【ネタバレ】ダンサー・インザ・ダーク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/01 23:02:08

    カンヌって暗い話のが評価高いのかな?この映画を一番好きな作品にあげる人わりといるよね。

    • 0
    • 11/02/01 22:56:59

    >>35
    私そんなに映画見ないけどCMもよくやってたし、つい見ちゃった。

    で、後悔した。

    • 0
    • 40
    • 若かったからかな
    • 11/02/01 22:26:03

    カメラがグルグルで気持ち悪くなるし、ハッキリ言えばいいのに言わない主人公にイライラした。

    言わないんだから死刑になるしかないし、妄想も「コイツあぽ?」としか思わなかった。

    よって死刑になっても「はい、サーヨーオーナーラー!」くらい。

    今見たら違うのかな?

    • 0
    • 11/02/01 22:25:06

    >>31
    あんまり映画は見ないかも。映画のサントラは好きで良く購入するんだけどミニシアターとかでやってる明るい映画をみます。

    • 0
    • 11/02/01 22:13:22

    いやぁ、ボロボロ泣いたぜ私は。
    なんでわかってくれないんだよ~!みたいな

    思い出すだけで苦しくなるなぁ

    • 0
    • 11/02/01 22:00:20

    >>31

    コアな人って

    • 0
    • 11/02/01 21:59:39

    ネタバレだけで暗い気持ちになった

    • 0
    • 11/02/01 21:58:52

    >>31映画の好きな人(コア)な人はみんな見てるって……(笑)
    コアな人は他にどんな映画観てるの
    私の中ではこの映画はかなりミーハーだと思うけどな

    • 0
    • 11/02/01 21:54:09

    トラウマシーンだけみたけど、確かに鬱になりそうだ

    まだ見たこと無いけど、ラストなのかな?流れがあってみたらやばそうだ

    • 0
    • 33
    • ( ゚,_υ゚)<・・・・・。
    • 11/02/01 21:51:17

    近所のレンタルビデオ屋にはない・・。

    そんなに鬱になるの?
    中居の「私は貝になりたい」観てかなり後味悪くて落ち込んだんだけど、そういう感じ?もっと落ち込む?

    • 0
    • 11/02/01 21:29:50

    ダンサーインザダークとグリーンマイルは見て損はないけど、一度見たらもう見れない

    • 0
    • 11/02/01 21:26:47

    ビョークが素晴らしい。

    けっこうキツイけど映画好きな人(コアな人)はほぼ見てるよ…。

    主はどんな映画観るのですか?

    • 0
    • 11/02/01 21:26:15

    懐かしいな

    高校の時に観た時は意味がわからなかったけど子供を産んでから観たらかなり泣けたよ

    ただ後味が悪すぎる…いろいろ考えさせられる映画だよ

    • 0
    • 11/02/01 21:24:56

    皆ありがとう!歌詞読んでも悲しいから映像つきだと衝撃が凄そうだ(-ω-`)
    来週みてみようかな。
    とりあえず、内容が解ったので閉めます!
    ありがとうございました

    • 0
    • 11/02/01 20:59:29

    友達が「すごい泣ける」って言うから体調悪いときに元カレに借りてきてもらって観たら精神的にかなりやられた。もう観れないな…

    • 0
    • 11/02/01 20:57:36

    良く映画観るけど これほど後味悪くて気分も鬱いだのはあまりないな。カメラワークもプラスされて気持ち悪い。

    • 0
    • 11/02/01 20:50:40

    この映画ねぇ~~、何てったってラストの衝撃といったらないよ(-"-;)
    しかもそのままエンディング…
    終わりが暗すぎて暗すぎて、ゾッとした…
    もう二度と見たくない、てか見なくても忘れないから困る…

    • 0
    • 11/02/01 20:39:16

    上映されてた時に映画館でバイトしてたんだけど、8ミリカメラで撮ったみたいな映像で、わざと手ぶれみたいにしてて安定しないから、気持ち悪くなって途中で退席するお客さんが沢山いた。
    ただビョークの歌うシーンには圧倒されるし、賛否両論分かれる映画だった。

    • 0
    • 11/02/01 20:34:30

    >>12白鳥笑った(笑)
    他にもビョークの謎のセンス
    顔までスパンコールも笑えたよ

    • 0
    • 11/02/01 20:30:56

    なんか落ち込んだ…

    • 0
    • 11/02/01 20:27:30

    暗くて救いのない映画は初めて見た。

    • 0
    • 11/02/01 20:23:12

    ビョークは弱視で徐々に視力を失っていく。息子ジーン?にもそれが遺伝してることがわかりジーンに内緒で手術代をためるが隣人のビル(警察官)に盗まれる
    返して欲しいとビルの家に行くとビルが返して欲しいなら殺せと銃を持たせる。
    混乱に陥りもみ合ううちに発砲してしまいビル死亡。
    殺人犯として裁判になるが、秘密で手術代を貯めてたことはジーンに病気のことを知られたくない、不安を与えたくないため、ビルが妻に内緒で破産していたことをビルに口止めされてたこともあり自分に有利な発言は何もせずそのまま死刑に。

    • 0
    • 11/02/01 20:20:49

    >>17
    妄想のミュージカルシーンはいいと思うよ。

    • 0
    • 11/02/01 20:19:48

    実際ありそうで、嗚咽がでるほど泣いた

    • 0
    • 18
    • 。* mii- *。
    • 11/02/01 20:18:37

    見てて人間のずるさにイライラする映画だったよ
    後味が悪いから見なかったら良かったと思った。

    • 0
    • 11/02/01 20:18:03

    >>12
    さんの最後の2行思い出せば見れるような気がしてきた

    • 0
    • 11/02/01 20:17:18

    8です。

    警察官だったね、隣。
    目も盲目ではないんですね。
    10年くらい前に見たので記憶曖昧ですみません。
    でも一度見ただけでも最後のシーンとか目にうかぶ。
    落ちる内容です。

    • 0
    • 11/02/01 20:17:02

    一生懸命貯めたお金の額と弁護士費用が同じで貯めたお金を息子の目の手術にあてるため死刑を選択。最後は首吊り刑で終わり。ドーンと暗く落ちる。
    母性愛で泣いてる人もいたよ~。映画館に見に行ったけどデートでみるもんじゃない映画だったよ。

    • 0
    • 11/02/01 20:16:49

    皆さんありがとう。どこまでも暗いですね汗
    やっぱり、ちょっと観るの考えてからにしようと思います(-ω-`)…

    • 0
    • 11/02/01 20:14:39

    >>10
    だね
    私は泣けなかったかな。
    何か衝撃的すぎて。

    • 0
    • 11/02/01 20:14:16

    >>8
    息子は見えてるけどいずれ自分と同じように失明する病気。
    なんで黙って死刑になることが息子を救うことになる、と思うの?違うだろ!…って後半イライラしっぱなし。
    そんな暗い話なのになんかの授賞式でビョークが股間に白鳥おったてて現れたのはわろた。

    • 0
    • 11/02/01 20:13:58

    >>8

    盲目ではない。どんどん見えなくなるんだよ。
    で、息子も自分と同じように見えなくなるんだけど手術すれば治る。
    盗っ人の奥さんはビョークと盗っ人が浮気してると思ったんじゃなかった?

    息子の手術代はちゃんと残せたと思ったんだけど…。
    裁判のやり直しでお金を使うか手術代にするかで、手術代にするから死刑になったはず。

    • 0
    • 11/02/01 20:10:30

    ビョークの幻想?のシーンは凄く素敵だった。
    最後の歌には震えがきた。

    でも『そりゃねえだろ』っていう映画。

    同僚だか友人だか、昔は綺麗だったんだろうなぁっていう女の人がカトリーヌ・ドヌーヴだったのには驚いた。

    • 0
    • 11/02/01 20:09:55

    ビヨークは盲目でシングルマザー。
    でもいつも真面目に働いて子供を育てている。
    子供が生きがい。
    薄給料でも頑張ってる。
    でも、ある日親切にしていた警察官がビヨークが一生懸命貯めたお金を盗む。
    隠してるところを見て、盗った。
    ビヨークは、まさかと思いながらも警察官の家へ行き、問いただすが無視。

    もみ合う内に警察官は銃で死ぬ。(確か自分で自分を撃つ?)

    ビヨークは無実の罪で刑務所へ。
    警察官は村では評判だったため、社会的には立場の弱いビヨークは最初から犯罪者扱い。

    なにも聞いてもらえず死刑。




    ぜっんぜん面白くなかった

    • 0
    • 11/02/01 20:07:27

    ネタバレしていんだよね?
    ビョークは盲目のシングルマザー。
    息子も目がみえないんだっけ?なんか病気を治すために貯金をしてたんだけど
    隣の家の旦那がお金に困ってビョークの貯金を盗む。

    で、旦那さんをあやまってころしちゃったんだっけ?
    で、裁判になるんだけど、誰もビョークの話を信じない。隣の家の奥さんは悲劇のヒロインで死刑求刑して、結果死刑。

    息子の目も結局治してあげれなかった

    • 0
    • 11/02/01 20:04:14

    >>5
    ありがとうございます。周りが最低な映画ってニコール・キッドマンのやつにもあったような。。。
    救いのない映画なんですね

    • 0
    • 11/02/01 20:03:00

    私もビョーク好きだからみたいんだけど、悲しい映画嫌いだからネタバレだけ知って観るのやめようって思ってて。ビョークは眼が見えなくなる役なんですか?

    • 0
    • 11/02/01 20:01:27

    目が見えない女の人が無実の罪で死刑

    とにかく周りが最低だし何の救いもない映画

    見所はビョークの歌だけ

    • 0
    • 11/02/01 20:00:03

    ビョーク好きだから見たけど暗いしハァ~って感じになる映画だった。
    あれをいいって言う人って本気で暗い映画ファンであろうと思う。
    超泣けた~なんて言っちゃう人は、ちょっと私ってこんな映画もみちゃうんですアーハーみたいに思っちゃう


    辛口すみません
    でもビョークはネルの木といい暗っぽい映画のイメージ

    • 0
    • 11/02/01 19:56:18

    理不尽さに腹立つばかりで一切泣けなかった。が、一緒に行った友人は号泣だった。

    • 0
    • 11/02/01 19:53:47

    しばらく涙が止まらないほど泣ける映画です。

    • 0
    • 11/02/01 19:50:58

    死刑の映画だっけ??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ