなっちゃって、幼稚園でも集団を見るとドキドキするようになっちゃった。近くに一人でも友達が出来ると心強いだろうな。

    • 0
    • 11/07/25 12:43:50
    >>77
    同じ!

    • 0
    • 11/07/25 10:20:32
    >>189
    私も同じ。

    子供の習い事も、うちの娘以外3人は同じ保育園。多少は話すが、3人で固まって話してる(園の話とかね)から、加わりずらい。

    園は園で、みんな迎えに来たらササッと帰るから、挨拶のみ。

    他の友達は、結婚してそれぞれ忙しいのと、各地に嫁に行ったからなぁ。

    独身の子は、平日仕事だし。

    まぁ、いいかと思いながら毎日過ごしてる。


    • 0
    • 11/07/25 10:13:06
    唯一仲良い友達は転勤しちゃって誰もいない。
    今年から小学生だけど、会ったら話す程度の人しかいないし。
    みんな、幼稚園からのママ同士でくっついてる。子供同士仲良くなっても、親同士最初から仲良くないと遊んでもらえないし。
    子供の習い事も仲良いママ同士で一緒に習って、休憩スペースで井戸端会議してるから感じ悪い…
    あ~あ、勇気出して話し掛けても、結局元々仲良いママとだけみたいで、私に対して友達のとの字すらないみたい…
    寂しいけど、気持ち強く持たなきゃ。
    でも子供の習い事の送迎が憂鬱です。

    • 0
    • 11/07/23 13:28:42
    >>183私も同じ!壁作っちゃう…周りに子持ち少ないし…でも、今は子育てが先だと思って頑張ってる!!本当は皆みたいに飲みに行ったりカラオケ行ったりしたい(x_x)

    • 0
    • 11/07/23 12:58:59
    私なんか小学生からずーっと友達いないよー。変人だからみんなに嫌われるの。

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 11/07/23 12:54:54
    >>182性格の問題とか言うけど
    友達の彼氏と寝たり本当に性格悪いんだけどそんな子に限って友達普通にいたりしない?
    類は類を…なのかな?

    • 0
    • No.
    • 184
    • タマネギガール(`ε´)一人上手

    • 11/07/23 12:50:52
    学生時代の友人とたまにメールしたりする位か。
    でも最近職場に趣味が一緒で仲良い子が出来た。時々ランチしたり、今度二人で旅行する予定立てた。
    楽しいけど、いなきゃいないでそれなりに何年も一人でやってたし、気が合わない人と一緒にいたって楽しくないしね。
    のんびりやってればそのうち気の合う人が見つかるさ。

    • 0
    • 11/07/23 12:46:03
    私もそうだ。でも自分の性格に問題ありなんだよね。
    なんていうか、本当の自分を出せず、壁を作ってしまうというか。
    多分、私と話してても面白くないだろうなぁ。面白い話しもできないし。って最近思う…

    でもやっぱりたまには友達と会って話してストレス発散したりしたいなぁ~~

    • 0
    • 11/07/23 12:39:42
    主と同じこと言ってる子がいた。最初はわからなかったけど、半年付き合って彼女の性格のせいだとわかった。

    • 0
    • 11/07/23 12:36:09
    >>178誰かそちらでトピお願いします。出先でゆっくり&#x{11:F8E9};いじれません…(T_T)

    • 0
    • 11/07/23 12:02:00
    >>174
    一緒~。

    • 0
    • 11/07/23 11:59:03
    私に友達いないのは、私の性格に問題あるからだろうと感じた今日この頃。

    人間って変われますか?

    • 0
    • 11/07/23 11:13:41
    >>177 友達募集カテに、移動して皆で話すのは、どうでしょうか?

    • 0
    • 11/07/23 10:55:08
    170です。何人か同じような方がいますね~。なんか仲良くなれませんかね。

    • 0
    • 11/07/22 23:00:57
    >>169
    私も30後半で友達無し 仲良くなりたいわ

    • 0
    • 11/07/22 22:37:24
    結婚出産で約10年友達も園ママも仲良しできなくてずっと独りぼっち(子供や旦那はいるけど)だったけど、半年前にパート始めて知り合った人が偶然近所でそれ以来お茶したり家行き来したりメールしたりしてめっちゃ仲良しに。もっと早く出会いたかったと最近思う。

    • 0
    • 11/07/22 22:27:32
    >>169
    全く同じです。
    学生時代の友人たちの中で一番早く結婚、出産、子育てで環境が変わりだんだんと疎遠になっていき気づいたら一人。
    仕事が休みでも、出掛ける友人も居ないので寂しく過ごしてます。(TωT)

    • 0
    • 11/07/22 22:25:06
    大丈夫、私もです。
    そしてすごくむなしくなります…

    • 0
    • 11/07/22 22:05:46
    >>169
    私も同じ感じです。良かったら仲良くしてほしいです。

    • 0
    • 11/07/22 21:56:41
    >>169
    >>170
    私もお友達になりたい。
    アラフォーです。

    • 0
    • 11/07/22 21:45:08
    >>169 同じような境遇です。私がお友達になりたいです~。ちょうど30代後半だよ。

    • 0
    • 11/07/22 18:15:52
    私も会って遊ぶ、お茶する友人なんていない。
    学生時代の友人達は、年賀状だけの仲になってしまったよ。
    パートで知り合った方も始めはメールし合ったりしたけど、性格やライフスタイルが違うと感じ、よそよそしくなってしまって…。
    ば かな話や下ネタで盛り上がれる30代後半の方と知り合いたい。

    • 0
    • No.
    • 168
    • いろいろあって

    • 11/07/22 18:05:55
    あたしゃつかれたよ

    • 0
    • 11/07/22 17:58:44
    友達が友達がなんて言ってたってみんな薄っぺらい関係ばっかりだよ。何かちょっとしたことですぐ揺らぐのって友情なんかじゃない

    • 0
    • 11/07/22 17:55:31
    暗い人ばっかなんだね。

    • 0
    • 11/07/22 10:09:01
    私はママ友しかいない。公園で遊ばせたりお互いの家行ったり。頻度は少ない。最近友達付き合い疲れたから友達いらないや。めんどくさい。

    • 0
    • 11/07/22 10:07:03
    私もだ…
    孤独だな~と思うクセに自分から連絡する勇気がないから前に進めず…
    パートに出たけど独りで処理する仕事だったから何も変わらず。こういう運命なのかしら…

    40才になる兄嫁が『この間友達になった人の娘さんが~』って話された時は何気に凹んだ。
    今更どんな状況で友達ができるの??

    • 0
    • 11/07/22 09:23:59
    みんな同じで安心した!
    私は高校の頃友達関係で色々あってそれから人付き合い面倒で進学せず就職した。
    一人の方が楽って思ってたしお金もそれなりにあったからその時は楽しかった。
    でも周りの同級生が社会に出て自分は結婚して社会に関わることなく生活していると凄く孤独を感じる。
    自分から離れていった友達だけど、友達って大人になるとそう簡単に作れるもんじゃないって事に気づいて本当に後悔してる。

    • 0
    • 11/07/22 09:11:18
    友達はまだ独身だし
    独身の子と遊んでも楽しくない
    ママ友もいないな…
    保育園で会ったら話す程度で終わり。

    付き合いとかめんどくさいからいい。
    友達も無理して作らなくていいかな…

    • 0
    • 11/07/22 09:05:44

    • 0
    • 11/07/21 18:19:44
    友達いない人結構いるんですね

    • 0
    • 11/07/21 16:18:26
    昔いじめられてたトラウマと極度の人見知り、どう話せば良いのか分からん、激しく気を使って結局自分が疲れてるって事でいつも1人

    でも

    いつかは心から話せるママ友欲しいなぁ…

    • 0
    • 11/07/21 15:51:39
    >>154
    私も同じよ~

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • No.
    • 156
    • シュワまみ

    • 11/07/21 15:06:42
    私結婚して11年たちますが、親友や何でも話せるママ友がいません。上は小学生高学年になりました(>_<)いつかできると思ってましたが、無理みたい。たまに孤独になります。友達いたら、色々話したりたまにお茶したり、楽しいんだろうな。

    • 0
    • 11/07/21 14:56:33
    あげ

    • 0
    • 11/03/01 21:50:55
    私もママ友いない。

    母親もいなくて実家遠くて離れたとこに姉いるけど仲良くないので電話やメールもしない。

    孤独だー。

    • 0
    • 11/03/01 21:43:17
    私も誰一人いませんよ。
    独身時代の友達も完全に疎遠だし、ママ友もいません。
    顔と名前を知ってるってだけ。
    親しくなったら面倒くさくなって、シャッター下ろします。
    基本、長続きしない。

    幼稚園ママに誘われても、用もないのに断ってしまう。
    この一年、誰とも交流してません。
    来年度も我が道を行きます。

    • 0
    • 11/02/28 23:43:28
    子供繋がりのママ友がいませ~ん(;´・`)
    何となく面倒そうだから、これからもいないと思う

    • 0
    • 11/02/22 12:52:24
    あげ

    • 0
    • 11/02/19 11:22:46
    確かに独身で友達いないのきついね
    結婚して家族いるから友達いなくても寂しくないって思うのはよくわかる。
    適当に近所の付き合いもあるし、保育園やら職場やらで忙しいし…
    専業で家にこもる人が友達いないのも可哀想かな?

    • 0
    • 11/02/19 11:16:27
    ミニメして返事ないから人間不信?
    ネットの住民にそこまで必死にならなくても(笑)
    現実に友達いないからすがっちゃったんだね!リア友探しなよ、自分と子供のために!

    • 0
    • 11/02/18 14:50:36
    独身じゃないからいいんじゃない?

    • 0
    • 11/02/18 14:47:57
    あげ

    • 0
    • 11/02/16 21:40:15
    1人が気楽かも…

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ