兄は異常ですか?

  • 旦那・家族
  • からから
  • 11/02/09 08:24:58

兄には妻子がいました。でも、一年間浮気して、妻には別れたい、好きで結婚したわけじゃない、彼女は運命の人だから…など、暴言をはきましたが、子供が産まれた直後の事だったので義姉は別れませんでした。一年間我慢して、当初は私にも泣いて電話で相談してきました。
あれから5年経ち、仲良くしてるのかと思ったら兄が会社のお金を横領しました。用途はギャンブルです。
それを会社から聞かされた姉は誤りに行き、その後置き手紙残して1人で失踪してしまいました。
手紙の内容は、もう信頼性がない。子供達を連れて出て行きたかったけどごめんなさい。
必ず何年かしたら子供達を迎えにきます。子供達には心配掛けたくないので入院してると伝えて。という内容でした。でも兄は即座に捜索願だし、探偵も雇い、姉の地元に行き(車で片道8時間かかります。)一度しかあった事ないお婆さん宅や面識のない友達の家にまで押しかけたそうです。ちなみに、横領して姉にばれた時には離婚してます。離婚してるのに、そこまで執着するなんて異常ですよね?探偵にお金使うなら今後のことに使いなよと言っても聞きません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/02/09 15:36:50

    何でお父さんは猛反対したの?
    息子が迷惑かけて嫁の親戚に迷惑がかかるから籍を抜けとまで言ったんなら、嫁と孫の為に力になってやればいいのに。

    兄は間違いなく異常。

    • 0
    • No.
    • 18
    • この兄を

    • 11/02/09 13:23:22

    異常ですか?と聞く以前に異常だという事が解らない主も異常

    • 0
    • 11/02/09 13:04:10

    追い詰めちゃったのね。

    主さんの両親に相談したのに反対されたあげく同居。

    • 0
    • 11/02/09 12:59:42

    そりゃ異常だよ

    聞かなくてもわかるでしょ

    • 0
    • 11/02/09 12:55:52

    で…主は何の相談がしたいの?
    そんだけの事をしでかすような、兄の異常さは主にもわかってるんでしょ?

    兄の気持なんてここで聞いてもわからないし…。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 細かくてごめん

    • 11/02/09 12:51:26

    >>11
    義姉か兄嫁と書いてくれる?わかりにくくて…

    兄は嫁を見つけて何をしたいんだろうね。

    • 0
    • 11/02/09 12:34:05

    兄の異常さを知ってたから失踪したんじゃない?
    離婚しても一生つきまといそうじゃん。

    • 0
    • 11/02/09 11:19:26

    >>11
    浮気横領で反省もしてない時点で普通の神経してないよ。異常。
    逃げた元嫁を探してる兄が異常かどうかと聞いてる主も変わってるね。
    お兄さん障害かなにかあるの?頭悪いだけじゃない気がする。

    • 0
    • No.
    • 11
    • からから

    • 11/02/09 11:14:56

    ありがとうございます。
    元々親と同居の話が出ているときにこの出来事があったので、早々に両親が兄の家に同居して、今は子供の面倒をみてます。
    姉は帰ってきてません。
    あれから三ヶ月たってますが、未だに兄は探しています。
    見つけたら連れ戻して一緒に住もうとしてます。でも、離婚してるのに一緒にすむのは嫌だから出て行ったのに、探し出してまで一緒に住みたいと言ってる兄が理解出来ないんです。兄の件は会社側の理解で逮捕されることはなく、弁済と言う形で示談になりました。返済は一生掛かります。
    兄が最低なのは承知してます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 心配するのはソコ?

    • 11/02/09 10:35:40

    今、子供達はどうしてるの?

    義姉は見つかった?

    兄は逮捕されなかったの?

    • 0
    • 11/02/09 10:29:20

    お父さんが子供たちの面倒見るって言ってくれれば元嫁は失踪しなかったかもね。
    浮気に横領…悪いけど、お兄さん最低だね(-.-;)

    • 0
    • 11/02/09 09:05:13

    なんだか元嫁は可哀相だね。
    味方がいないんだもんね。

    • 0
    • 11/02/09 09:01:23

    変な両親がいて子どもが可哀想としか感じなかった

    • 0
    • No.
    • 6
    • 子供の為じゃないの?

    • 11/02/09 09:01:09

    母親出て行ったらギャーギャー毎日泣かれて大変だと思うし子供が哀れでしょ。
    親権はどっちだったの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • からから

    • 11/02/09 08:48:57

    ありがとうございます。
    横領がばれたときに、うちの親がお嫁さん親族に迷惑掛かるから籍を抜け!と言ったので兄も納得し離婚にいたったみたいです。だから離婚しても一緒に住んでたみたいですが、兄が反省せず横領したことも悪気がない感じの態度だったのでうちの両親にも姉から相談があったみたいでした。
    貯金は全て会社に返済してないし、離婚してるのに一緒に暮らすのは辛いから、ひと月でも良いので仕事探して基盤にのるまで子供達の面倒みてもらえませんか?と父に相談があったみたいですが、父は猛反対しました。
    そのときから、親が同居してます。ちなみに姉には両親がいません

    • 0
    • 11/02/09 08:35:27

    離婚してるのに元妻が置き手紙残して失踪


    ってところに矛盾を感じる。
    しかも内容は「もう信頼性がない」
    離婚してるのに信頼もなにも…
    それに信頼できない元旦那に子ども任せてでていくのも変だし。
    主が知らない話があるんじゃない?

    …ところで他人が捜索願だすことってできるの?

    • 0
    • 11/02/09 08:34:44

    私が読解力ないの?横領がばれた時に離婚しても一緒に住んでたの?で 住んでて置き手紙をおいて出ていったという事?それとも義姉が見つかってから離婚したという事?

    • 0
    • No.
    • 2
    • おかしいね

    • 11/02/09 08:29:18

    でも子供が一番可哀想。

    • 0
    • 11/02/09 08:28:24

    子供残されて困ってんじゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ